SSブログ

今年のGW [グルメ]

今年のGWは世間一般的には10連休ですね。
この10連休を利用して旅行やお出掛けする方々も多いのでしょうね。
まぁーゆーても、Mittyも10連休ですがww
じゃぁ、Mittyもドコかにお出掛けするのかちゅーと、
まぁ別段予定は無いですわww


いやだって、今年のGWですよ?10連休ですよ?
ドコに行ったって混んでるぢゃないですかww
無駄にお金も掛かるしww
どーせお出掛けするなら、
皆が働いている平日に有給使って行きますよww

とはいえ、この時期だからこそのイベントも方々で行われていますし、
誘われりゃホイホイと付いて行く事もあるとは思いますが、
基本的には自宅に引き籠っている予定ですww


ご存知の方もいるかと思いますが、そもそもMittyって自分ん家が大好きなんですよww
多趣味を自認しているMittyとして、自室に一日中居ても飽きない位には、
色々と環境が整っているンですよね、これがww


先日、そんなMittyの引き籠り(予定)を支えてくれる相棒を仕入れてきました。


安定の坂長でなww
今年のGWはコレで凌ぐww
今年のGW_01.JPG


実は坂長に行ったのは随分と久しぶりでしてね。
坂長の大将も手ぐすね引いて待っていたのか、
オススメのお酒をドドンと披露して来ましてww
オススメされるがまま購入して来ましたww
それで失敗した事ないですし、
大将のオススメは間違いありませんからね。


とまぁ、そんなオススメの日本酒なんですが、先程の写真の左端の一本。
これが中々に面白い趣向のお酒でしてね。


銘柄はおろか、詳細な情報は一切不明なんですww
今年のGW_02.JPG


ラベルの文字、読めますかね?
実はコレ、利き酒を楽しむお酒なのです。
今年のGW_03.JPG


そして回答はQRコードでww
今年のGW_04.JPG


中々に面白いですよね、コレ。
坂長の大将は、この酒蔵の方と直接このお酒について、
話した事があるそーなんですが酒蔵の方曰く、
「スペックで選んでもらうのではなく、純粋に美味しいから選んでもらえるお酒を作る」
という思いで作られたそうです。
だもんで、坂長の大将自身もお酒のスペックを知りませんww
酒蔵の方にどんだけ頼んでも、いっさい教えてくれなかったそーですww


ただ大将曰く「出来は抜っ群に良いです」との事。
そして「スペックは分かりませんが、恐らく生酒ですww」とも言っておりましたww


実は現時点では、まだ開封してなくてですね。
どんな味がするのか、そして生酒と言うならば、
開封後からどんな風に味が変わるのか、楽しみです。


QRコードで回答ですか?
しませんよ、別にww
Mitty自身、スペックで日本酒を飲んでるワケじゃないのでね。
美味い物は美味い、それでイイぢゃないかww


タグ:坂長酒店
あしあと(10)  コメント(2) 

あしあと 10

コメント 2

堂島の龍

利き酒とは面白いね!
みっていが自宅好きなのは知ってるが笑
何処かしら出かけてるような気もする。
今後のブログに期待。
by 堂島の龍 (2019-05-03 23:27) 

Mitty

●堂島の龍さん
>利き酒とは面白いね!
中々の意欲作ですよ、一升瓶でこーゆーのは。

>みっていが自宅好きなのは知ってるが笑
ご理解頂けているようで何よりww

>何処かしら出かけてるような気もする。
HAHAHA!
Mittyですよ?ブレませんよww

>今後のブログに期待。
まぁ安定の低空飛行ですよww
期待すると怪我しますよww

by Mitty (2019-05-05 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。