SSブログ

モヒート [グルメ]

酒好きのMittyです。
※最近のネタはお酒ばっかだ、と今気付きましたww
有楽町・新橋界隈を徘徊する事も多いですが、
基本的に“一人で零時以降に行っても平気なお店”が好きで、
そんなお店を発掘するのも好きです。


一年ほど前から通い始めた「Bar-KAGE-」さんも、その一つ。
今回の記事は、そんな「Bar-KAGE-」さんから紹介されたお店についてご紹介。


「Bar-橋-」さんです。
Bar橋_01.JPG


元々は「Bar-KAGE-」のマスターKさんと話のついでで、
この界隈の他のお店ってどんなん?と聞いたのがきっかけで教えてくれたお店。
だもんで、「Bar-橋-」さんは「Bar-KAGE-」さんから徒歩数秒という立地ww
提供してるお酒の系統があまり被らないので、競合しないのだとか。
むしろ、その日のお客さんの飲みたいお酒の種類によって、
お店を使い分ける事も多々あるワケですから、こーやって横の繋がりを持ってやっているらしい。


「Bar-橋-」さんの店内です。
写真に写っているのはマスターであるOさん。
※顔出しの許可をもらい忘れたので処理してます。
Bar橋_02.JPG


店内は比較的明るめ。
カウンターが10席程度とBOXが少々。
基本的にカクテル系のお酒を提供していますが、
取り揃えているお酒の種類が豊富で、Mittyは基本的にオリジナル系をオーダーしてます。
※特に好きなのが日本酒ベースのカクテル。


そんな「Bar-橋-」さん。
名物といえるカクテルがあります。


モヒートです。
Bar橋_03.JPG


以前、初めて「Bar-橋-」さんを訪ねた際、何を飲むか決めあぐねていたら、
「お悩みでしたら、是非ともモヒートを飲んで頂きたいです」
とオススメしてくれたのです。
見た目で分かるくらい、これでもかっ!つー位のミント盛りですww
でもコレが抜群に美味しい。


ライムの酸味も無論ありますが、ミントの爽やかさがもの凄いので、
飲んでいても飽きがこないです。
見た目、物凄い緑・緑してますが、かなり爽やかです。
このモヒートを飲んだ後のグラスに水を入れて、
それをチェイサーとして飲む方も多いそうな。
実際、Mittyもそーしてますが、ミント水が純粋に美味しい。


ちなみにマスターのOさんのトーク、抜群に面白いですww
中々に繁盛してるお店なので、Oさんとトーク出来る機会は少ないのですが、
以前、Mittyが初めてこのお店に来た時は、たまたまMitty以外のお客さんが居なかったので、
Oさんのお話をコンコンと聞く事が出来ましたww


ぁ、そうそう。
この写真を撮って、
「Bar-橋-」さんを後にしたMittyはですね・・・。


3時まで「Bar-KAGE-」さんで飲んでましたww
Bar橋_04.JPG


新たにオススメしてもらったスコッチ、バルヴェニー14年を嗜みながら、
仕事・ホスピタリティについて熱く語りましたよ。
マスターのKさん相手にww
ぁあぁあぁぁぁ・・・今思い出すと超絶恥ずかしいww
酔うと熱く語るクセ、治したいww


あしあと(8)  コメント(4) 

あしあと 8

コメント 4

獏

最近モヒートが何故かブーム・・・・(^w^)
TVでもヘミングウェイがらみでやってましたね☆
あのミントの風味が好きで昔からメニューにあると
オーダーしてしまいますが
ここのところこういったシャレオツなBARに寄る機会が
まったくありません・・・・・(@w@;)))☆


by 獏 (2013-08-25 15:02) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

モヒート・・・
ミントの香りは好きではありますが

タバコのメンソール。
チョコミント。
ミント香るアイス。
ハッカ樹氷(北海道の北見市定番のお菓子w)
それぞれ非常に苦手。

ガムはok・・・ww

こんなワタシでも大丈夫でしょうか・・・。
by ふるひ〜JMW (2013-08-26 22:01) 

タケタケ

炭酸苦手な私も、モヒートは好きですよ。
飲み易くて美味しいですね。
見た感じ炭酸っぽくないですが、レシピが違うのかな。

酔った時くらい熱く語れない奴は男じゃねーデスヨ!(・ω・)bグッ
by タケタケ (2013-08-26 23:59) 

Mitty

●獏さん
兵庫県在住時代は、
よく行きつけのBarでカクテルなんぞを嗜んでました。
しかし都内に戻ってきて以降、
橋さんに行くまではカクテルからは随分と遠ざかっていましてね。
久々にモヒートに浸りましたね。

ぁ、記事には書いてませんが、ココ食事も美味しいです。
宮崎・熊本系の地元料理が豊富で、存外にオススメです。
たてがみ(馬刺しの一部位)がLoveなMittyですww


●ふるひ~JMWさん
メンソール系が苦手とは知りませんでww
北海道名産のハッカ水もダメとは・・・ww
※ちなみにMittyはハッカ水好きです♪

よーするに、スゥーーッとする清涼感がダメなようですね。
でもガムはOKとは、また不思議なww

恐らく・・・モヒートは合わないかとww
ぁ、でもモノは試しですヨ、うひひww


●タケタケさん
仰るように、比較的飲みやすいカクテルですよね。
名前自体もメジャーで、ある意味定番ですしね。
橋さんのモヒートは、あまり炭酸は感じませんね。
ミントの香りとライムの酸味を感じますね、やっぱ。

>酔った時くらい熱く語れない奴は男じゃねーデスヨ!(・ω・)bグッ
ウヒーww
Mittyを甘やかさないで下さいww
きっと、いやかなり調子にノッてしまいますww
by Mitty (2013-08-28 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。