SSブログ

米国土産 [普遍的生活]

先日、アメリカに出張に行っていた同僚のS氏が帰国しましてね。
当初はMittyも同行という話もあったのですが、
丁度国内での仕事が手一杯の時期だったので、
今回はS氏単独での海外出張となっていたのです。
(↑正確には別部署の方と同行だった)


んで。
S氏は同じ部署の同僚にして飲み仲間。
小耳に挟んだ前情報ではテネシーの近くまで行くらしかったので、
事前に軽ーい気持ちで頼んでいたのです。
「バーボンでも買ってきてくれ」とww
やっぱ気になるぢゃ無いですか、飲んだくれMittyとしてはww


そんなS氏が帰国して、Mittyに渡してくれたアメリカ出張土産。

スターウォーズのグッズもろたww
米国土産_01.jpg


バーボンはドコいったww
いや確かに“軽ーい気持ち”だったけどサww
プレゼントを渡される前のドキドキを返してくれww
とはいえ、ですよ。
あまり日本ではお目に掛かれないタイプのスターウォーズグッズ。
うん、これはコレで・・・上がるww
くっそww
なんだかんだでイイとこを突いてくるな、S氏ww


ちなみにこのグッズは消しゴムみたいですね。
台座を外せばペンに取り付けられるらしいです。
まー・・・パッケージのまま飾りますけどねww


更に、貰ったお土産は、この消しゴムだけではなくてですね。


スターウォーズの絆創膏もろたww
米国土産_02.jpg


ちゃんとした絆創膏でJ&Jのロゴもあるww
おまけに缶製のハードケース入りだったりする。
うん、これは良いモノです(マ・クベ風に)ww
できれば開封してみたいけど・・・これもこのまま飾る方向ですねww


いやー・・・なんだかんだでイイモン頂きましたww
存外にテンションの上がったMittyですが、
アメリカ出張の顛末を語るS氏本人は、
「肉とビールのコンボで太った」と嘆いておりましたww


まーでも。
頂いたお土産のお礼はちゃんとしないとね。
帰国してから数日後、
『肉とビール』で疲れたカラダを『日本酒と刺身』で癒してあげましたww
当の本人曰く「やはりコレがマストだ・・・ww」と。


うん、Mittyも激しく同意しますww
だってお箸の国の人ですものww


あしあと(7)  コメント(5) 

あしあと 7

コメント 5

タケタケ

絆創膏は経年劣化してしまうので、テキトーな所で使ってあげた方が良いかもしれませんよ。
by タケタケ (2016-03-20 20:24) 

xavi

スターウォーズのマニアとしては嬉しい土産ですよね。(^○^)しかし、消しゴムも絆創膏も勿体無くて使えませんね。(´Д` )

マクベ、懐かしいですね。(^^)ギャンの盾から出るミサイルが好きでした。

肉とビール…10年前くらいならOKでしたが、やはり現在は魚と日本酒ですね。(ーー;)ウチの相方は現在でも肉食獣ですが。(^o^)
by xavi (2016-03-20 21:13) 

リオレイア

ナ〜イスチョイスだね〜!(≧∇≦)
SWをこよなく愛するミッテイには
たまらんたまらんなお土産!
クリステル嬢のおもてなしに
匹敵すると思いまっせ笑




by リオレイア (2016-03-20 22:06) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

なかなか開封するには勇気のいるお土産のようで・・・((+_+))
でも中身を見てみたい。
私だったら消しゴムは見えてるので良いけども、絆創膏は開けちゃいそうですなぁ~
きっと・・・。

だって見たいでしょ?

って悪魔の誘いが・・・(*^^)v
by ふるひ〜JMW (2016-03-22 22:46) 

Mitty

●タケタケさん
>絆創膏は経年劣化してしまうので、
なんと!コレは知りませんでした!
ナイスな情報をありがとうございます。
マヂで助かりましたわーww


●xaviさん
>しかし、消しゴムも絆創膏も勿体無くて使えませんね。(´Д` )
そーなんですよ・・・悩ましいww

>ギャンの盾から出るミサイルが好きでした。
同志よww

>やはり現在は魚と日本酒ですね。
同志よww


●リオレイアさん
>クリステル嬢のおもてなしに匹敵すると思いまっせ笑
むしろソッチの方がMitty好みかもしれませんww
ゲフンww


●ふるひ~JMWさん
>なかなか開封するには勇気のいるお土産のようで・・・((+_+))
そーなんですよね。
日常的に使う品っちゃー品なんですけどww

>私だったら消しゴムは見えてるので良いけども、
>絆創膏は開けちゃいそうですなぁ~
タケタケさんのコメにあったよーに、経年劣化するよりかは・・・。

>って悪魔の誘いが・・・(*^^)v
お誘いにはノる方のMittyですww

by Mitty (2016-03-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。