SSブログ

ヘコんでます [普遍的生活]

タイトルの通りです。
少しヘコんでます。


まぁ理由は幾つかありますよ。
まずは緊急事態宣言の延長。


明言こそはしませんが、お察しの通りMittyは対象地域在住。
実は解除されればオフィス勤務に戻る予定だったんです。
昨今、人との接点が少なくなってますし、
仕事効率面でもオフィス勤務に戻るのも悪くないと思っていて、
何なら少し楽しみにしてたんですけど、まぁ情勢を鑑みるにしゃーない。
ヘコむって程でも無いですが、まぁ残念です。


お次に花粉。
うん、飛んでますww
在宅ワーク中は自宅にずぅーっと居るのに、
「何でこんなに花粉を感じるンだよ!」という理不尽さに辟易してますww


んなもん、薬を服用すれば?と思うかもしれません。
でも外出もしてないのに薬を服用するのは、なんか負けた気がしないですかww
何と戦ってるんだよオマエわww
と言われれば、正にその通りなんですがww
ヘコむとはまたベクトルが違いますけど、まぁイライラしてますww


そして最後にガチでヘコんだ事。
健診の結果ww


長らく続いている在宅ワーク。
増える酒量と不足する運動量。
昨年度より良い結果が出るワケも無く、覚悟はしてましたよ?


まぁ、体重はその場で診断結果が出るので、
体重が増量してたのは健診当日に分かっていましたけど、詳細な健診結果が判明するのは後日。
んで、その詳細な健診結果が先日自宅に届いたんですよ。


いやぁ・・・ヘコんだ、マヂで。
草も生えないレベルで。


酒量が増えたので覚悟はしてたけど、この数値はヒくわ。
おまけに従来健診結果が良かった箇所まで、なんか「経過観察」の項目になったし。
これを加齢やコロナ禍のせい、として良いモノだろうか。


健診の少し前から、以前のような生活習慣に戻すようにはしてますが、
これはもう少し加速させた方が良いかもしれません。


それに、実はMittyが勤めている会社の基本的な方針としては、
継続的に在宅ワークにするつもりはないみたいんですよ。
緊急事態宣言が解除され次第、従来の勤務形態に戻すみたいなんで、
そーゆー意味でも、早くかつての習慣に戻りたいですね。


そんな久々のガチヘコみをしたMitty。
今週末は何をしていたか?


坂長で酒を仕入れましたww
試験酒.JPG


ほぅーら、Mittyクオリティが出て出たww
でも、ちょっと聞いてww
たまたまのタイミングで日本酒の在庫が切れたんですよww
なので、たまたま週末買いに行ったダケですからww


第一、禁酒するなんて言ってないでしょww
酒量を制限するって言っただけぢゃんww


どうか長く生温かい目で、Mittyを見守ってやって下さいww


タグ:坂長酒店
あしあと(11)  コメント(2) 

あしあと 11

コメント 2

堂島の龍

再々さらに再延長しそうだよね。
効果あって欲しいけど。
健診結果…。
たしかにあれは告知のようにドキドキする。
良かったら、ガッツポーズしたくなるし。
悪かったら、かなりへこむ。
それでも、
酒を仕入れるのがミッテイクオリティ!
メンタル強いな笑。



by 堂島の龍 (2021-03-13 08:38) 

Mitty

●堂島の龍さん
>再々さらに再延長しそうだよね。
世の情勢が変わってなければ、
緊急事態宣言自体がそもそも意味ないですからね。
リバウンドなんて最たるもんでしょーし。

>たしかにあれは告知のようにドキドキする。
分かりますww
良い数値だと、
同僚とかにマウント取りたくなるという、
あるあるですww

>酒を仕入れるのがミッテイクオリティ!
自分でも、しょーもねぇーなって思いますww

>メンタル強いな笑。
メンタルが強いというか、
カラダのポンコツ具合が、
脳にまで伝染してるだけかとww

by Mitty (2021-03-14 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。