SSブログ

2014年の夏 飲んだくれ紀行 そのニィ~! [旅行記]

前回からの続きです。
一応、今回のシリーズはコレが最後。
今回の内容は・・・タイトルに偽り無し、ですww


さて、立ち飲み屋さんで図らずとも、
意気投合したオッサンに別れを告げたMittyと飲み仲間S氏。
次に向かったのは・・・。


まだまだ縁日を楽しみますヨww
14年門仲_20.JPG


よーやく陽も落ちてきて、やや過ごし易くなってきた頃合い。
淡い光で彩られた縁日を楽しむには、これからが本番ですww
14年門仲_21.JPG


そんなMitty達が最初にチョイスしたモノとは・・・
例によって続きは別ページにてww





コレww
パックから溢れんばかりの焼きそばは縁日の王道。
そしてビール。
これが飲んだくれの正しき道ですww
14年門仲_22.JPG


香ばしい醤油で焦げ目がついたゲソ。
これも正道ww
(Mittyは身より下足が好きですww)
14年門仲_23.JPG


箸休めに甘いモノww
あんず飴♪
14年門仲_24.JPG


実は先程の山盛り焼きそばのお店の隣のお店でして。
このオバチャンが焼きそば屋のオッサンに
「ケチくさい事しないで、山盛りにしてやんな!」と渇を飛ばした結果が先程の写真ww
その威勢の良さに気を良くしたMitty達が買いに来たら、
「ジャンケンして買ったら一本タダだよ」とww
(実際、写真をよく見ると“1回ゲーム付き”という看板がww)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第一試合
Mitty vs オバチャン

試合結果
○Mitty(チョキ) ●オバチャン(パー)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

試合終了後
オバチャン:今日初めて負けた・・・悔しいっ!
Mitty:マヂで!? いやちゃんと2本分お金払うよ?
オバチャン:いや勝負だから!好きなの持ってけー!


そんな威勢のイイ、素敵なオバチャンの笑顔ww
下町、イイトコですww
14年門仲_25.JPG


閑話休題


縁日を満喫したMitty達。
しかし、今宵は長いww
場所を変えて飲み直す為に、チョイと裏通りを歩きます。


道中、素敵な小道が。
小料理屋路地、というかスナック路地というか。
なんとも言えない風情を感じちゃいますね。
14年門仲_26.JPG

14年門仲_27.JPG


いやマヂでさ。
自分でいうのも何ですけど、門仲ってイイ街ですよ。
旧い街でありながら、決して排他的でない下町気風が堪りません。


更に閑話休題


Mitty達が飲み直す為に移動した場所に到着。
BELG AUBE(ベル オーブ)豊洲ららぽーと店。
14年門仲_28.JPG


門仲から豊洲まで移動してみたww
このお店はその名の通り、ベルギービール専門店。
以前にも来た事があるのですが、
このお店はららぽーと豊洲の港湾側テラスに面しているので、
陽が沈んだこれ位の時間帯は、海からの潮風が抜群に心地イインですよ。


Mittyはガッツリロースト系のビール。
S氏はややフルーティな黒ビール。
いやはや、やっと落ち着いて座って飲めますww
(今まで、立ち飲みでしたのでww)
14年門仲_29.JPG


ベルギーといえばムール貝。
当然、このお店でもオススメ。
これはムール貝の白ワイン蒸し。
14年門仲_30.JPG


更に更に閑話休題


さぁさぁ!
まだまだ夜は長いよぉww
今宵はガッツリ飲むww
今回の記事タイトルに偽りは無し!!


豊洲から更に場所を移して・・・。


「Bar-KAGE-」へww
Mitty的定番、グレンリベット18年を嗜みます。
14年門仲_31.JPG


暑い夏には最適!
Mitty的最近のイチオシ、山崎12年のミスト!
ちなみ右奥の響はS氏のミスト。
14年門仲_32.JPG


いやはや・・・飲んだねww
この後、S氏もろともMitty家に突撃。
S氏はお泊りです(元々そのつもりでしたが)ww


翌日は適当に遊んで帰る・・・予定が・・・。
気がつけば翌日はMitty家でガッツリ酒盛りww
写真を撮るのが憚られるくらいでしたww
結局、S氏がMitty家を後にしたのは夜半でしたww


なんつーか、久々に遊びきった2日間でしたww
たまには、こーゆーのもイイよね。
うん、まぁ・・・Mittyの場合、たまにでは無い気もするけどww





09/07(日)の更新は都合によりお休みします。
次回更新は09/14(日)を予定しています。


あしあと(10)  コメント(5) 

あしあと 10

コメント 5

タケタケ

スゴイなぁ。。。こんだけ飲めると楽しいだろうなぁ。。とか言いつつ、でもやっぱ不経済だよなぁ。。なんて思ってしまふのである。
肝臓は大丈夫ですか?

豊洲はオクフェスにしか行ってないです。
そんな良さ気なお店があったんですね。
by タケタケ (2014-08-31 23:33) 

くーるばーぼん

飲み過ぎシール顔に貼れ!
オバチャン粋だね♪
さすが下町♪
( ̄▽ ̄)b
by くーるばーぼん (2014-09-01 12:00) 

xavi

なかなかノリの良いオバちゃんですね。(^^)これもまた縁日の魅力の一つですよね。

ビールに焼きそばのコンビは自分も毎度御馴染みです。(^_^)バナナチョコとかも個人的に好きですね。

豊洲にベルギービール専門店あったんですね。(≧∇≦)ベルギービールはまだ未踏の分野なので、いつか是非是非連れて行って下さい!(≧∇≦)前にも言ったかと思いますが、ベルギービール、飲みたくて仕方ないんですよ。

しかし、飲み仲間のSさんって方、相当イケるクチですね。(>_<)飲んだ翌日も部屋飲みとは。(>_<)

by xavi (2014-09-01 15:35) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

最近行ってないので分かりませんが、「あんず飴」って札幌では見かけないような・・・
正直売ってたとこ見たことないw

札幌では・・・
りんご飴、苺飴・・・
それぞれ丸ごと入ってる。
この辺は東京でも売ってたりするのかな?

りんご丸ごと1個入っていても、食べるの大変。
祭りの終わり間近となれば
「もう一個サービスするよ~」って。

食えんてw
by ふるひ〜JMW (2014-09-01 20:52) 

Mitty

●タケタケさん
自分の身の丈に合った飲み方をしていれば、
自然と楽しくなりますよ。
まー・・・不経済っちゃー不経済な時もありますがww
コレでも最近はグッと抑えてる方なんですww

>肝臓は大丈夫ですか?
健診では健康→不健康→健康・・・というのを
毎年繰り返してますww
いやでも、大丈夫です。
だって何だかんだでMittyは生きてますからww

>豊洲はオクフェスにしか行ってないです。
>そんな良さ気なお店があったんですね。
豊洲ららぽーとの港湾側には、テラス付きのお店が多いですし、
意外と侮れないレベルのお店も多いですよ。
夕方以降、或いは午前中とかに行くと、ゆっくりできてオススメです。


●くーるばーぼんさん
>飲み過ぎシール顔に貼れ!
いやはや、返す言葉もゴザイマセンww

>さすが下町♪
門仲、イイ街です。
いつかご案内出来れば・・・


●xaviさん
>ビールに焼きそばのコンビは自分も毎度御馴染みです。(^_^)
ですよねっ♪ですよねーーーっ♪♪

>バナナチョコとかも個人的に好きですね。
イイトコ突きますねぇww
実はMittyも大好きなんですよ、ソレ。
最近のチョコバナナはカラフルで見た目的にも派手になってましたww
ただ今回はチョット見送りしたんです。
何故に?
いやだって、ゆーてもバナナぢゃないですか。
スゲー腹溜りするから、その後のお酒に影響が・・・ww

>前にも言ったかと思いますが、ベルギービール、飲みたくて仕方ないんですよ。
いやマヂで紹介しますよ、お店。
幾つか候補店もありますし、それほど遠いトコじゃないですし。
いやぁ・・・これは参りましたなぁ、色んな意味で、ぐふふ♪


●ふるひ~JMWさん
>最近行ってないので分かりませんが、「あんず飴」って札幌では見かけないような・・・
おっと、これまた意外な札幌情報ww
北海道と都内では、ぶっちゃけそんなに文化の違いを感じた事は多くないのですが、
やはりチョイチョイあるもんですねww

>札幌では・・・りんご飴、苺飴・・・
>それぞれ丸ごと入ってる。
都内のりんご飴も丸ごとですね。
でもいちご飴って聞いた事ないですねぇ。
まー“具”が違うだけで基本同じなんでしょうが、
いちご好きなMittyとしては、俄然りんご飴より惹かれるものがありますww


>「もう一個サービスするよ~」って。
確かにww
りんご飴、意外に重いパンチ力がありますからねww

by Mitty (2014-09-03 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。