SSブログ

野菜万歳 [グルメ]

随分前の事になるンですけどね。
とある休日の事。
自宅で真昼間からお酒を嗜んでいたトコに、
玄関の呼び鈴が鳴りました。


なにやら宅配便が届きました。
しかもダンボール一箱。
おまけにかなり重いww
野菜万歳_01.JPG


こんなんが送られてくる事に覚えがなかったので、
そりゃまー送り先を確認するぢゃないですか。
んで、送り先を見て・・・納得しましたww


農家の友人であるKさんから、恒例の野菜が送られてきました♪
友人ってゆーても、Mittyの一回り以上年上の大先輩なんですけどね。
野菜万歳_02.JPG


Kさんはかつて同じ職場だったンですけど、今は互いに職場が違います。
ただその後も何かとお世話になってまして、
現在でも懇意にして頂いているンですよね。


というか、実はKさんに限らず、
そーいった経緯で未だに懇意にさせて頂いている方々がいるンですよね。
Mittyの中では『いつものメンバー』として、
度々一緒に飲んでいたりする素敵な仲間達でもあるのです。
まーそんな仲間達との軌跡は、この辺とかこの辺りで紹介してますので、
ご興味があれば是非。


とまぁ、少々話が逸れましたが、
そんな素敵な仲間であるKさんから、時折こーやってお野菜を頂いているのです。


しかも!
今回は野菜と一緒にコレも頂きました♪
野菜万歳_03.JPG


コレ、実はKさん自家製のらっきょうの酢漬けなんです。
コレが滅茶苦茶に美味いンです。
野菜万歳_04.JPG


美味しい野菜とらっきょう。
飲兵衛のMittyにはタマリマセンww
更に!
野菜の写真にもシレッと写っていますが、Kさん家のお米もこれまた美味い。


となれば。


即日、こーなりますww
大根の葉とベーコンを炒めて・・・
野菜万歳_05.JPG


大根自体で軽く煮物を作るww
野菜万歳_06.JPG


はぁーーー最高♪
こーなれば、料理(というかツマミ)に合うお酒が欲しくなりますよね?
お酒・・・日本酒でしょうww


ところが、この日は自宅に日本酒のストックが“あまり”なかったので、
後日お酒を仕入れる事にしたのです。
後日のお酒に関しては・・・また次回にww


タグ:野菜
あしあと(8)  コメント(3) 

あしあと 8

コメント 3

xavi

農家の知り合いが居るなんて良いですねぇ。(^ ^)ウチも母の実家が米屋なので、新米が出るとよく送られてきますよ。

らっきょう、若い頃は苦手だったんですけど、最近になって美味さが分かってきましたね。(^○^)酒もメシも進みますもんね。しかもコレ、トウガラシが入ってるんですね?

大根、大好物ですねぇ。(^_^)ウチの実家でも母がよく煮物を作ってくれます。

これらをツマミに、どんな酒を選んだのか次回が楽しみです。(^o^)
by xavi (2016-12-07 22:31) 

桐生ちゃーん

みってい料理上手よね!(≧∇≦)
ここまで独身ライフ充実してると
嫁いらずだね笑。


by 桐生ちゃーん (2016-12-08 18:47) 

Mitty

●xaviさん
>ウチも母の実家が米屋なので、新米が出るとよく送られてきますよ。
おおぉ!イイですなぁ♪

>らっきょう、若い頃は苦手だったんですけど、
>最近になって美味さが分かってきましたね。(^○^)
そーゆーの、よくありますよね。
年齢と共に食の嗜好もドンドン変わっていきます。

>しかもコレ、トウガラシが入ってるんですね?
イエス!

>これらをツマミに、どんな酒を選んだのか次回が楽しみです。(^o^)
ご期待くださいww


●桐生ちゃーんさん
>みってい料理上手よね!(≧∇≦)
まー・・・ツマミ系はよく作りますよww

>ここまで独身ライフ充実してると、嫁いらずだね笑。
困ったモンですww

by Mitty (2016-12-10 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。