SSブログ

サプライズはされるよりかは、する方がイイ。 [普遍的生活]

さて、前回の記事で紹介しましたが、
予想外のカタチでサプライズをされたMitty。
実はそのサプライズの一週間後に、
Mittyプレゼンツのパーティが、「風”-buu-」で待ち構えていたのです。
命名ケーキによって、思っていた以上にハードルが上がってしまった、Mittyプレゼンツのパーティ。
今回はそのパーティの全貌についてのご紹介です。


いやまぁ・・・。
勿体ぶるほどの事でもないンですけどね・・・。
去年に引き続きなんですけど・・・。


今年も「風”-buu-」でメリクリパーティしましたww
メリクリパーティ_01.JPG


去年と違うといえばお店の場所ぐらいかww
参加メンツも殆ど同じだし。
あ、今年はコブラツイストをお見舞いされなかったナww
って・・・ヤッベ・・・。
全員の写真を撮ったつもりが、左端にいたHさんが完っ全に写ってないワww
まー面白いから、そのままアップしてやろうww


実は前回のメリクリパーティは、今回も参加しているAさんが発起人で、
その時に「一人500円までのプレゼントを買って、みんなで交換する」というのがあったのです。
今回のメリクリパーティは故あってMittyが発起人となったのですが、
この「500円プレゼント交換会」があまりに秀逸だったので、Mittyもそのままパクらせて頂きましたww
この500円って設定が実に絶妙でしてね。
1,000円だと、ぶっちゃけそこそこイイモノが買えたりしちゃうのですが、
500円だとマヂで大したモノが買えねーのですww
だもんで、笑いを取るにしろ真面目なモノにしろ、何をチョイスするか結構悩むンですよ。
プレゼント交換はアミダクジで決めるので、誰が誰のプレゼントをゲットするかも分かりませんし。


でもね、だからこそなんです。
そーやって、頭をヒネってプレゼントを考えるのが楽しかったりするンですよ。
Mitty自身、アチコチの雑貨屋を探しに探して、今回のプレゼントを買いましたしね。


そんなプレゼント交換会。
Mittyが今年ゲットしたのは、
Aさんがチョイスしてくれた「Aloma Broom」の入浴剤でした♪
コレで身もココロも暖めたいと思います。
ま・・・リア充ぢゃないから、ココロは暖まらないけどww
メリクリパーティ_02.JPG


そしてクリスマスといえば、クリスマスケーキ!
メリクリパーティ_03.JPG


さてさて。
ここまでは去年と変わらないメリクリパーティ。
記事タイトルにもある通り、今年のメリクリパーティはサプライズ。
何がサプライズかってーと、それはこの「風”-buu-」の店員さんだったTちゃん。
過去記事に名前だけが出てきた事がありますが、沖縄出身のTちゃん。
実は今年(ってか去年の事ね)で「風”-buu-」を去り、沖縄に帰郷する事になっていたのです。
実は今回のメリクリパーティはTちゃんのサプライズ送別会を兼ねていたのです。


そんな事とは露知らず。
クリスマスケーキを頬張るTちゃん。
ってか相変わらず美味そうに喰うな、このコはww
メリクリパーティ_04.JPG


あっ!?
一番最初の写真で写ってなかったHさんが写ってた!
うむ、まーコレで良しとしようww


そしてこの後。
満を持して皆からのプレゼントを渡す!
「Tちゃん!今までありがとぉーっ!!」
店内にクラッカーの音が鳴り響く。
豪胆なTちゃん、さすがにビックリ!!
むふふぅ~やはりサプライズはされるより、する方がエエのぉww
Tちゃんに渡したのは皆でお金を出しあって買った、漆塗りのお箸&お箸ケース。
更に皆で寄せ書きを書いた、グリーティングブックを手渡す。
Tちゃん、終始“はわわ”してましたww


あ、
この辺りの写真は残念ながら撮るのを忘れてしまったので、
各自脳内補完する事ww


そして最後。
今回の目玉をTちゃんに差し出す。
メリクリパーティ_05.JPG


実はコレ、今回の為に作ってもらったオーダーメイドケーキ。
グリーティングブックに寄せ書いたメッセージを、そのままケーキにしてもらった、
まさしく“寄せ書きケーキ”なのです。
メリクリパーティ_06.JPG


さすがのTちゃんも、さっきより増して“はわわ”してましてましたww
よし、そのリアクションが見たかったのだよww
このケーキを準備・手配するに当たって、
Iさんやソルジャーに無理言って協力してもらった甲斐がありました。


命名ケーキを頂いた時は「次のハードル高っけなぁ・・・」なんて思っていたのですが、
まーなんとかギリギリのレベルで、今回のメリクリサプライズパーティはクリア出来たかな。
命名ケーキほどの笑いは取れなかったけどww
でもまぁTちゃんの“はわわ”ぶりをみれば、ソレはソレで良しとしようww
サプライズということで色々と協力してくれた常連仲間達に、この場を借りて感謝感謝です。
この記事がアップされてる時は、Tちゃんは既に沖縄の人ですが、
変わらず元気でやってくれてる事を願ってます。


というかね。
こー誕生日だなんだと「風”-buu-」で色々とやってますけどね。
会を追う毎に、チョットずつ凝っていってるのは、気のせいではないはずww
どっかで一回リセットしないと、その内
「カバンの中からエスパー伊藤が出てきた!」
くらいのことやらンと皆が満足しなくなっちゃう気がしてきたww


一応言っておくよ?
Mittyの引き出しは、そんなに多くないww


あしあと(4)  コメント(4) 

あしあと 4

コメント 4

タケタケ

おぉ!スゲー!
メッセージを書いたケーキが作れるのかぁ!エエなぁ!
でもコレ、ちゃんと美味しいのでしょうか??
by タケタケ (2012-01-22 20:54) 

すずき

エスパー伊藤か!
ナルホドね・・・
次回も楽しみだねっ♪w
by すずき (2012-01-22 22:59) 

まるまる

寄せ書き入りのケーキ!すごーい!!!
これを戴いたら○×△□◇~という顔になっちゃうのわかります~
モチロン、嬉しくてですがっ♪(←私感です)
この企画で完成するなんて、ケーキ屋さんも良い所をご存じなんですねっ。
皆さんの気持ちがこもってますね~♪
by まるまる (2012-01-23 09:12) 

Mitty

●タケタケさん
大手チェーン店系ぢゃムリですが、
オリジナルケーキを作ってくれるトコは、探せば結構ありますよー。
今回のケーキは、この時も同席していた常連仲間の
Iさん経由で紹介してもらったお店なのです。
仕事中にこっそりとケーキレイアウトのデータを作成しましたww
(データを渡すと、そのまんま作ってくれるらしい)

>でもコレ、ちゃんと美味しいのでしょうか??
ワカリマセンww
このケーキ自体、Tちゃんがお持ち帰りしたのでww
まーでも、美味しくないケーキなんて、そう無いですから大丈夫かと^^;


●すずきさん
エスパー伊藤・・・余計な事言うンぢゃなかったww
一応言っておきますが、Mittyはカバンの中から出てこれませんww


●まるまるさん
寄せ書きケーキの構想は以前からあったのですが、
作ってくれる業者さんが中々いなくてですね・・・。
たまたま常連仲間のIさんとソルジャー(店長)の紹介と協力で、
なんとか実現できました。一週間の間でww
ケーキ作成においても、みんな快く承諾してくれましたし、
当日も全く関係ないお客さんにクラッカー渡して、店内総動員でお祝いしましたww
by Mitty (2012-01-23 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。