SSブログ

ぶらり一人旅 プチ世界旅行編 そのニィ~ [旅行記]

2ヶ月近くも引っ張った、ぶらり一人旅シリーズもいよいよ最終回です。
というか、気がつけば残すところ今年も後1ヶ月。
うん、このペースなら年内にストックした幾つか記事ネタは、
年明け後にアップする事になりそーですww


さてさて、一人旅シリーズの最終回を飾るのは、プチ世界旅行の世界周航編です。
東武ワールドスクエアの外国編とも言うww


前回の国内編でも多少意識したのですが、
今回はより一層「まるで現地で撮ったかのようなリアルな写真」に注力してみました。
このワールドスクエアには数多くの有名な遺跡・建築物のミニチュアが展示されてますが、
背景やアングルの問題で「画になり辛いミニチュア」は意図的に除外してますww
「世界的に有名なアノ場所の写真が無いっ!」と言われても、受け付けませんのであしからずww


では、世界旅行(のごく一部)をお楽しみ下さいww





まずはエジプト。
スフィンクスとカフラー王のピラミッド。
東武WS2-01(スフィンクスとカフラー王のピラミッド).JPG


同じくエジプト。
アブ・シンベル大神殿
東武WS2-02(アブ・シンベル大神殿).JPG


お気に入りの一枚。
ギリシャのパルテノン神殿と・・・。
東武WS2-03(パルテノン神殿).JPG


神殿の脇で怪獣と戦うウルトラマンww
運良く発見できましたww
(詳しくは前回記事の最後を見て下さいナ)
東武WS2-04(パルテノン神殿).JPG


うん、「住人達」を一緒のフレームに収めると“っぽく”見えますね。
あとは・・・やっぱアングルですね。
でもですねー、結構ベストアングルで撮るの大変なのヨww
殆どのミニチュアは地面に平置きされているので、人間の目線よりかなり下にある。
フレームの中に「余計な背景やモノ」が入らないように、且つある程度寄って撮るとなると、
殆ど、地面に寝転がって撮らないとムリww
流石に寝転がるワケにはいかないので、ギリギリまで膝をついて撮る事が多かったのですが、
あまりに要所要所でムリな姿勢で撮っていたせいで、若干足を痛めましたww(マヂですww)
これはアレですね、寄る年波には勝てないってヤツですねww


さて、足のダメージと引き換えに撮った写真。
まだまだ、ありますよーww


イタリアのコロッセオ(内側)と、
東武WS2-05(コロッセオ).JPG


コロッセオ(外側)
東武WS2-06(コロッセオ).JPG


これもお気に入りの一枚。
ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂。
若干、背景が似つかわしく無い気もしますが、
ホンモノを見た事が無いので、敢えてスルーしますww
東武WS2-07(サン・ピエトロ大聖堂).JPG


フランスのヴェルサイユ宮殿・・・の正門ですww
いや、ホントはアホみたいにデカいンですよ、コレ。
そりゃーフランス革命も起きるワ、っつーくらい呆れるほど大きい。
でも全体をフレームにいれると、ただのミニチュア写真になるので、敢えて正門のみですww
東武WS2-08(ヴェルサイユ宮殿).JPG


フランスのノートルダム寺院。
どっかで見たことあるなーと思ったら、
この内外で戦った事があるわー、地下に幻魔の研究施設があるンだぜ?
モチロン、鬼武者3(PS2のゲーム)の話ですけどww
東武WS2-09(ノートルダム寺院).JPG


オランダの平和宮。
オランダといえば風車?跳ね橋?
ふふふ・・・画的に失敗したから割愛だww
東武WS2-10(平和宮).JPG


ドイツのノイシュバンシュタイン城。
イメージ的には・・・「ここをキャンプ地とする」ですかねww
(ホントは眠れる森の美女のモデルとなった城だけど)
東武WS2-11(ノイシュバンシュタイン城).JPG


イギリス、バッキンガム宮殿に・・・。
東武WS2-12(バッキンガム宮殿).JPG


ウェストミンスター寺院。
分かり辛いけど、ウィリアム英王子とキャサリン妃の結婚式が再現されてたりします。
東武WS2-13(ウェストミンスター寺院).JPG


スペインのサグラダ・ファミリア。
一体、いつになったら完成するのでしょうね、コレ。
永遠に未完成のディズニーランドみてーだww
東武WS2-14(サグラダ・ファミリア).JPG


カンボジアのアンコール・ワット。
ノートルダム寺院と同じく、ココで戦った事がありますww
まー鉄拳というゲームなんですけどねww
東武WS2-15(アンコール・ワット).JPG


中国の故宮・・・の一部ですww
ヴェルサイユ宮殿もデカかったけど、この故宮も相当大きいです。
敷地面積でいったら、故宮とヴェルサイユ宮殿は群を抜いてますね。
当時の権力者の力の程が分かるってモンです。
東武WS2-16(故宮).JPG


んで、この故宮。
実は映画ラストエンペラー撮影シーンを再現してましてね。
中央奥には溥儀がいまして・・・。
東武WS2-17(故宮).JPG


手前には撮影クルーが居ます。
しかも、撮影クルーの周囲には一般の観光客や野次馬が居るという芸の細かさ。
東武WS2-18(故宮).JPG


同じく中国、雲崗の石窟。
東武WS2-19(雲崗の石窟).JPG


さて、世界旅行もいよいよ最後を残すのみです。
最後は万里の長城です。
東武WS2-20(万里の長城).JPG

東武WS2-21(万里の長城).JPG


そして最後の写真を〆るのは、この方々っ!!


夏目雅子様のご一行ですww
東武WS2-22(万里の長城).JPG


お後が宜しいようでww





とまぁ、こんな東武ワールドスクエアです。
ホントに意外と面白いです。
近場にあったら、また行きたいと思いますねー。
ま、実際問題、近場じゃないから行かないけどww
でも、各ミニチュアにある「仕掛け」も面白いし、写真以外のミニチュアも数多くあるので、
機会があれば一度は行ってみる事をオススメしますよー。


というワケで、ぶらり一人旅シリーズは是にて終了!!
次回のネタは・・・うん、アレにするかww


あしあと(6)  コメント(5) 

あしあと 6

コメント 5

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

某番組で見た時には、周りが山だったような気がしますので
苦労して撮影されていた光景が見える様ですw

それにしても東武ワールドスクエア。
なかなか気合い入っていますよね。
ここまでくると、好きじゃないとやってられない様にも思えます。
ちなみに、ミニチュアを作る職人さんや、工場なんかは見られないのでしょうなぁ~
スカイツリーも出来ちゃったし、次は何が出来るのか。
5年に1回程度のペースであれば、結構新しいものも建ってたりするかも知れませんね。

まぁ~私的には5年に1度すら行けるか分からないところですけどねw

ちなみに、ウルトラマン系って・・・
1/25スケールじゃないのか?
それともある意味「リアル」なのか?

またまたちなみに、「夏目雅子ご一行」。
今の人なら「深津絵里ご一行」かも?

どうでしょうでは、「いばら姫」はザバブルグ嬢で、ノイシュバンシュタイン城はディズニーのシンデレラのお城のモデルとなった
と言っていたかと思いますけども、そこは”どうでしょう”情報は怪しいでしょうなぁ~
by ふるひ〜JMW (2011-11-28 18:40) 

みつ

Mittyさんこんばんわ!

これスゴイですねぇ…ホントに現地で撮ったみたい…
普通に分かりませんねぇ。

実際どのくらいのスケールなんでしょうか。気になりますw


by みつ (2011-11-29 04:25) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
全2回でお届けした東武ワールドスクエア。
実際には相当数のミニチュアがあります。
んが!やはり“背景”を考えると、アップ出来るのは意外と少なくww

>苦労して撮影されていた光景が見える様ですw
だもんで、そーいって頂けるのが何よりだったりしますww

>ちなみに、ミニチュアを作る職人さんや、工場なんかは見られないのでしょうなぁ~
作業工程を紹介しているパネルや動画はあったのですが、さすがに工場まではww
あ、でも・・・メンテ中の様子は見れましたww
アメリカ沿岸(現代)を再現した広大なエリアがあったのですが、
プール(沿岸だから)の水を全部抜いて、お掃除をしてました。
うん、さすが平日ww

>ちなみに、ウルトラマン系って・・・
>1/25スケールじゃないのか?
中の人と同じスケールですww
リアルサイズだと直ぐに見つけられちゃうぢゃないですかww

>またまたちなみに、「夏目雅子ご一行」。
>今の人なら「深津絵里ご一行」かも?
はっ!?その発想は無かったなぁww
やはり世代がww

>どうでしょうでは、「いばら姫」はザバブルグ嬢で、
>ノイシュバンシュタイン城はディズニーのシンデレラのお城のモデルとなった
wikiったところ、確かに「水どう」ではシンデレラ城のモデルと言われておりますが、
実際には眠れる森の美女の城との事でした。


●みつさん
>これスゴイですねぇ…ホントに現地で撮ったみたい…
うひゃひゃ~♪
そー言って頂けるのが嬉しいですぅ!!
足首を痛めてまで撮った甲斐があったってモンですww

>実際どのくらいのスケールなんでしょうか。気になりますw
ミニチュアは全て1/25スケールなので、
単純に25倍にすれば本当にスケールに・・・。

はい、スッゲーデカいですよねww
写真にはアップしてませんが、
幾つかのミニチュアは実物のとの比較ができる何かがあったりしました。
by Mitty (2011-11-29 13:33) 

まるまる

思わず 【スゲー↑↑↑】 と男言葉が出ちゃいそうなリアルな感じっ♪
Mittyさんこんにちは、続けざまにコメ書いてしまってるので、お時間の加減で返信はほどほどで大丈夫ですっ♪
思わず 一言 と思ってしまう、写真の数々・・・。
あ゛ー行きたい~。カメラ持参で行きたい-。
やっぱ日帰りじゃ駄目そうですね。
なんとかならんかな。。。ぁ、、、←独り言
by まるまる (2011-12-09 13:54) 

Mitty

●まるまるさん
ありがとうございます♪
足首を痛めてまで撮った甲斐がありますww

まるまるさんの写真熱に火をつけてしまいましたかなぁww
ふふふ・・・車であれば日帰りも可能な距離ですよ。
写真を撮っていても3時間程で回れるので、日帰りも全然いけますよ。
鬼怒川駅からもそこそこの距離なので、
ついでに軽く日帰り温泉とかも行けちゃうかもです♪
by Mitty (2011-12-10 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。