SSブログ

デカい!! [グルメ]

先日、飲み仲間達に誘われて某所で飲んできました。
以前から何度か声は掛けて貰っていたンですが、
中々都合がつかず、今回でよーやく初参加となったのです。


聞くところによると、今回選んだお店は凄く料理が美味しいらしく、
中でも鍋やカレーが有名なのだとか。
鍋とカレーって、また凄い組み合わせですが、ドチラも魅力的ww
というワケで意気揚々と行ってきました。


コチラが店内です。
ちゃんとしたメニュー表もあるのですが、
店の壁に所狭しと貼ってあるメニューがイイ塩梅です。
まるで街の定食屋さんの如しww
何を頼んでイイのか選ぶ楽しみ、こーゆーのキライぢゃない♪
居酒屋カンちゃん_01.JPG


コチラが名物の「カンちゃん鍋」(←カンちゃんとは店主の事)
鍋から溢れんばかりの、ものっ凄いボリュームですww
ちなみにコレは7人前の鍋で、全て一つの鍋に入ってるそーな。
居酒屋カンちゃん_02.JPG


鍋のベース味は色々と選べるらしいですが、今回はチゲ風をチョイスしたらしいです。
本日のオススメメニュー的なモノも多く、店主たる方が色々と勧めてくれますww
「コレは今日、○○から入荷したヤツで、新鮮で美味しいよぉ~」とか言ってきてくれるので、
「じゃぁ!ソレ下さい!!」的なノリでオーダーする事もしばしばww
でも、マヂで美味い。
写真に撮り忘れましたが、ハゼの唐揚げをオススメされてオーダーしたのですが、
飲み仲間達の満場一致で「美味いっ!!」と言わしめる一品でした。


ちなみに、飲み仲間のSさんは、よくこのお店に来るらしく、
「Mittyさん、実はこのお店にオリジナル日本酒があって、結構美味しいンですよ」と言われまして。
とばればですね、やはり・・・。


飲みますよね、日本酒♪
居酒屋カンちゃん_03.JPG


ぁ、ちなみにオリジナル日本酒の銘柄は・・・。


「カンちゃん酒」というらしいですww
(ラベルは店主のカンちゃん)
居酒屋カンちゃん_04.JPG


っと、そーいえばお店の名前を紹介してませんでしたね。
飲みの最後に、店前で撮った集合写真(飲み仲間&店主)があるので、
ソチラで紹介したいと思います。


キラー・カーンさんのお店、「居酒屋カンちゃん」ですww
居酒屋カンちゃん_05.JPG


あのキラー・カーンさんですww
Mittyは無論、初めてお会いしましたが、マヂでデカい方でしたww
つーか、普通にメディアを通して見ていた人なので、
初めてお店に行った時は、軽くテンション↑になりましたww
だって、フツーにお店に居て接客してンだもん、あのキラー・カーンさんがww
オススメメニューも「コレは今日、○○で取れたてのヤツで・・・」とか、
説明しながらオススメしてくるンですよ、あのキラー・カーンさんがww


実際、料理は凄く美味しかったので、機会があればまた行ってみたいと思うお店でした。
今回セッテイングしてくれたSさんには感謝感謝です。
ってか、このメンツで飲むのは凄く久しぶりでしてね(Mittyは、誰が来るか知らなかった)。
なんつーか、同窓会的なノリで楽しめた一晩でした。


ちなみにこの日、何故かMittyのカバンにはタロットデッキが忍ばせてありまして。
女性陣にタロット占いを披露したのは、公然の秘密ですww


あしあと(5)  コメント(5) 

あしあと 5

コメント 5

タケタケ

なんだかんだ言いつつ、結局やったんですね、、、タロット占い。
女性陣の反応はいかがでした??
by タケタケ (2012-11-11 17:58) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

キラーカーンさんとは懐かしい。
写真を見る限り、お変わりないご様子。
でも、実際にお店に出ているとは・・・
ステキなお人ですなぁ~

ちゃんこ鍋。
美味いっすよねぇ~
会社の近くに元力士兄弟?がやっているちゃんこ屋が在るんですけど、お昼もやっていて、なかなか美味しい。
ただ・・・・・・・・
夏場は行きません。

エアコン無いので熱い鍋なんて食べてられんww

と言う事で、久々に食べたくなりましたなぁ~
鍋の季節だしね。

それにしても「カンちゃん鍋」
すげー美味そう!!
なんらかのエビと
なんからのカニと
なんからの肉と・・・w
よくわからんけど何だかリッチ!

たまには日本酒もいいですなぁ~

飲みたくなっちゃいました。
by ふるひ〜JMW (2012-11-11 21:45) 

Mitty

●タケタケさん
飲み仲間に「タロット」ネタの記事を見た人が居ましてね。
「是非、持ってきて!!」との熱い要望にお応えしたカタチですww

>女性陣の反応はいかがでした??
やはり女性と言うのは占いが好きなのですなぁ。
Mittyなんぞが、宵の口でやってるへっぽこ占いでも、
結構真剣に聞いてくれましたww

まぁ・・・占い結果自体が、微妙なニュアンスでしか言えないので、
皆それぞれに自己解釈が必要になっているよーでしたがww


●ふるひ~JMWさん
このテのお店に行くのは初めてでしたが、
まさかご本人が居るとはマヂで思いませんでした。
昔、テレビで見てた時とあまり変わらない外見。
でも、雰囲気は悪役(ヒール)ではありませんでしたww


>でも、実際にお店に出ているとは・・・
ですよね、ですよねっ!!
しかも接客やオススメメニューのアピールまでしてくれるンですww

>ちゃんこ鍋。
>美味いっすよねぇ~
この時期は、やっぱ鍋ですよね~♪
ソチラの方は具材的にも、ご当地鍋とか多そうですよね。

>夏場は行きません。
関東だと夏場に鍋とか、まぁアリちゃーアリ。
仰るように部屋にエアコンありますからww
夏の屋内は、多分北海道の方が暑いと思いますww

かなり前に、夏に北海道に行った時。
昼食をラーメン屋で取ったのですが、
フツーにエアコンが無くて、死にかけましたww

>それにしても「カンちゃん鍋」
>すげー美味そう!!
Mittyもビックリのボリュームですww
曰く、「カンちゃん鍋一人前で、フツーの二人前」だとかww
見た目的にもインパクト大ですよね。
こんなに山盛りで、ちゃんと煮込めるか心配だったンですが、
時間が経てばちゃんとグツグツと煮込んだ美味しい鍋になりました♪
シメはご飯を入れて、雑炊に♪
by Mitty (2012-11-12 13:14) 

まるまる

うわ~美味しそう~と思いましたが、ラベルの後の店主登場でぶっとびました。。。
に・・・似てる・・・わ・・笑ってはいけないのだろうけど、、、。
by まるまる (2012-11-18 12:19) 

Mitty

●まるまるさん
鍋は見た目のインパクトがパないですww
それに美味しいので、更に素敵です♪
キラー・カーンさんは・・・思っていた以上に大きい方でしたww
いやいや、そーぢゃなくてww
でも、店内にフツーに接客してるのは、マヂでビックリですよ。
by Mitty (2012-11-19 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。