SSブログ

天国 [グルメ]

GW、遂にあと一日を残すのみとなりましたね。
今年のGWは10連休にして、
色んな意味で節目となるGWだったんじゃないかなと思います。
皆さんはどんなGWを過ごしましたでしょーか。


ん?Mittyですか?
んなもん、決まってるじゃないですか。
前回の記事でも書いたでしょう?
ドッコにも出掛けてませんよww


Mittyの自室からは某幹線道路が良く見えるのですが、
毎朝起きる度にその渋滞っぷりを見せつけられると、
マヂで出掛けようとする気持ちが挫けるンですわww


電車で何処ぞに行こうとも人がいっぱいでしょーし、
そーゆー時は自宅や近隣でチマチマ遊んでるのが丁度良いのですよww
やはり遊ぶ時は平日、もしくはフツーの週末に限りますね。
実際、連休明け後の方がMitty的に週末の予定が入っていたりしますしww


ぁ、でもでも!
そんな引き籠り生活を送っていたMittyなんですが、天国には行ってきたンですよ。
天国ですよ、天国!知りませんか、天国?


まぁ、飲み屋なんですけどねww
天国_01.JPG


中々、趣のある店構えですよね。
ファミリー酒蔵というパワーワードも好きですww
天国_02.JPG


そして、こーゆーセンスww
大好物ですww
天国_03.JPG


実はこのお店に来るのは2回目。
初回に来た時にMittyを含めて同行していた皆が、
「また来たい!!」と声を揃える位に琴線に触れましてね。
お店の雰囲気やメニュー、そしてお酒のラインナップなど結構刺さっちゃったのですww
んで、この連休中に改めて行こうという事になり、
Mittyを含めた飲兵衛達で行ってみたのです、16時の開店と同時になww

さてさて。
そんなMitty達に刺さったという天国。


まずはお店の雰囲気ですよ。
天国_04.JPG

天国_05.JPG


場所柄、大宮アルディージャ推しなのは分かりますww
でも、そこぢゃないww
この雰囲気、写真で伝わりますかねー。
ファミリー“酒蔵”というだけあって、蔵っぽい内装なんです。


そしてMitty達が一番刺さったのが、この中二階。
マヂ最高なんですよ、この席ww
天国_06.JPG


このテの飲み屋が創業50周年ってスゴい。
やはり、地元に愛されるタイプのお店なんでしょーな。
そりゃ、アサヒビールも大漁旗を進呈するわww
天国_07.JPG


んじゃ、Mitty達もアサヒビールが刺さったのか、というと・・・

いやいや、Mitty達が刺さるのは日本酒でしょうww
天国_08.JPG

天国_09.JPG


そんなMitty達の推し、それが日本酒3種の飲み比べセット。
先程の日本酒メニューから好きな3種類を選んで飲み比べが出来ます。
コレが中々に良いww
天国_10.JPG


そして、それらに合う最高のアテww
天国_11.JPG

天国_12.JPG


そしてこの日はMittyを含めた、日本酒好きの飲兵衛達が同席してます。
当然、飲兵衛達も飲み比べセットをオーダーするわけです。


そーすると、この強い絵面が出来上がりますww
お互いにそれぞれ違う日本酒を飲み比べするあたり、
改めてこの人達とこの店に来て良かったと思いますww
天国_13.JPG


当然、お互いの酒をそれぞれ交換しながら、自分の好きな酒を見つけるわけです。
これだ!と思った酒があれば、ガッツリ一合でオーダーするという流れに自然となってましたww
ちなみにMittyは⑨「にいだしぜんしゅ」がお気に入りでしたww


いやぁー最高ですよ、天国ww
お店の雰囲気も料理も酒も、そして利き酒師たる店長もww
まぁー名前が名前なので、色々と誤解を生みそうですが、敢えて言いましょう。
天国は最高ですww
そーですねー、また天国にイきたいと思いますww

タグ:天国
あしあと(11)  コメント(3) 

あしあと 11

コメント 3

ミセスグリーン

やっぱり天国ステキ過ぎますね?
値引き券貰ったので、また行きましょうね??

by ミセスグリーン (2019-05-05 23:03) 

堂島の龍

飲み屋を天国って…笑
さすが飲兵衛!
さすがみってい(o^^o)
by 堂島の龍 (2019-05-11 02:33) 

Mitty

●ミセスグリーンさん
ご訪問&コメ、ありがとうございます。

>やっぱり天国ステキ過ぎますね?
えぇ、そりゃもぅー素敵ですよww
写真では上手く伝えきれないのが悔しいですww

>値引き券貰ったので、また行きましょうね??
バッチコーーーーイ!!
諸手を挙げて大歓迎ですww


●堂島の龍さん
>飲み屋を天国って…笑
店名自体が「天国」なので、
色んな意味でダブルミーニングになってますww

>さすが飲兵衛!
褒め言葉として受け取っておきますww

by Mitty (2019-05-12 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。