SSブログ

3回目と、久々のオサレさん [ファッション]

いやぁ、ツラいです。
何が、とは敢えて言いませんが、つい先日3回目の接種をしてきました。
2回目も相応にキツかったのですが、やはり世間の評判通り3回目の方がシンドい。
何故GWの初手で接種したのか、自分でも不思議ですww


この記事を書いている時点では、大分ラクにはなってきてるのですが、
如何せんネタの事前仕込みが全く出来なかったので、今回の更新は割とアッサリ目です。


というワケで、久々に「ファッション」カテゴリーの更新です。
つまりは、Mittyのオサレさんネタですww
いや、エエ歳ぶっこいたオッサンのファッションなんて、
割とマヂでどーでも良いと思うのですよ、客観的に見てもww


でもねぇ、Mittyはオサレさんでは居たいのですよ、やっぱ。
目指すのが、最終的に岡田真澄である以上わww
とはいえ、どーあっても岡田真澄にはなれない。
んなぁ事は百も承知、言われるまでも無いww


んなモン、このblogを見てる読者の方々なら分かるでしょう?
だって・・・Mittyだよ?
やる事なす事全てにおいて、(笑)が付くような、Mittyですよ?
そう、生きてるだけで人生マイナスがMittyのデフォ。


だからこそ、せめてガワだけはオサレさんで居たい!
という切実な思いがある訳です。
過去記事の「ファッション」カテゴリーの記事には、
そんなMittyが“もがいている”様が綴られています。


今回はそんな悲喜こもごもなカテゴリーに、新たな一ページを加えます。
人生がマイナスなMittyを、少しでもプラス方向に傾けてくれる大事なアイテム。


帽子です。
Mitty、昔から帽子が大好きなんですよね。
帽子.JPG


Mittyとリアルで会った事がある人、思い返してみて下さい。
大体、Mittyって帽子被ってるイメージがあるでしょう?
外出時はデフォで帽子被っているくらいの勢いで、帽子を愛用しています。


思い返せば、学生時代から帽子は愛用していた気がしますね。
愛用していた理由・・・なんですかねぇ?
まぁ、髪形を気にしなくて良い、というのも理由の一つだとは思うのですが。


Mitty自身、実はあまり整髪料を付けるのが好きでは無いタイプでして、
逆に整髪料以外で、頭部分をオサレさんにする意味で、愛用していたのかもしれません。


だもんで、帽子自体の数というより、その種類は多いかもしれません。
それこそ、季節問わず春夏秋冬。
シーズンやシーン、その時のファッションに合わせられるように、
キャップ系からハット系まで、多種多様なアイテムを取り揃えておりますww


まぁ・・・だから何だよ、と言われればグゥの音も出ませんww


い、いいぢゃねーか!
草臥れたオッサンでも、一生懸命生きてんだってww
例えるならば、磯野波兵が頭頂部の頭髪、最後一本を大事にしてるよーなモンです。


うん少し、いや大分違うなww


でも、オサレさんとして“もがいている”この様に共感してくれる同世代は居る、
・・・ハズww
まぁ、外でMittyと会ったら、“帽子を”褒めてやって下さい。
きっと、小躍りして喜びますww


帽子だけ?
いや、それで十分。
Mitty自身が褒めるに値しないのは、重々承知しております故ww


タグ:帽子
あしあと(7)  コメント(2) 

あしあと 7

コメント 2

堂島の龍

そういや、帽子いつもかぶってるね!
脱いだ時、おぉ〜!芸術家登場!!
教授登場!!
といつも思ってる。
うん、帽子の趣味いいし!
オサレエンペラーと呼んでやる!笑
もしくは、ファンファン大佐だな。
心得た( ̄▽ ̄)
by 堂島の龍 (2022-05-01 13:31) 

Mitty

●堂島の龍さん
>そういや、帽子いつもかぶってるね!
Mittyにとってマストアイテムなのです、ふふん!

>うん、帽子の趣味いいし!
TPOに応じたチョイスが必要になってきますからね。
まぁ、種類は取り揃えておりますww

>もしくは、ファンファン大佐だな。
世代ですね、助かりますww

by Mitty (2022-05-08 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。