SSブログ

道頓堀プロレス [普遍的生活]

久々に観戦に行きましたよ、プロレスの。
ちなみにMittyがプロレスを観戦し始めた経緯については、
過去記事のこの辺とかこの辺を見て下さいナ。


まーMittyが観戦するプロレスですからねー。
当然の如く、政宗選手絡みの東京興行ですよww
というか、逆にソレ以外で試合を観戦に行った事は無いンですよね。


Mitty自身、あまりプロレス絡みにアンテナを張っているワケではないので、
頼りになる情報源は基本的に“そのテ”の交友関係からのみww
更に観戦する試合も限定となると、まー久々感はパないですねww
お陰さまで久々に逢う事が出来た友人・知人も多かったので、
そーゆー楽しみもありましたかね。


興行場所は例によって新木場1stRING。
Mittyはココ以外で試合を観戦した事が無いので、イマイチよく分からないのですが、
友人曰く「1stRINGはリングが暗くて写真が撮りにくい」らしいのです。
Mitty的には比較対象が無いのでピンとこないのですが、
確かに何度か撮った写真では、カメラの設定に難儀した記憶があります。


というワケで。
今回はそんな暗い(と言われている)1stRINGの試合を、
“如何にキレイに切り取れるか”に注力して写真を撮ってみました。
まー言うてもMittyクオリティですからねww
あまり期待はしないで下さいねww
ちゃんとした写真が見たい方は、公式HPでも見ればよいww





第1試合
サンショーマスク&救世忍者乱丸 vs 太陽塔仮面&めでタイガーマスク
所謂、お笑い部門のプロレスでしょーかね。
女性レフリーに対するセクハラ紛いの技に興奮するMittyは確実にゲス野郎ですww
でもサンショーマスク選手の華麗なムーンサルトは素晴らしかったです。


セカンドロープからのムーンサルト。
道頓堀プロレス_01.JPG


更にトップロープからのムーンサルト。
道頓堀プロレス_02.JPG





第2試合
MIYAWAKI vs 冨宅飛駈
サブミッション成分多めの試合でしたねー。
往年の渕選手を思い出してしまいました。


いぶし銀的な関節技の応酬は、
見た目地味ですけどMittyは好きですね。
道頓堀プロレス_03.JPG


後半は飛び技も。
道頓堀プロレス_04.JPG





第3試合
マグニチュード岸和田&信玄 vs グラン浜田&佐野直
どこかで見た事のある信玄選手ww
まー過去記事探せば出てくるよww


試合は終始、岸和田&信玄組が押してましたね。
道頓堀プロレス_05.JPG

道頓堀プロレス_06.JPG





第4試合
南条隼人&怨霊 vs HUB&TORU
怨霊選手とHUB選手の試合は以前にも見た事がありますが、中々にカッチョエエです。


初めて見ましたが、南条選手もイイですねー。
道頓堀プロレス_07.JPG


HUB選手の空中技。
小柄ながらスピード感のある技が素敵。
道頓堀プロレス_08.JPG


この試合はスピーディで凄く面白かったですねー。
道頓堀プロレス_09.JPG

道頓堀プロレス_10.JPG





第5試合(ファイナル)
空牙&政宗&ガメラス vs ラ・ピート&正岡大介&HAYATA
ヒール中心のJokerと、若手中心のSkyExpressの試合ですね。


って、イキナリ政宗さんが強襲されてる写真をアップww
道頓堀プロレス_11.JPG


政宗さん所属のJokerはヒールなワケで。
こーゆー事もしますww
でも試合的には盛り上がるww
道頓堀プロレス_12.JPG


やはりメインイベントだけあって、試合は盛り上がる。
空中技もバンバンでます。
道頓堀プロレス_13.JPG


そして場外乱闘!盛り上がるっ!!
この場外乱闘付近に友人達の席があったのが、また面白いww
道頓堀プロレス_14.JPG

道頓堀プロレス_15.JPG


凶器攻撃はJokerのデフォですww
道頓堀プロレス_16.JPG





久々に見ると面白い、そして物足りないと思う。
つまり、もーちょっと見たいな・・・とww
その“いけず具合”が絶妙なので、きっとまた見に行きますww


ちなみに試合終了後。
この日は観戦だけに留まらず、
久々に逢った友人達と・・・まぁ・・・飲んだくれでしたよww
気がつけば都内某所で深夜の終電なし。
これまた久々にサウナに泊まりましたよww


はぁ・・・色々とシンドいww
何が今年のテーマは「気配り」だww
あぁ・・・今年の健診が怖いww





03/23(日)の更新は都合によりお休みします。
次回更新は03/30(日)を予定しています。


あしあと(13)  コメント(5) 

あしあと 13

コメント 5

獏

プロレスですか^^)
小学生の頃 ミル・マス・カラスの大ファンでしたが
ソレ以降はとんとご無沙汰ですなぁ。。。。(@@;))
しかし今時は 女性のレフェリーがいるとは・・・(驚)

by 獏 (2014-03-16 13:52) 

サウザー

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
…。

呑もう!

by サウザー (2014-03-16 22:54) 

xavi

道頓堀プロレス、非常に面白かったです。v(^^)v

自分達は最前列だったので紙テープ投げを任されたり、レスラーの方々のパフォーマンスの流れ弾を喰らいそうになったり、とても興奮しました。(^0^)

印象に残ってるのが、野球ネタのレスラーが笑えたのと、怨霊選手が見かけによらず動きがキレていたのと、最終試合ですかね。O(≧▽≦)O

正宗選手は過去に一度、某居酒屋でお会いした事があったので応援にも熱が入りました。( 」´0`)」

写真、全て拝見しましたが、ミッティさんさすがに上手いですね!(驚)
by xavi (2014-03-17 13:29) 

ふるひ〜JMW

飛んでますなぁ~

Mittyさん、こんちわっ!

先ほど会社で後輩が言っていたんですけどね。
「スカパーで昔のプロレスやってるんですよぉ~」
「新日なんて今観ても面白い!」と

派手さで言えば、今の方が面白いんでしょうけど
確かに当時は当時で面白かった記憶はありますね。

多分出場されてるレスラーの方々も、あんまり古いのは観ていないでしょうが、プロレスの良き見せ方は継承されているんでしょうなぁ~
たぶん。
by ふるひ〜JMW (2014-03-17 20:10) 

Mitty

●獏さん
まーMittyも似たようなモンですかねー。
馬場・猪木世代の全盛期で止まっていたのですが、
フトしたキッカケが元で、
この写真を撮るような状況になりましたのでww
いやはや、何がキッカケになるかワカランもんです。


●サウザーさん
ふはははは!!
・・・。
呑むか!


●xaviさん
私もこのテの試合を初めて見た時は、結構衝撃的でしたね。
迫力もあるし、適度に笑いもあるしww
キレッキレの動きの選手を見てると、
やはりテンションあがりますしねー♪
馴染みの選手が居たりすると、応援にも熱が入ります!!

>写真、全て拝見しましたが、ミッティさんさすがに上手いですね!(驚)
必殺!数打ちゃ当たる戦法!也ww


●ふるひ~JMWさん
飛んでますww
今回は飛んでる写真多めでお送りしておりますww
まー素人のMittyが見ても、映える画なのでww

>派手さで言えば、今の方が面白いんでしょうけど
>確かに当時は当時で面白かった記憶はありますね。
昔のプロレスは確かに今見ても面白いかもしれませんねー。
かつて感動を覚えた試合とかを、
もー一度見たら色んな意味で面白いかもです。


by Mitty (2014-03-18 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。