SSブログ

Re:〇〇〇〇〇〇 [普遍的生活]

あ、どーも。
週末ヒキコモラーのMittyです。
最近、特にDOL(大航海時代Online)が楽しすぎて、引き篭もっていても全然苦でないMittyです。
だもんで、すっかりネタ切れですww


とはいえ、世間もそろそろ暖かい日があったりもして、ポタリングに出かけやすくなったのでね。
先日、久々に愛チャリを転がして写真を撮ってきました。
というワケで今回はネタ切れ寸前、苦しまぎれで撮った写真を幾つかアップします。
ロケーションは・・・例によって臨海地域ですww
まー・・・行きやすいしww


首都高11号線のインターチェンジ近傍。
昔、この辺はマヂで何も無かったのですが、十数年の間にエラい変貌してしまいましたね。
手前に写っている橋は昔からありましたが、それ以外は開発が進んでから出来た建造物ばかり。
Re:GUNDAM_01.JPG


Mittyが居るこの橋も昔は無かった。
ってかこのアングルで撮った建造物全て、昔は無かったのですよ。
そう、この辺が13号地と呼ばれ、新木場(若洲)が15号地と呼ばれていた頃は。
Re:GUNDAM_02.JPG


まーでも。
街が発展・変化していく様はソレはソレで、興味深い。
イイ意味でこの界隈が賑やかになったしね。
Mitty的には「シンボルプロムナード公園」なんか、結構好き。
ちなみに今回の写真は全て、その「シンボルプロムナード公園」で撮ったヤツ。
この界隈、ってか臨海地域は元々埋立地で土地が余っていた区画だから、
公園とかも多いし区画整理なんかも比較的ちゃんとしてるのですよ。
Re:GUNDAM_03.JPG


あ、モノクロでお送りしてる今回の写真。
ちょっと分かりにくいけど、お天気はスゲー良かったのですよ。
どんなモンかと言うとね。


こんなロケーションでした。
この時、そこそこ厚着してたンだけど、途中でコートを脱ぐくらい暖かったです。
左に見える細長いヤツが3枚目の写真で撮った「自由の炎」ってオブジェ。
右手前には建設中のダイバーシティ東京がありますな。
Re:GUNDAM_04.JPG


むむっ!?
ダイバーシティの前に、何やらトリコロールカラーの見慣れた何かがありますなぁ~。
ちょっと近づいてみましょうかね。




何・・・だと!?
いやまぁ~説明するまでも無いんですがww
Re:GUNDAM_05.JPG


現在建設中のダイバーシティ東京。
その中に「ガンダムフロント東京」というテーマパークがオープン予定でしてね。
それに先立って、3年ほど前にお台場にいた実物大ガンダムが、またお台場に戻ってきたのです。


うん、まぁ・・・お分かりと思いますが、今回のポタリングの目的はコレだったりしますww
勿体ぶってモノクロ写真なんかアップしましたが、本命はコッチですww
実物大ガンダムは既に何回も目にしてるので、
新鮮味ってのはぶっちゃけそー無いンですけどねww
Re:GUNDAM_06.JPG



Re:GUNDAM_07.JPG


以前と違って、様々なギミックが稼働する事も無く、今のところはただ立ってるだけww
自分で言うのも何だけど、よく撮りにきたなと思いますww
まー近いからイイけどさww
ただ、オープン予定の「ガンダムフロント東京」はマヂで楽しみ。
人出的に落ち着いた辺りを見計らって行ってみようと思ってます。


Re:GUNDAM_08.JPG

Re:GUNDAM_09.JPG


ただね、Mittyは「カンダムヲタク」の端くれであるけど、
実物大が「ガンダム」だけってのは実際どーなんだろうか。
あくまでMitty個人の感想だけど、どちらかと言うと「ジオン派」の人が多いと思うのですよ。
そろそろ「ジオン的な何か」の実物大が無いと、イマイチ物足りねぇーんぢゃねーのかと思ってしまいます。


別に全身立像で無くてもイイのですよ。
例えば・・・植林の間にジャイアントバズだけとかww
例えば・・・公園の芝生にアッガイの頭部だけとかww
或いは・・・運河の護岸にゴッグの爪だけとかww


ま、ムリだと思うけどなww


あしあと(6)  コメント(2) 

あしあと 6

コメント 2

淀川 晴郎

ごぶさでござい。
なんかこのガンダモさん、以前よりマーキングが増えてはいませんか?
オープン前に一度同行希望。飲みながら。
ジオン派一票で、屋上からチェーンマインとか。
by 淀川 晴郎 (2012-02-20 00:17) 

Mitty

●淀川 晴郎さん
お久しブリーフです。
ガンダムさんの違いに気付くとは流石ですね。
未確認の情報ではありますが、どーやらこのガンダムさん。
ガンダムフロント東京仕様のマーキングになってるらしいです。

>オープン前に一度同行希望。飲みながら。
おっ!イイですなぁ~♪
最近、仕事がバタバタしてるのでアレですが、
折を見て連絡しますヨ~♪

>ジオン派一票で、屋上からチェーンマインとか。
そのセンスに更に一票ですww
by Mitty (2012-02-22 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。