SSブログ

飯が進む定食 [グルメ]

1ヶ月ぶりの更新です。
仕事の方は無事に山場を超えられました。
初夏ぐらいからまた忙しくなりそうなんですが、
とりあえず暫くの間は通常のペースで過ごせそうです。


というワケで更新再開です。
とはいえ、1ヶ月の間になんぞ面白いネタが仕込めたという事も無くww
出張先で仕事して宿に戻って・・・の繰り返しですからね、基本。
体力的にも結構クタクタになりますし、
しかも毎度お馴染みの出張先なもんで、面白いネタもまぁ無いですわなww


そんな中、今回初めてご一緒した業者さんと暫く仕事してましてね。
業者さんの会社自体に行く事も多く、現地では色々と昼飯をご馳走になったのです。
今回はそんな昼飯をご馳走になったお店で、
Mitty的に「コレは凄い!」と思ったお店を紹介したいと思います。


「レストラン倉井」さんです。
場所は・・・栃木県のどっかww
初めての場所だったし、土地勘なんて全く無いから分かんねーよww
飯が進む定食_01.JPG


ただ業者さん曰く、かなりの人気店だそーでランチタイムは爆混みするらしい。
(Mitty達はランチタイムをズラして行ったのです)
地元民に人気のお店、中々のパワーワードですww
Mitty、そーゆーの好物ですww


業者さんのクルマに揺られて行ったのですが、これはね地元民の方ぢゃ無いと分からんわww
周囲に飯屋さんがある雰囲気ぢゃねーってのもありますが・・・。

何より、店構えが目立たないww
飯が進む定食_02.JPG


パッと見、ただのチョットだけデカい民家だもんww
道沿いに看板なんて出てねーし、
店名が分かるのも最初の写真で撮ったちっちぇー立て看板だけだもんww


この店構えで人気店・・・期待値は上がりますよねww
業者さん曰く、この倉井さんはホルモン焼きが名物だとか。
働くオッサンとしては、これまた魅力的はパワーワードですww


コチラがメニューなんですが分かりますか?
この倉井さんがMittyをして「凄い!」と思う事。
飯が進む定食_03.JPG

値段が破格ww
しかも結構なボリュームならしい。
業者さんに何がお薦めなのか聞いたところ、
やはり定番のホルモン定食(¥500)が一番らしい。
ちなみに飲食店にも関わらず、定休日が平日連休ってのも凄いww


業者さんは何を頼むんですか?と聞いたところ、
「僕はホルモン定食に、単品で目玉焼きを頼むのが大好きですね!」と、
最高に眩しい笑顔で言われましたww


先のメニューには裏側があって、そっちに単品のメニューが書いてあるらしい。
どれどれ・・・。


うっわ・・・やっすww
飯が進む定食_04.JPG


初めて来たお店においては、定番且つ常連さん達がお薦めするモノを食すのが一番。
結局、皆が皆「ホルモン定食+目玉焼き」をオーダー。


やってきたww
コレで¥660とかおかしいww
飯が進む定食_05.JPG


定食なのでライスは想像してましたが、味噌汁まで付いてる。
しかも具はとろろ昆布。
目玉焼きはダブルで下にキャベツ千切りが山盛り。
やっぱおかしい価格設定ww


ホルモンは想像してた見た目と少し違います。
イメージでは脂身の多い、焼肉屋なんかで出てくるソレを想像してたのですが、
甘辛でかなーーり煮込んである、味が濃い目のホルモン。


そして実食。


こんなんズルいわww
味付けがかなり濃いので、飯が進む進むww
だからこそ!味変の目玉焼きが光るww
この甘辛濃いめのタレに、目玉焼きを合わせた時の感動たるやww
この感動を誰かに伝えたくて、業者さんと飯を食ってるのにも関わらず、
我慢できずに色々と写真を撮ってしまいましたww


ホルモンはテイクアウトも出来るよーなんですが、そりゃするわなww
自宅でも喰いたいモン、コレ。
平日連休でもイイし、店構えが目立たなくてもイイんでしょう。
だって、お客さん来るモンww
そんだけ美味いし、何より安い。
都内ぢゃ絶対にあり得ないww


また喰いたいなぁと思う反面、場所が場所なので気軽に行けないのが悔しい。
なので、次の仕事もこの業者さんと一緒にする事にしましたww
職権乱用、上等ですww


あしあと(7)  コメント(2) 

あしあと 7

コメント 2

堂島の龍

価格破壊凄い!(o^^o)
ホルモンも食べたいが、
餃子定食も食べたい!笑
ホルモン美味そうだな。
ダブルでいきたいね!!爆


by 堂島の龍 (2019-04-13 19:15) 

Mitty

●堂島の龍さん
お久しブリーフ!
久々にも関わらず、
コメを頂きまして感謝感謝です。

>餃子定食も食べたい!笑
分かる!分かりますともぉぉ!!
なんつーか、
メニューのパワーワード感がパないンすよww

次に行った時は・・・
でも、きっとまたホルモン食べちゃうンだろうなぁww

>ダブルでいきたいね!!爆
ダブルは結構なボリュームらしいですぞww
数人で行って、色んなメニューをシェアリングしたいですなぁ。

by Mitty (2019-04-14 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。