SSブログ

結局・・・飲むww [グルメ]

このところ、酒成分が多いこの駄ブログでゴザイマス。
いや、まぁ・・・Mittyの事をよくご存じの方達からすれば、
「何を今更・・・」と深いブレスを頂きそーなモンなんですがねww


いやね、この年の瀬に向けて、
やはり方々で飲む機会って少なからずあるぢゃないですか。
一応、週一での更新を心がけているMittyではありますが、
ラノベの主人公キャラの属性と真逆に位置するMittyとしては、
毎週毎週そんな面白いフラグが立つ訳もなく。
そーゆー意味で、たまたま外で飲む機会が重なった、
というダケなんですよねー。


ただ、あまり酒成分に偏るブログも如何なものかな、と。
『Mittyの普遍的生活』と銘打っている、このブログ。
酒成分がMittyにとって普遍的だと皆様方に思われるのも・・・




というワケで、新しい飲み屋を発掘だぜ、ヒャッハァァァァww
勇馬01.JPG


ブレませんよ、Mittyわww
西川口駅近傍にある、比較的最近開店したお店「勇馬」。
Mittyは今回で2回目の突入だったりします。


元々は「勇馬」の近くのお店で同僚と飲む予定だったのですが、
その時にこの「勇馬」を発見したのが、馴れ初め。
たまたま店長が階下に降りてきていて、
「開店したばっかなんです、どーですか是非!」と声を掛けてくれたのですが、
その時の看板札(上記写真の右端に見切れてるヤツ)には『準備中です』の文字が。


Mitty「ん?でも準備中でしょう?」
店長「いや、バリバリ営業中ッス!今なら一杯奢ります!!」
Mitty「でも、看板札は準備中になってますケド?」
店長「ぁあっ!?・・・返すの忘れてましたww どーりでお客さん来ないワケだww」


という素敵な会話から始まったお店ですww
んで、まー結論から言うとですね、かなり美味いお店でしてね。
初回は写真を撮らなかったので、2回目となる今回で初のご紹介となったワケです。


店内です。
カウンターが4席程とボックスが8席程のお店です。
ボックスは各々微妙にデザインが違っていて、凝っています。
座布団も微妙に違うのが、なんかイイ。
木を多用した雰囲気がイイカンジです。
勇馬02.JPG


まずは、軽いオツマミ。
鯛わたの塩辛。
勇馬03.JPG


結構珍しい珍味。
店長のオススメでもあります。
酒盗ほど塩辛くもなく、イカ塩辛ほど堅くもなく。
むしろ程良い甘味すら感じます。


さて、このお店。
九州系のオツマミが数多く、
さつま揚げ(種類が豊富)とか、絶品の関サバとか美味い。
中でも“もつ肉”が一押し。


Mitty的な一押しはコレ、もつのスタミナ炒め。
激烈美味い。もつが甘くて超絶美味。
勇馬04.JPG


ぁ、そーいえば。
昨今急激に寒くなりましたよね、うんうん。
となれば、やっぱさ・・・。


もつ鍋だよね、うひひww
勇馬05.JPG


もつ肉が一押しなら、もつ鍋は欠かせませんよね。
鍋のスープは醤油や味噌、塩といったスタンダートから、トマト風味まである。
具材の追加、スープの追加なども駆使すれば、バリエーションは豊富ですね。
ぁ、写真のヤツは味噌ベースのスタンダード鍋です。
(この後、具材を追加しましたが)


このもつ鍋を突きながら、芋焼酎をロックで嗜む。
合間に鯛わたと、スタミナ炒めを口に運び・・・。
あぁ・・・太る・・・ゲフンゲフンww 美味しくて幸せですww


多少の口直しにと、アボカドの刺身で箸休めww
勇馬06.JPG


最後は鍋スープを追加してからの・・・中華めん投入ww
そして、余ったスープにとき卵を投入して味噌仕立て卵スープに。
さぁ、想像してくださいww
ん?想像より写真?


ねぇよ、写真なんてww
だって宴もたけなわぢゃないですか、この状況って。
写真撮る余裕なんかあるワケないぢゃん、Mittyだもんww


酒成分過多のこのブログ。
おかしいな、今年のテーマは「カラダを大事に」だったハズ。
ブレてんのか、ブレてないのか。
判断するのは、Mittyの身の回りのアナタかも知れませんww


だれかMittyに愛の手をww


タグ:勇馬
あしあと(10)  コメント(3) 

あしあと 10

コメント 3

獏

嗚呼 もつLOVE~☆(^w^)☆
ついつい飲み過ぎてしまう師走・・・・(@w@;)))
お互いに気をつけましょう。。。。。。。。。。


by 獏 (2013-12-15 16:19) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

個人経済対策、お疲れ様です。
Mittyノミクス。
今後とも頑張って下さいませ!

もう鍋の季節。
先日忘年会だったんですけど、やはり鍋はいいもんです。
特にお店で食べるのは。
自宅等で食べるのに比べ、人数が多いのもありますが、出汁などが美味い。
まぁ~商売ですから下手なモノは出せませんけどね。
by ふるひ〜JMW (2013-12-16 21:58) 

Mitty

●獏さん
この時期は鍋ですよね~♪
そして・・・もつは美味しいですよね~♪

>ついつい飲み過ぎてしまう師走・・・・(@w@;)))
カラダを中から温めるのですww
ま、でもお互いに気を付けませぅww

●ふるひ~JMWさん
ノミクス・・・といわれる程には、貢献してないッスww
70Dは思いの外高かったので躊躇してますしww

>先日忘年会だったんですけど、やはり鍋はいいもんです。
そーなんですよね、お店の鍋は美味しい。
仰るようにダシが美味い。
そしてダシで〆る雑炊or中華麺が美味すぎる♪

ぁああぁぁ、今度はすき焼きが食べたい♪
by Mitty (2013-12-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。