SSブログ

生き別れの家族に逢った気分 [グルメ]

先週、久々に更新をお休みしました。
更新をお休みした理由については・・・また後日にでもww
そー簡単には語ってやらないゼww
というワケで今回はラーメンネタです。


このblogを始めて間もない頃。
とあるラーメン屋さんを紹介しました。
JR西浦和駅近傍にある、その名も『幸楊』。
詳しくは過去記事を見て頂ければ分かると思いますが、
『幸楊』のトーフラーメンは、Mittyの中でも十指に入る
マヂで美味しい&大好きなラーメンだったンです。


だった・・・という過去形。
いや、別に店の味が落ちたとかぢゃないンです。
Mittyの転職によって、行動範囲が大きく変わったしまったせいで、
『幸楊』自体に行く機会が激減してしまったンですよねー。
まーコレばかりは仕方ない部分でもあるので、
「近場に行く機会があれば、また行きたいなー」なんてレベルで思っていたのです。


そんな折。
ラーメン仲間でもあり『幸楊』ファンでもあった友人から、吉報が届いたのです。


「『幸楊』のトーフラーメンのカップ麺がある」
「というか、今オレの手元にある」



もぅーね、マヂでビックリww
この友人、故あって今は宮崎県在住なのですが、
まさか宮崎でトーフラーメンに出会えているとは思わなんだww
しかも情報によると、コンビニで売ってるとの事。
即行で近隣のコンビニ巡りをしましたよ、Mittyわww


でもね、結局巡り合う事は出来ませんでした・・・。
宮崎限定ってワケでは無いらしいので、恐らく純粋に“弾数”が少ないのでしょう。
まーコレばかりは仕方が無い・・・と、Mittyも若干の諦めモード。
と、それから数日後。
友人から更に続報が。


「トーフラーメンのカップ麺、箱買いしましたww」


クッソーーーーーーー!!
箱買いするって事は、相応に美味いって事ぉぉぉ!?
なんだよ!宮崎ってそんなに優遇されてんのww


本物の『幸楊』自体はMittyの方が俄然近いわけで、
いっその事西浦和に行って本場で食べてもイイのですが、
何故か負けた気がするので却下ww
ちょっと躍起になって再度コンビニ巡りww


と・・・遂に・・・


『幸楊』のトーフラーメェェェン!ゲットォォォォォ!!
トーフラーメン01.JPG


店の名前も同じ!
店長の名前も同じww
正に気分は、この記事のタイトルですワーww
トーフラーメン02.JPG


早速いそいそと作りました♪
この時ほど、お湯が沸く時間を長く感じた事はありませんww
トーフラーメン03.JPG


食べた感想としてはね・・・。
流石に本場の『幸楊』には及ぶべくもありませんが、
上手い事『幸楊』の味を再現してると思います。
願わくば、具材(特に餡)の再現をもー少し忠実にして欲しかった所かな。
具材は生食材を使ってもイイんぢゃないかと思うけど、ゆーてもカップ麺。
コスパを考えれば妥当なトコですかね。
少なくても、Mittyはもぅ一度食べたいと思ったし、
「このカップ麺、美味しいよ」と人に紹介できるレベルですね。


なにより、かつてMittyが通っていたラーメン屋さんが、
こーやってカップ麺になってるってのは、ちょっと嬉しいですネ。
あぁ~久々に『幸楊』に行きたくなってきたなぁ~。
今でも「トーフの日」はやってるのかなぁ・・・。
(↑毎月12日はトーフの日ww)





このネタ。
別のラーメン仲間に報告したところ、
「今頃言ってんの?とっくに知ってるよ、幸楊のカップ麺」
「つーか、それが今度のBlogネタ?つまんねーなぁww」
とありがたい言葉を賜りましたww


どーやら、Mitty自身と地元は色んな意味で遅れているよーですww


あしあと(4)  コメント(6) 

あしあと 4

コメント 6

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

こちらの記事。
会社でちょうど昼時に見ましてね。

ほほぉ~
昼飯はカップラにしよう。

会社に一番近くのファ○マに行ってみよう。

でもそんなカップラ見たことないよなぁ~
と思いつつ・・・。

結局無かったので、別のカップラでいいかとなったんですけどね。


会社の帰りにお金を下ろすため、セ○ンイレ○ンに行きまして、ついでにチェック。

やっぱ見たこと無いよなぁ~


で、
あっ!
どうでしょうの第16弾DVD取りに行ってねぇ~なぁ~
と言う事で、家の近くのロー○ンへ。

無いっす。


ネットでチェック。

”寿がきや”のHP見たら、全国展開している模様。
でもねぇ~
北海道のコンビニでは、あまり”寿がきや”のものは置いていないんですよ。

それに・・・。
「トーフラーメン幸楊」の店主はTwitterまでやってるとな?
危うくフォローしちゃいそうになりましたけどもw

若干調子に乗ってるな。

と言う事で、捜索終了w


過去記事見てみたら、ずいぶん前に書かれていた様で、忘れておりました。
って、「本物の方が美味そうじゃん!」

それより何より、久々に”HIRO”氏の名前も見ましたw
お元気でしょうかね。
by ふるひ〜JMW (2011-10-10 00:51) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
図らずとも、トーフラーメンを求めて放浪させてしまったよーでサーセンww
まーMittyが逆の立場でも放浪したと思いますけどねww
Mitty自身、軽い気持ちでコンビニ巡りをしたのですが、
無いと分かるとチョット躍起になって探してしまうのは人の性ww
そして、諦めのタイミングもまた・・・人の性ww

MittyもHPを確認したので、全国展開というのは知っていたのですが、
何故か地元のコンビニでは殆ど見かけず・・・正に謎ww

寿がきや自体は地元が名古屋近傍。
だもんで、実は都内でもそー多くは見かけないンですよ(種類によりますが)
北海道であまり見かけないとなると・・・やはり北海道は厳しいか^^;
となると、後は都内出張のタイミングですね!
(出張でカップ麺とはコレ如何にww)

>「トーフラーメン幸楊」の店主はTwitterまでやってるとな?
なんですとーーーーっ!!
Twitter関係は全くノーチェックなので、知りませんでした。
うーーむ、正に調子にノッてる感じをヒシヒシと感じますww

>って、「本物の方が美味そうじゃん!」
そりゃそーですよww
本物の方が数倍美味いです(当たり前ww)
by Mitty (2011-10-10 20:20) 

タケタケ

殆どコンビニに行かない生活の私は、トーゼン見たこと無いですね。
行く事があったらチェックしてみよう。

地元のコンビニで見かけないのは、本物が近場にあるからじゃないかい?
by タケタケ (2011-10-12 19:27) 

Mitty

●タケタケさん
実はMittyも普段あまりコンビニには行かないのです。
まーだって・・・コンビニって高いしww
だもんで、コンビニ発信の情報は、意外とMittyは知らなかったりするのですww

>地元のコンビニで見かけないのは、本物が近場にあるからじゃないかい?
記事中のラーメン仲間は比較的本場近くに在住ですが、
Mittyより情報は早かったよーです。
やっぱ、普段からコンビニに行ってないせーですね^^;
by Mitty (2011-10-13 11:43) 

まるまる

麻婆豆腐にラーメンが入った感じですかぃ?
by まるまる (2011-10-23 08:35) 

Mitty

●まるまるさん
麻婆豆腐とは少し違います。
アレは何てゆーても、少し辛い。
このトーフはですね、なんとゆーか・・・辛味のない麻婆豆腐。
餡自体にしっかりと味がついていて、メチャ美味しいです。
by Mitty (2011-10-23 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。