SSブログ

痛Gフェスタに行ってみた そのサァ~ン! [旅行記]

散々引っ張った痛Gフェスタ編、今回でよーやく最終回です。
前回の科博シリーズもそうだったけど、如何せん写真が多いので、
blogのネタ的に大助かり・・・ゲフン!どーしてもネタ的に引っ張らざるを得ませんww


さて。
今までは色んな痛車にスポットを当ててきましたが、
最終回となる今回は“痛車ではない何か”にスポットを当ててみました。
ある意味、このテのイベントでは不可欠とも言える存在です。
それがコチラ。


侍戦隊!シンケンジャー!!
(車にそー書いてあるから、きっとそうww)
痛Gフェスタ_37.JPG


ハイ、今回スポットを当てたのは、コスプレでございますww
やはり、このテのイベントでレイヤーさんは外せないww


実はこの臨海地域辺りをポタリングしてると、
稀にコスイベントらしきモノが行なわれているのを見かける事があったりするのですよ。
(↑地域柄やハコが充実してるってのもあると思いますが)
とはいえ、こーゆーカタチでちゃんと(ちゃんとって何だww)
レイヤーさんを見る機会って今まで殆ど無く、ましてデジイチで写真を撮る機会なんて初めてなワケ。


Mittyは普段、風景を撮る事が多く、ポートレートを撮る機会は殆ど無い。
つーか、ポートレートってスゲー難しい(少なくてもMittyにとっては)。
これはある意味チャンス・・・つーか普通にレイヤーさん達を撮りたいww
というワケで、レイヤーさん達におっかなビックリ声を掛けつつ(撮影の許可を貰うため)撮った写真は別ページにて。





知ってる人は知っている、ストライク男&ビーチバレー男。
つーか、こーゆーコスしてるレイヤーさんもいる事にビックリww
痛Gフェスタ_38.JPG


最初のシンケンジャーもそーだったけど、
まさかこのコスが!?的なレイヤーさんが意外に多いンですなー。
んーまぁーーーでもアレだ、やっぱ萌え的なコスとかの写真はやっぱ欲しいよねww
ならば・・・!!


歴代のボーカロイド達(初音ミク・鏡音リン・巡音ルカ)とか!
痛Gフェスタ_39.JPG


鏡音リン・レンのツーショットとか!!
痛Gフェスタ_40.JPG


何かしらんけど、キャラ勢揃いのとかww
(↑恐らく、Angel Beats!だと思われます)
痛Gフェスタ_41.JPG


他にも色んなコスをしたレイヤーさん達がいましたし、
是非とも写真を撮ってみたいとも思ったのですが、なんつーかね・・・声を掛け辛いンすよww
勝手に写真を撮る訳にもいきませんから、撮る時には必ず許可を頂いているのですが、
ゆーてもレイヤーさん達も、この痛Gフェスタを楽しみにきてる一般客の方々。
一時的とは言え、それを遮って写真を撮らせて頂くってのに、どーも気が引ける。
つーか、声を掛けるタイミングが意外に難しいww
チキンハートMitty、ココに極まりww


ですが!
そんなチキンハートなMittyでも、気兼ねなく写真を撮れる場合もあるのです。
それは・・・コスをしてるプロの方々!!


前々回の記事でも少し触れましたが、この痛Gフェスタにはメーカ出展も多く、

中には所謂イベントコンパニオンさんがいるメーカブースもあったりして、

となれば・・・そのメーカの特色を活かしたコスをイベントコンパニオンさんがしてるワケでww

プロ(と思われる)方ともなれば、気軽に声を掛けて写真も撮れるって寸法ですww


というワケで・・・


ヤマハのマリンジェット(初音ミクVer.)に乗る初音ミク♪
ひゃっほーーい♪撮り放題ィィww
痛Gフェスタ_42.JPG


そして更にイベントコンパニオンさんがいるメーカブースを、鷹の目の如く探していると・・・。


何かけしからん格好をした人がいるぅぅぅww
痛Gフェスタ_43.JPG


これは・・・イイのか!?(色んな意味でww)
勇気を出して「写真イイですか?」と聞いてみると快諾。さすがプロww
聞くところによると「痛車娘。-イタシャガール-」というマンガの痛車との事。
まーある意味、車も名前もまんまですww


というワケで激撮ですよー、ぐへへー♪(下卑た声でww)
あぁーーでも際どいよー、色んな意味でww
痛Gフェスタ_44.JPG


いやースゲーーーっすよ、痛Gフェスタ。
なかなか侮れない面白さがありますなーコレ。
このフェスは・・・例年開催されてるのかな?
もし来年も開催されるなら、チョイと顔を出してみたいですね。
色んな意味で車自体が面白いし、何より萌え酒を買ってみたいww


しかしまぁーなんだろなー、この痛Gフェスタ編のシリーズ記事。
このBlogにおいて、一部の方々から伝説といわれるアノ記事に匹敵しますなーww
特に最後のコス写真は“こくまろみるく”もビックリの濃い目ww
ただねぇ~Mittyのリアクションが、Mitty自身の品位を著しく下げた気がするのですww
リア友はおろか、愚妹までこのBlog見てるのにww
まーでもいっか!落ちるような品位は元より無いしww


後悔はする、でも反省はしない。
それがMittyの生き様。
Mittyは・・・ブレない(と自分に言い聞かせてみるww)


あしあと(7)  コメント(5) 

あしあと 7

コメント 5

みつ

まさか(でもないかw)のコス特集ですかぁーw

最近はボカロ系のコスが多いのかな・・・?
まったく知識が無いものでわかりませんw
ヤマハがつくったんでしたっけね・・・。

個人的に黒髪系のキャラは日本人向けで
○髪キャラは外人向けなのかなーなんて思いますw

しかし、なかなかのインパクトの有る記事でしたw


by みつ (2011-07-03 17:05) 

ミツヲ

み て ま す よ w

まあ、大丈夫かコイツ?wと思うところもありますが
アレですよ。
私、身近なリア友にレイヤーおりますし、あまつさえ
お前もやったらイイ(・∀・)と誘われてるしだいでもありまして、
血は争えないわけですなっwww

ボカロはイイよねッ
中二な感じ満載で萌ゆるwww
by ミツヲ (2011-07-03 21:05) 

Mitty

●みつさん
予想通りの展開でスミマセンww

写真だとボカロ系が多いですけど、他にも色んなコスの方々がいましたよ。
懐かしいアニメや、最近のアニメとか。
ワンピースの海軍大将のコスしてるオッサンもいましたww
まー・・・撮れませんでしたけどww
最近のアニメは流石に知らないのも多いので、
別の意味で写真が撮り辛かったりしますww

ボカロ自体のソフトはヤマハが開発してますが、
それにキャラクター性を持たせたのが初音ミクとかですねー。
初音ミク自体の開発は、ヤマハとはまた違うメーカです。

>個人的に黒髪系のキャラは日本人向けで
>○髪キャラは外人向けなのかなーなんて思いますw
あぁ~髪の色ね・・・。
まぁー髪の色で分けないと、キャラが立ちにくいのもあったりするので、
日本人向けであっても、カラフルな色はデフォになってるかもしれませんww

>しかし、なかなかのインパクトの有る記事でしたw
仕様ですww


●ミツヲさん
>み て ま す よ w
予想通りのレス、流石だww

>まあ、大丈夫かコイツ?wと思うところもありますが
あまり大丈夫でないのは、よくご存知でしょうww

>血は争えないわけですなっwww
あらゆる意味で・・・残念っ!!

>中二な感じ満載で萌ゆるwww
もーね、言葉の端々がヤヴェよww
そーゆーアンタも大したもんだよww
by Mitty (2011-07-04 18:20) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。^^
す・・すごすきる全部。
そして、この最後もすごい・・・としか言いようが・・・
でもMittyさんて以外とシャイなんですか?
写真がぶれてます。。照れてますか?^^
by まるまる (2011-07-09 10:29) 

Mitty

●まるまるさん
>す・・すごすきる全部。
別ページにした理由、そーゆー事ですww
例えて言うなら・・・混ぜるな危険!ですww

>でもMittyさんて以外とシャイなんですか?
人並みの羞恥心は、人生のどこかで落とした筈なんですがww

>写真がぶれてます。。照れてますか?^^
仕様ですww
by Mitty (2011-07-10 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。