SSブログ

ケンタッキーのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! [グルメ]

時折、みょ~に食べたくなるモノってあると思うのですよ。
日常的に食べてるワケでは無いけれど、
なんつーか思い出したように妙に食べたくなる、クセになる一品ってヤツ。
人によってそれぞれ違うとは思いますが、
Mitty的には日清のカップヌードルとか、吉牛の牛丼とか、
どちらかというとジャンクフード的なモノが多いような気もします。
駄菓子系とかも多いかもナ。
蒲焼さん太郎とかも超絶好きだし、うまい棒は言うに及ばずww

そんな妙に食べたくなる一品に、Mittyはケンタのチキンもあるのです。
やっぱ美味いぢゃん、アレ。他店では出せないあの独特な味付けわ。
でも日常的に食べるってワケでもないし、
店舗数も他のファストフード店に比べるとそれほど多いワケでは無いので、
逆にふと思い出した時に妙に食べたくなるのですよ。


んでね、ケンタといえばチキン。
やはりスタンダードなチキンは鉄板だし美味い。
ケンタにはハンバーガー的な商品もあるのは知ってるのですが、
オーダーした事無いし、する気もおきない。
だって、チキン食いに来てんだからww
時折、期間限定系のチキンをオーダーする事もありますが、
なんだかんだで最終的には原点のチキンに戻る。
うむ、ケンタのチキン、ラヴww


さてそんなブレないMitty。
故あって久々にケンタに行ったのですよ。


アレ?チキン・・・?
KFC01.JPG


散々、チキンラヴと言っておきながらコレかよ・・・。
いやいや、Mittyはブレないよ。


ほぉーーら、チキンラヴww
KFC02.JPG


ネタ振り的にバレバレとは思いますが、
方々で噂のケンタの新商品、チキンフィレダブル食べてきました♪
よーするに、ハンバーガーのパンをチキンにしちゃいました的なアレですww
「チキン+ベーコン・チーズ+チキン」という、メタボまっしぐら商品の降臨ww
見た目のインパクトも大概ですww


ベーコン・チーズを骨無しチキンでサンドしてます。
チキンの味付けはケンタチキンのスタンダードな味付け。
ベーコン・チーズにはマヨ的なソースが更にサンド。
チキンのサイズは小さめだけど、いかんせんダブルなので、見た目以上のボリューム。
小腹に入れるには丁度いいサイズ。


いやぁーーー全然アリですww
Mサイズドリンク付きで1コインってのはコスパいいと思う。
ただね、正直チーズはいらん。
今さっき冷蔵庫から出しましたよ的なチーズなので、正直無い方がイイ。
どーせ付けるなら、すこし半解けくらいにしてほしい。
あとサニーレタス的なものをサンドしてくれるとありがたいかも。
まーこの辺は個人の好みもあるのでね、何とも言えないけど。


んで結論。
Mittyはまた食べるねww
フツーにチキン食べるよりコスパもイイし、悪くないですよコレ。


あぁーーーそーだ。
ケンタのチキンといえば、過去記事のアレ
是非ともリベンジしたいンだよなぁ。
ただ“具材の処理”が存外重いンだよな、アレww
ま!
何とか折を見て、リベンジをお見舞いしたい(されたいww)と思いますww


あしあと(7)  コメント(6) 

あしあと 7

コメント 6

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

これは知りませんでしたなぁ~

袋にくるまれた状態を見たときに、フィレが2枚なのか?
と思ったのですけども
まさかフィレ肉でチーズとベーコンを挟んでいるとはw

チキンフィレサンドは、学生時代からの好物。
でも2つは食えない。
そんなアナタに!?
って事なんでしょうかねぇ~

でも、バンズとフィレとレタスとマヨのコンビネーションがあってのフィレサンド。

これってどうだろう・・・・。
と、正直思ってます(^_^;)

通常チキンにマヨネーズを付ける習慣は無いので、普通のチキンじゃダメなんだろうか・・・。
何を求めてこの「チキンフィレダブル」を考案されたんでしょうかねぇ~
by ふるひ〜JMW (2012-02-26 22:34) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
おや、ご存知ありませんでしたか。
ふむー確かにメディアで大々的に宣伝してるってカンジはしませんね。
静かなブーム・・・ってワケでもないですし。
KFCはこの商品をどーゆー位置付けにしてるのでしょうかww

>袋にくるまれた状態を見たときに、フィレが2枚なのか?
フィレをサンドではなく、フィレでサンドってトコがミソですww

>チキンフィレサンドは、学生時代からの好物。
おっ!それは初耳ですなー。
ってか、そーゆー商品があること自体、今知りましたww
ホッントにチキン以外食べないから、メニューに目が行かないのですww
今しがた、メニューをwebでチェックしてみたけど、
案外色んなモノがあるのですな。

>でも、バンズとフィレとレタスとマヨのコンビネーションがあってのフィレサンド。
確かに王道のフィレサンドからしてみれば邪道ww

>通常チキンにマヨネーズを付ける習慣は無いので、普通のチキンじゃダメなんだろうか・・・。
たぶん、このマヨ的なヤツは、フィレサンドのヤツと同じじゃないでしょうかねー。
具材的に専用の具材を使うとも思えないしww
でもだからこそ、レタスぐらいは挟んで欲しかったナー。

>何を求めてこの「チキンフィレダブル」を考案されたんでしょうかねぇ~
それは私も知りたいww
by Mitty (2012-02-27 13:24) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。
ケンタチキンの骨の白湯スープ、かなり色濃く覚えていますよ~。^^
今でも、全ブログの中でもインパクト大です。
今回のコスパ最高のこのメニュー、今度頼んでみよう!ですね。
確かにレタスの方が嬉しい。。。
by まるまる (2012-02-27 14:04) 

Mitty

●まるまるさん
ケンタ骨白湯スープ。
あんな記事を覚えてくださっているとは恐縮至極。
記事にはしてませんが、実は随分前に2回目の出汁取りに挑戦してましてね。
結果は見るも無残なカタチにww
いや、完成したスープにいれた野菜にですね、少々腐海が発生しておりましてね。
知らずに煮込んだモンで、キッチンが大惨事になってしまったのですよww
ネタ的には面白かったのですが、写真撮ってる場合ぢゃなかったのでww

っと脱線ww
このチキンフィレダブル。
Mサイズドリンク付きでワンコイン。
コスパはイイなぁと思うのですよ。
あとは・・・やはりレタスですね。
出来ればサニーレタスの方がイイですww
by Mitty (2012-02-27 15:11) 

タケタケ

これは先日 友人 K が食った、肉好きの為の 「パンズ無しバーガー」 とかいうヤツだな。
パンが無い時点で、単なる 「から揚げ」 だと思うんだが、、、。
しかもチキンじゃ 「バーガー」 とは言わないらしいぞ。
by タケタケ (2012-02-28 22:12) 

Mitty

●タケタケさん
>パンが無い時点で、単なる 「から揚げ」 だと思うんだが、、、。
仰るとおりですww
正にグゥの音も出ないと思います・・・グゥww

しかも!
先日、ケンタの店を通りかかったら、
既にメニューから除外されてたよーな気すらしましたww
(店内POPに無かったよーな気がします)
元々CMも大々的にやってませんでしたし、
この商品の立ち位置がどーにもワカリマセンww
by Mitty (2012-03-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。