SSブログ

レジェンド [普遍的生活]

最近、よくN氏と遊ぶMittyです。
N氏といえば、ココ最近よくこのblogに出没する、Mittyの友人にして快男児。


元々良く遊んでいた方なんですが、このコロナ禍で身動きがとりにくい昨今、
以前にも増して遊ぶ機会が増えましてね。
何気に双方の自宅がそれ程遠距離でもない、って事もあって良く遊ぶんですわ。


んで、その最中によく話題に上がる“ある事”があるんです。
それが・・・ドリフターズ。
いや、随分と前に紹介したマンガのタイトルでは無くて、
誰しもが知っているあのコント集団のドリフ。


N氏は世代的にMittyと同世代なので、やっぱ通じるモンがあるワケで。
そして、やはり土曜の夜と言えば「全員集合」か「ひょうきん族」なワケです。


当時は録画機器なんて、一般家庭にそんなに普及して無い時代ですからね。
翌週学校で、「どっちを見た?」なんて話題で盛り上がったモンです。
ちなみにMittyは断然「全員集合」派でしたね。


そんなドリフトいえば、当時は「全員集合」以外にも
「ドリフ大爆笑」なんてモノもありましたが、
フト思い返すと、今見ても鉄板でオモロいww


そんなMitty世代にとって鉄板でオモロいドリフ。
何故かココ最近、N氏と会う度に不思議にドリフの話題が上がりましてね。
有名なシーンやセリフ、コントの話題が出る度に、
過去に思いを馳せてゲラゲラと笑うって事が多かったんです。


いやね、このコロナ禍においてさ、多かれ少なかれ鬱積したモノってある思うんですよ。
そんな中でね、何か共通の話題でゲラゲラ笑えるって、凄く良い事だと思うんですよね。


でもね、あくまで「共通の話題」に「思いを馳せて」いるワケなんですよ、これが。
「思いを馳せる」ダケぢゃぁ、なんかチト物足りなくない?
エエ歳した大人なMitty、勢いで散財する事も出来ちゃうンですわ。


思いをカタチにしてみましょーかww
いやぁー買ったったヨ「全員集合」のDVDコレクションww
レジェンド.JPG


ぶっちゃけ、「ドリフ大爆笑」の方とスゲー迷いましたww
アッチはアッチで「もしもシリーズ」のコントや、
柄本明さんや研ナオコさんとのコントとかマヂでオモロいんですが、
今回は「全員集合」ならではの、ド派手なコントが堪能したくてコッチを買いました。


Mittyは特にですね、「学校」とか「肝っ玉母ちゃん」とかのコントが大好きでねぇ。
学校コントの「長さんの机の天板がバンッって外れるヤツ」がマヂで大好きなんですww
ちなみにMittyは上記のソレを「ドリフ机」と命名してますww
他にも天井からタライとか、あの理不尽な小ネタとかマヂ好きww
やっぱ、ドリフってパイオニアにしてレジェンドなんだよなー。


もー少し情勢が落ち着いたら、ドチラかの自宅でN氏と鑑賞会でもしたいですねぇ。
とはいえ、近々ではむしろMittyの方が都合が付きそうに無いんですけどね。


というのも、まぁ来週の更新で改めて告知しますが、
10月と11月は仕事が鉄火場を迎えるのですヨ。
だもんで、そもそも週末は自宅に居ないとか、
忙しくてblogの更新をする事もままならんと思うのです。


まぁ・・・とはいえ、ですよ。
「笑いを共有」し、「思いをカタチ」にする為に買ったDVDですからね。
何とか年内には鑑賞会をしたい次第ww


ま、四の五の言いましたがね。
今回の更新で言いたい事はただ一つ、「ドリフは神」ww


あしあと(9)  コメント(2) 

あしあと 9

コメント 2

堂島の龍

激しく同意!
わたしも、母ちゃんも学校コントも
ドリフ大好き!!
╰(*´︶`*)╯♡
大爆笑も全員集合も
マジ神だわ!!
DVDいいなぁ!
羨ましい!
コロナ落ち着いたら、
上映会ぜひぜひよろしく!!!(o^^o)

by 堂島の龍 (2021-09-26 15:24) 

Mitty

●堂島の龍さん
>わたしも、母ちゃんも学校コントもドリフ大好き!!
やっぱ定番というか、何度見てもオモロいんですww

>大爆笑も全員集合もマジ神だわ!!
お笑い系のDVDって初めて買ったんですけど、
コレを機に幾つか欲しいモノも出てきました。

>コロナ落ち着いたら、上映会ぜひぜひよろしく!!!(o^^o)
ホント、それなww
遊びに行きたいトコ、沢山ありすぎてww

by Mitty (2021-10-03 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。