SSブログ

久々のポタリング [普遍的生活]

先日、運動不足解消とblogのネタ収集も兼ねて、久々にポタリングに行ってきました。
とはいえ、猛暑が続く昨今、しかも長引く在宅ワークでカラダも鈍ってるので、
まずは軽めのジャブ程度のポタリングという事で、軽く二時間程度でしたけどね。


とりあえず、道中の川べりにいたシロサギを撮る。
久々のポタリング_01.JPG


ちなみにポタリングの目的地は、自宅から少し離れたトコにある緑地保護区域みたいなトコ。
事前に地図で見たら、そこそこの広さだったので、何かしらの撮れ高を期待ですww
久々のポタリング_02.JPG


いやぁ猛暑のせいでしょーか、人が居ねぇww
でも、ソレが逆に良い。
街中と違って、日陰は十分に涼しいですね。
久々のポタリング_03.JPG

久々のポタリング_04.JPG


設置してある看板によると、数種類の鳥類が生息しているらしいのですが、
暫くカメラを構えていても、そんな影は微塵も感じられませんでしたww
きっと、Mittyのカラダから発せられる圧のせいだと思いますww


ぁ、でもドラゴンフライは撮れましたww
久々のポタリング_05.JPG


うーん、撮れ高無ぇーなぁww
まぁ、第一目的はチャリでポタリングする事だからイイけどさぁ。


ふと、周囲を見渡すと何やらMittyの琴線に触れそうな建築物が。
久々のポタリング_06.JPG


ほほぉ、イイ感じの廃工場っぷりぢゃないの。
久々のポタリング_07.JPG


まぁ実際に廃工場なのかは分かりませんが、
この錆色とイイ感じに茂った緑が何とも言えない風味です。
CoDのマップとかでに出てきそうですww
こんなトコでサバゲとかしてみてなぁ。


この先に続く道にもチャリで漕ぎ出して行きたいトコだったんですが、
この時点でMittyは自身の失敗に気づきます。


水分補給をしてねぇww


実はそんなに長い間ポタリングするつもりもなかったので、
自宅から水分を持参せず、道中で買えばいいやと思っていたんですが、
久々のポタリングでテンションが上がり、そのまま緑地保護区域に行っちゃったんですよね。


緑地保護区域・・・ですからね。
そりゃー近隣にコンビニも見当たらないし、自販機も無ぇww
このままでは、過日のBBQと同じ事態になってしまうと危惧しまして、
この日は早々に戦略的撤退をしました。


オッサンのMitty、自身を知る。
決して無理はしない、むしろ無理はできないww
自宅でシャワーを浴びて、クールダウンをしっかりしたら・・・。


本日のご褒美ww
久々のポタリング_08.JPG


久々に運動らしい運動にはなったと思いますが、ご褒美で相殺・・・ww
いや、むしろ少しのマイナスでしょーか。
でも、コレは止められんww


ただ久々のチャリはマヂで楽しかったですねぇ。
普段は通勤で最寄りの駅までチャリを使っているのですが、
在宅ワークが続いたお陰で、チャリ自体が久々になりましたからね。
元々チャリマンだったMittyなので、チャリで走る事自体が好きなんですよね。


実は今後も在宅ワークが続くMitty。
今後も運動不足解消を兼ねて、ちょいちょいポタリングをしていきたいですし、
少しずつ遠出もして行きたいですね。


ま、無理のない範囲でww


タグ:ポタリング
あしあと(10)  コメント(2) 

あしあと 10

コメント 2

堂島の龍

ポタリングが分からなかったから
検索したよ笑。
和製英語であり気ままなサイクリング
と出た。
秋や春あたり気分良さそう。
ご褒美画像見てふと気づいた。
今年、素麺も冷やし中華も
食べてない!
by 堂島の龍 (2020-09-04 15:32) 

Mitty

●堂島の龍さん
>ポタリングが分からなかったから
Mitty的な感覚では、自転車でする散歩、ってカンジですかね。
Mittyの場合は写真撮影も兼ねてますけどねー。

>秋や春あたり気分良さそう。
真冬にした事ありますが、
外気と体温の差でコメカミが痛くなりましたww

>今年、素麺も冷やし中華も食べてない!
なんと!もったいないww
簡単に出来るし、お腹も溜まるし、
トッピング次第で幅が広がるのでラクですよー。

by Mitty (2020-09-06 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。