SSブログ

多雲坊 [グルメ]

二週間ぶり!ww
お待たせしました、大宮でのお酒ネタですww
待ってた人も、待ってない人も、
ただただMittyが飲んだくれる様を我慢して聞いてくれww


というワケで。
白河での日帰り出張の帰途から話は始まります。
日帰り出張の新幹線ともなれば・・・。
分かるでしょう、まずは車内で乾杯ですよww
コレの醍醐味、分かる人にしか分からないww


とはいえ、新白河駅からであれば、
それほどの乗車時間を経ずとも、直ぐに大宮駅に着いてしまいます。
同行者の全員が大宮駅からの乗り換えだったので、とりあえず大宮駅に降り立つメンバー。


どーしましょうか・・・。
どーしようかねー。
飲み足りないかな・・・。
飲み足りないねー。


などというやり取りがあったか、どーかは別にしてww
幾人はそのまま帰途に。
幾人は用事があるからと、これまた帰途に。
残ったのは・・・Mittyと、同僚にして飲み仲間のS氏ww
うん、安定のメンバーですなww


ならば行くかぁ!と気負って目指すは、以前にこのblogでも紹介した『酒屋の隣』さん。
しかし『酒屋の隣』はいうても角打ちのお店。
日帰り出張で疲れ切った体には優しくありませんし、
何より当人達の体が“ゆっくりしよーぜ!”と盛んに叫びますww
まー・・・翌日も仕事なんですが、ソレはそれww


そこでMittyの飲み屋ライブラリ機能を発揮させます。
大宮駅近傍を街ブラしていて、Mittyのアンテナに引っかかったお店。
それでいて、まだ行った事ないお店で・・・出来れば日本酒が豊富そうなお店。


検索Hit!!


『多雲坊-たんぼ-』さんです。
お店の外観から察せられる雰囲気や日本酒の豊富さから、以前から気になってお店です。
とはいえ、Mittyお得意の“一人飲み”が出来そうなお店でもなかったので、
この機会に足を運んでみました。
多雲坊_01.jpg


店内です。
なんつーか、日本家屋っつーか昔の居間的なカンジですねー。
席は全て座敷になっていますし。
多雲坊_02.jpg


作られたレトロ感があまりないですね。
なんというか、暖かい感じがします。
多雲坊_03.jpg

多雲坊_04.jpg


コレだよ、これこれ!安心しますわーww
多雲坊_05.jpg


新幹線でビールは飲みましたからね。
いきなり冷でイきますよww
銘柄は・・・忘れたww
多分、冷おろしの何かww
多雲坊_06.jpg


こんな雰囲気で食べる、牛スジ煮込み。
右奥の食べかけは胡麻豆腐。
最高に癒されます。
多雲坊_07.jpg


鮪の頬肉の刺身。
これまた美味。
日本酒が進みます。
多雲坊_08.jpg


まぁ・・・結論。
言うまでもなく最高ですww


まずお店の雰囲気。
お察しください、最高ですww
次に日本酒の種類。
意外と多いですし、定番もそこそこ押さえてます。
冷おろしもしっかりと押さえてます。
お次は料理。
抜群に美味いです。
日本酒専門店というワケではないのですが、
やはりこの雰囲気には日本酒&和食でしょうww


最後は総合的に。
また来ます、ええ来ますともww
というか、つい先日も行ってきたばっかだしww
お店の雰囲気イイですねー。
あまり騒がしく飲むような方達は居ないお店なんぢゃないですかねー。
クローズの時間が22時という辺りに、その辺の飲み屋とは少し違う感じがしますねー。


いやいや。
手前味噌だけど言わせて下さい。
Mitty、また良いお店をヒキましたww


タグ:多雲坊
あしあと(7)  コメント(6) 

あしあと 7

コメント 6

獏

こ、こ、これは・・・!!!^^)
獏も密かに行きたいです♬(^m^)

by 獏 (2015-11-08 17:55) 

xavi

閉店が22時ですって?(o_o)じゃ、ラストオーダーが21時半ぐらいって事ですかね?(u_u)う?ん、二次会では無理っぽいですかね?(ー ー;)ハナから静かに複数で飲みたい人達用なんですね。

でも、料理も酒も良さげですねぇ?。(^○^)鮪が美味そうだなぁ?。

ひやおろしが置いてあるあたり、酒のラインナップも豊富っぽいですね。(^^)
by xavi (2015-11-09 19:29) 

タケタケ

一人飲み可能かどうかは入ってみれば分かるって事で、私は基本的に気になる お店は とりあえず入ってみます。
多雲坊さんは、かなり良さ気な雰囲気のお店ですが、一人飲み不可なんですか?

by タケタケ (2015-11-10 10:00) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

寒くなりましたねぇ~
もう冷と言うより燗が飲みたくなる季節。
って、日本酒はそんなに飲めませんけどもw

なかなか純和食の飲み屋さんってのは行く機会が無いんですけども
落ち着いた雰囲気があったりしていいもんですよね。
by ふるひ〜JMW (2015-11-11 22:33) 

ランボー

古い民家いいねぇ(≧∇≦)
つまみも美味しそう!
わしも静かに呑むから連れてけ( ´ ▽ ` )ノ
by ランボー (2015-11-11 23:50) 

Mitty

●獏さん
>獏も密かに行きたいです♬(^m^)
是非とも!
ちなみに店内にみかん星人っぽい人が居たら、
ソレはMittyですww


●xaviさん
>ラストオーダーが21時半ぐらいって事ですかね?
その通りですww
なので、ご指摘のように二次会はムリですねww

>ハナから静かに複数で飲みたい人達用なんですね。
仰る通りww
だからこそ、結構イイお店だとMittyは感じるのですよねぇ。

>ひやおろしが置いてあるあたり、酒のラインナップも豊富っぽいですね。
定番も押さえてますし、初めて聞く銘柄も豊富だったりと、
なかなかに良いですよ。


●タケタケさん
>一人飲み可能かどうかは入ってみれば分かるって事で、私は基本的に気
まー確かに入ってるのが一番手っ取り早いのは事実ですww

>多雲坊さんは、かなり良さ気な雰囲気のお店ですが、
>一人飲み不可なんですか?
不可って事は無いですよー、モチロン。
ただ周囲にはお一人様の方は居ませんでしたし、
全席お座敷のちゃぶ台的なトコなので、
その辺が少しだけ注意、ですかね。


●ふるひ~JMWさん
>もう冷と言うより燗が飲みたくなる季節。
仰る通り!!

>って、日本酒はそんなに飲めませんけどもw
んーーー残念っww

>落ち着いた雰囲気があったりしていいもんですよね。
歳柄のせいか、ゆっくりまったり雰囲気が一番良いのですww


●ランボーさん
>つまみも美味しそう!
美味しいですよぉぉww
写真には撮ってませんが、
強烈に煮込んである“大根煮”という料理が、
尋常じゃないくらいに美味いですww

>わしも静かに呑むから連れてけ( ´ ▽ ` )ノ
日本酒専門店というワケでもないので、
きっとランボーさんでもイケますww

by Mitty (2015-11-13 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。