SSブログ

白河に行ってみた [グルメ]

転職する前。
仕事柄、アチコチに出張に行ってました。
まーソレはそれで、blogのネタ的には随分と助かってましたし、悪くはなかったですね。
今にして思えば、地域・地方の旨いモノに触れる機会も多かったですしね。
まー・・・クレーム処理以外の出張の話ですけどねっ!ww


さてさてww
転職してからはあまり出張に行く事は無かったのですが、
先日、グループ会社の絡みで久々に出張に行く事になりました。
日帰りだけどww


久々の新幹線ホーム、wktkが止まりませんww
初めてホームで見るE7系北陸新幹線、カッコエエですねぇ♪
いつか北陸新幹線で旅に出てみたいです。
白河_01.JPG


いまではすっかりお馴染み、E6系とE5系の連結。
たしか・・福島駅で連結解除されるハズ、だったと思う。
白河_02.JPG


今回の出張先は福島県の新白河駅というトコ。
乗る新幹線は当然、東北新幹線。
そうです、E5系&E6系の連結車両に乗れちゃいますww
ちなみにMittyはE6系車両の方に乗りました。
何故か?
E6系は2列×2列の席配列なので、2列×3列のE5系より広そうだったからww


朝の新幹線。
モチロン、新白河駅までガッツリ寝てやりましたww

閑話休題


今回の出張は日帰りですし、グループ会社さんの先導で仕事が進むので、
現地での自由度はあまりありません。
ですが!折角、白河まで来たのであれば、是非とも触れてみたいモノがあります。


白河ラーメンです。
白河_03.JPG


当たり前なんですが白河ってスゲーラーメン屋が多くてねww
グループ会社さんは度々白河に来ているらしいので、
オススメのラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。


うーん、良心的なお値段♪
出張に来て馴染みのないお店で昼食をとるこの感覚。
スゲー久々ですww
白河_04.JPG


Mittyがオーダーした、ワンタンラーメンです。
(Mitty、ワンタンが大好きなのです♪)
白河_05.JPG


もぅーね、なんというか見た目のまんま。
ラーメンというか中華そばってカンジで、クセのない味ですねー。
シンプルな醤油ラーメンなんですけど、何故か妙に美味いww
何が特徴かって言われても上手く答えられないのですが、とりあえず美味いww
あえていうなら、麺が平打ちの縮れ麺で、これが凄く美味しいですね。


グループ会社の方曰く、白河ラーメンはお店によって個性が強く出るらしく、
スープ推しだったり具推しだったり、お店によって味が全然違うンだそーな。
ちなみにこのお店は、フツーに美味い!と思えるお店らしい。


あまり感想的なキーワードは出てきてませんが、
シンプルに美味いと思えるラーメンですねー。
少なくてもMittyはもう一回行きたいです。
普段、スープを全部飲む事はしないMittyなんですが、
そーゆー意味でも“完食”したのは久々といえるラーメンでした。






11/01(日)の更新はお休みします。
次回更新は11/08(日)となります。


ちなみに。
次回の更新内容は、この日帰り出張から帰途に着いた、大宮駅での一幕ですww
まー・・・ご期待ください、定番のお酒ネタですww

あしあと(8)  コメント(6) 

あしあと 8

コメント 6

xavi

白河ラーメン、食べた事無いですね。(o_o)

でも、結構あちらこちらに地名が入ったラーメンってありますよね。(^○^)

最近だと、那須へ旅行した時に佐野ラーメンを食べましたが、サッパリして美味かったです。

このラーメンは縮れ麺なんですか。(^^)スープが程良く絡まって美味そうですね。(^-^)ワンタンが好きだったとは初耳です。
by xavi (2015-10-27 14:56) 

獏

獏もワンタン大好物です^^)♬
白河も佐野もラーメン大好きです(^m^)☆☆☆

by 獏 (2015-10-27 19:42) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ワンタン麺の美味しいお店ってのは・・・
あまり・・・
札幌周辺ではあまり無いんじゃないかなぁ~
インスタントくらいしかw

中華屋さんに行けばあるかも知れないけど
中華屋さんに行ったら麺類あんまり食べないからねぇ~

写真見るとワンタン麺もいいですなぁ~
by ふるひ〜JMW (2015-10-28 22:17) 

Mitty

●xaviさん
>でも、結構あちらこちらに地名が入ったラーメンってありますよね。(^○^)
ご当地ラーメンって確かに多いですよねぇ。
ちなみにMittyも現地に行くまで、白河ラーメンの存在自体を知りませんでしたww

>このラーメンは縮れ麺なんですか。(^^)
そーなんです!
縮れ麺はスープが良く絡むので、非常に好きなのです!

>ワンタンが好きだったとは初耳です。
ワンタンも大好きなのですww


●獏さん
>獏もワンタン大好物です^^)♬
実は獏さんが随分と前にご自身のblogで紹介されていた、
北浦和の『金魚』さん。
獏さんの記事に触発されて足を運びました♪
ワンタンは正義ですなww


●ふるひ~JMWさん
>ワンタン麺の美味しいお店ってのは・・・
まーこのお店は白河ラーメンのお店であって、
けっしてワンタン麺の専門ではないのですがねww
でも久々にワンタン麺を食べて、テンションが上がったのは事実ですww

>中華屋さんに行けばあるかも知れないけど
確かにラーメン店にはあまり見かけませんね。

>中華屋さんに行ったら麺類あんまり食べないからねぇ~
なんですとっ!?
ぁ、まぁ・・・でも中華料理屋さんはラーメン以外にも、
美味しいメニューがいっぱいあるしなぁww

by Mitty (2015-10-31 11:27) 

ラーメン大好き小池さん

わしもワンタン好きよ(≧∇≦)
あのつぅるんつぅるんとした感じがいい!
白河ラーメン美味しそう!
脂ギトギト大嫌いだから
こういう醤油ラーメンいいわん
( ´ ▽ ` )ノ
新幹線乗って旅に出たい!
側近は車旅派だが
わしは断然、鉄道旅派よ!(^○^)
by ラーメン大好き小池さん (2015-11-08 10:20) 

Mitty

●ラーメン大好き小池さん
>あのつぅるんつぅるんとした感じがいい!
ですよねー♪
ワンタンラーメンは、もっと流行ってイイはずなのですww

>新幹線乗って旅に出たい!
車には車の、鉄道には鉄道の良さがあると思うのですが、
昨今は北陸新幹線熱が沸々とキてますww
列車の旅はエエですよなぁ♪

by Mitty (2015-11-08 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。