SSブログ

意外な出費 [普遍的生活]

チョイと前の記事で、Mittyの物持ちの良さを示す物品を幾つか紹介しましたが、
実はそれ以外にも随分と長い間使って“いた”モノがあったんですよね。


それが、このプリンタ。
意外な出費_01.JPG


買ったのは・・・多分兵庫在住時代だと思うので、15年近く前だと思います。
日常的に使用していたワケでは無いのですが、実はMitty、年賀状を毎年出すタイプの人間でして、
その年賀状をプリントアウトするのに必ず使っていました。


そんな程度の使用頻度なんで、
15年以上前のプリンタでも十分だったんですけど、やはり最近調子が悪くてですね。
クリーニング機能を駆使しても、カートリッジを交換してもどーにも上手く印刷できない。
そしてつい先日、遂にまったく印刷が出来なくなってしまいましてね。


うん?毎年年賀状でしか使わないのに、何故にこの時期にプリンタを使用したのかって?


在宅ワークが原因ですよww


長引く在宅ワーク。
幸か不幸か、Mittyの仕事は自宅でもある程度成立するのですが、
何だかんだ書類を紙で印刷する必要も出てくるのですよ。
中には社外に対して使用する書類もあるわけなので、
印字のかすれや滲みがあると、流石に体面が悪いじゃないですか。


そりゃー、オフィスに行けばちゃんとした複合機やレーザプリンタがありますが、
わざわざプリントアウトしにオフィスに行くのも・・・ぶっちゃけメンドーww


在宅ワークもいつまで続くかわかりませんし、
結局のところ年賀状をプリントアウトするのにも必須なワケですから、
これを機に買い替える事にしたんですよ。


ゆーても、そんな高機能のプリンタは必要ありませんし、
そもそもそんなに高いモンでもないですからね、プリンタって。
Mitty的には、2万でお釣りがくる程度のプリンタを買うつもりだったんです。


そんなこんなで家電量販店に赴いたのですが、まービックリしましたよ。
全然、在庫が無ぇーのなww
店員さん曰く、考える事は皆同じで、在宅ワークでプリンタの需要が高くなってるんだそーな。
おまけに、この騒動で工場が休業していた関係で、メーカにも殆ど在庫が無い状態らしく、
製品の殆どがメーカ注文品で、しかも届くのに4週間近く掛かるらしい。


いやいや、4週間は困るww
そもそも、今すぐ欲しいから買いに来たんだよww
とはいえ、無ぇーもんはしょーがない。


量販店にある在庫の中から、適度なヤツをチョイスして買いましたよ。
意外な出費_02.JPG


うーん、デカイよww
意外な出費_03.JPG


当初は2万でお釣りが来る予定だったのに、3万で少し足りない位になっちまったよww
オマケに寸法も今までのヤツより圧倒的に大きくなってしまったので、
プリンタ定位置の座りがイマイチ悪い。


仕方ないので、ラックも組み立ててやりましたよww
このラックも結構な値段するんだよなww
意外な出費_04.JPG


クソがww
なんだよ、この中途半端な出費わww
まープリントアウトでストレスを感じる事は無くなったからイイけどさ。
ただまぁ・・・新しい家電ってイイよなww
久々に家電量販店に行ったけど、いろいろと疼きますわww


アレも欲しい、コレも欲しい・・・。
あぁ、その辺掘ったら原油でも出てこねぇかなww


タグ:プリンタ
あしあと(14)  コメント(0) 

あしあと 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。