SSブログ

桜吹雪と生酒とやっぱり乾物 [普遍的生活]

前回の記事で「プレ花見」を実行したMitty達。
結果、見事にダメ人間が製造されたワケですが、
その甲斐もあった・・・のかどーか分かりませんがww
本番たる「岩槻さくら祭り」当日は天気に恵まれる事になりました。


去年は全く天候に恵まれず、花見(という名の宴席)が全く出来ませんでしたが、
今年は大いに桜を愛でる・・・ゲフンww
桜の木の下で旨い酒が飲めそうですww


というワケで。


「プレ花見」と全く同じメンツで「岩槻さくら祭り」に来ましたww
桜吹雪と生酒とやっぱり乾物_01.JPG


現地到着時刻はお昼前ってトコでしたが、
相変わらず適度な人出なので、余裕で桜の木の下をガッツリと確保できちゃいますww
この辺が「岩槻さくら祭り」の最大の良さですなぁー。
桜吹雪と生酒とやっぱり乾物_02.JPG


お天気は最高、気温も高めで汗ばむぐらい。
桜は散り際ですが、だからこそ少し風が吹くと見事な桜吹雪が舞い散ります。
この辺を写真でお伝えできないのが残念ですが、
要所要所に薄物色の絨毯が敷き詰められている箇所もありましたね。
桜吹雪と生酒とやっぱり乾物_03.JPG


さてさて。
「プレ花見」では敢えてチープなお酒を、
ぬる燗にして飲んでいたワケですが本番は少し違いますww


揃いも揃った生酒ですww
コレはMittyと友人達で持ちよった日本酒なんですが、何故か全てが生酒ww
無論、お酒の仕入れ先は仲間内でお馴染みの「坂長酒店」さん。
桜吹雪と生酒とやっぱり乾物_04.JPG


本来は今回もぬる燗にしよーかと思っていたのですが、
持ちよった日本酒が全て生酒なモンで、敢え無く断念ww
というか、当日は暖かいぐらいの陽気だったので、冷酒が丁度良いww


とはいえ、ですよ。


あたりめは炙りますww
桜吹雪と生酒とやっぱり乾物_05.JPG


「プレ花見」の時は直で炙ってましたが、今回は網を持参しましたww
網で焼くと、全体が非常に香ばしく上がります。
それに釣られて、Mitty達もイイ塩梅に仕上がりますww


ええ、仕上がりましたともww
お陰で今回の撮れ高はコレだけですww
やはり“適度”に酔ってくると写真が疎かになりますナ、うははははww


まぁ「本番」の花見自体は十二分に楽しみましたよ。
途中、アテを買出しに近隣の駄菓子屋に突撃したり、
花見が終わった後にMittyの自宅で更に飲んだくれたりと、まぁーーー満喫ですわww


ぁ、そーいやその駄菓子屋を記事にした事ないですなぁ。
花見の度に突撃してンだけどなぁww
是非、来年の花見記事の際にはアップしてみたいですね、覚えていればww


タグ: 花見
あしあと(8)  コメント(2) 

あしあと 8

コメント 2

堂島の龍

岩槻の桜も良いわね!(o^^o)
桜の下での飲食楽しいよね。
アテも実に正しい酔っ払いオヤジ笑笑。
来年はワシも案内してくれい!

by 堂島の龍 (2018-04-10 21:46) 

Mitty

●堂島の龍さん
>岩槻の桜も良いわね!(o^^o)
人出が少な目なのが最ッ高なのですww

>桜の下での飲食楽しいよね。
やはり、花より団子になってしまいますねー。
ま、Mittyの場合、団子よりお酒ですがww

>アテも実に正しい酔っ払いオヤジ笑笑。
他人様に迷惑をかけない位には酔ってますww

by Mitty (2018-04-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。