SSブログ

覆面男、池袋に現る。 [普遍的生活]

Mittyが足しげく通っている、池袋にある焼酎バー「風”-buu-」
ココはマスターことソルジャーが元プロレスラーという事もあって、
プロレスファンの方や現役選手の方が訪れる事も少なくない。
たまに現役選手の方を交えてのイベントも開催されているくらいです。
まぁ無論、プロレスファンでなくても、このお店は楽しいです。
というか、以外にプロレスファンじゃないお客さんの方が多かったりします。
現にMitty自身もさしてプロレスファンというワケでも無いので。


さて、そんな「風”-buu-」ですが、
先ほども書きましたが現役選手の方が来られる事も珍しくない。
Mittyは昨今のプロレスには全く造詣が無いのですが、
お店で何度かお会いした事のある現役選手の方もいるので、
フツーに顔見知り程度になったりする事もあるワケです。


その中の一人に神威(カムイ)という現役選手がいます。
無論、このお店でお会いしたのが初めてですし、試合も見に行った事無い。
元々、あまり初見で人の名前と顔を覚えないという悪癖を持っているMittyなのですが、
この神威選手は直ぐにMittyメモリーにインプットされたのです。
まぁ・・・お店以外でお会いしても絶対に気付かないと思いますが・・・。


何故か?
この神威選手、覆面レスラーなんです。
そして・・・お店に来られる時は当然、マスクを被っているワケww
マスクで来店し、マスクのままお店で過ごし、そしてマスクのまま帰っていく。
ナンボ鈍いMittyでも、そりゃー名前と顔を覚えるってモンですww
だってそんな人、フツーいねぇもんww


また神威選手自身が凄くイイ人なんですよねー。
何度かお話させて頂いた事があるンですが、非常に柔和で物腰が柔らかいンです。
まぁ・・・マスクは被ったままなんですがww


さて、そんな神威選手と先日久々にお店で会う事が出来ましてね。
思い返せば、神威選手の写真を撮った事が無かったので、
神威選手にお願いして写真を撮らさせて頂いたのです。


神威選手・・・と左に見切れてんのは誰だww
神威01.JPG


えぇーーーーっとですね、あえて細かい事は申しませんが、
左に見切れてンのは、このBlogの管理人がハメを外してる姿ですww
マスクをしてても、滲み出る汚物オーラを隠し切れない残念な人ですww
しょーがないので、少しだけモザイクをかけてみましたww
ちなみに被っているのは神威選手のレプリカマスク。
神威選手が持っていた“商品”をその場の勢いで購入したものです。


生まれて初めてともいえる覆面です。
Mittyの“初めて”を「風”-buu-」で披露しちゃうなんて・・・恥ずかしいワww
しかし・・・なんと言いましょうか、この開放感ww
いや、マスクは被ってるンだけどねww
何か別の自分になった気になっちゃうワ、私ww


マスクとは、すなわち仮面。
「仮面とはラテン語でペルソナ。英語の個性(パーソナル)の語源にもなっている」
と南条コンツェルンの御曹司も言ってる。
(↑元ネタ分かる人、いますかーーww)


そう、正にマスクを被ると新たな個性が自分に降りてきた様な、妙なカンジになっちゃいます。
いや・・・まぁ妙なのはMittyの“公言できない癖”の方なんでしょーがww
でもそんな新しい自分が結構新鮮でしてね、ずぅーーとマスク被ってましたww


そのままの勢いを借りて、お店の外での3ショット。
フザけた表情でも格好いいソルジャー、本物覆面レスラーの神威選手。
そして・・・イケメン二人に挟まれても、消える事の無い汚物オーラを醸し出す残念な人ww
次に生まれてくる時は、もーちょっと美の神様に愛されたいですww
神威02.JPG


ちなみにこの後、この3人+写真を撮ってくれた常連仲間の4人でご飯を食べに行きました。
無論、マスクは被ったままでww
4人中、2人が覆面。さぞかし異様な光景だった事でしょう。
公道でマスク被って移動。一歩間違えば職質ですww
お酒ってコエーなww


タグ:風”-buu-
あしあと(6)  コメント(8) 

あしあと 6

コメント 8

淀川晴郎

完全に職質だとおもいますが…。今度、まぜて。
by 淀川晴郎 (2010-09-19 18:32) 

タケタケ

Mittyさんサスガです。
なんつーかスバラシイっ!
人間、ノリが大事ですね。
by タケタケ (2010-09-19 22:26) 

Mitty

●淀川晴郎さん
「風”-buu-」には会社帰りに行く事が多いのですが、
このマスクを「風”-buu-」以外で被る事も無いと思い、
実は会社用のカバンに常にこのマスクを入れてありますww
もしよろしければ、またこのお店でご一緒した時にでもお貸ししますww


●タケタケさん
お褒め頂き恐縮至極。
というか・・・お褒め頂いているんですよね?
一応、確認のためにww

ノリが大事。
それは確かにそーなんですが、
Mittyの場合、いかんせん刹那的なので、
ノリを重視したが故に、無くしちゃいけないモノを沢山無くした気がしますww
by Mitty (2010-09-21 20:52) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむ・・・。
マスクを被って来店w
プロ根性なのか、何かと都合が良いのか分かりませんけど
何となくサービス精神旺盛な方の様に思えます。
素敵ですなぁ~

って、レプリカマスクを販売用に持ち歩いてるなんつ~のは・・・。
プロ根性そのもの。
会社としてみればなかなかの敏腕社員。
いいですね(^_^;)

10月11日には札幌大会もあるそうで
ちょいと行ってみたい気も・・・w
FREEDOMSって6人なんですなぁ~
YouTubeでもチェックしてみましたけど、神威さんって結構人気ある様ですね。
声援をかなり受けてたご様子。
Mittyさんの仰るとおり、きっといい人なんでしょう。

さて、会社のカバンにマスクを・・・。
職質されて
「カバンを見せてください」
「な・・・なんだこのマスク!」
「き・・・君があの神威・・・」
なんて事は無いっすね(^_^;)

マスクを被って違う一面が現れる。
確かに変なカツラを被ってみるだけでも変なテンションになったりするもの。
まして顔を隠すなら・・・。
けど「風”-buu-」だけにどどめた方が・・・・。
by ふるひ〜JMW (2010-09-21 21:47) 

タケタケ

ご安心ください。 100% 褒めてます。

大丈夫です。 ノリで無くしたモノ以上に、得たモノもあるハズです。
モノの善し悪しは別として、、、。
by タケタケ (2010-09-21 23:12) 

淀川晴郎

会社のかばんにマスク常備…。
ピエトロと一緒なのですが…。
彼のは、友人の外国人マスクマンのだそうです。

by 淀川晴郎 (2010-09-21 23:50) 

まるまる

Mittyさん、ご無沙汰しております。

をを~。
温泉旅行に行っても決してメイクを外さない女性と同じ気分でしょうか。。。(笑)
友人ながら何センチ塗っているのか気になるところでありますwww
覆面を被ったときの気持ちは近しいものもあるのでしょうか。。。

これはインパクト大でございます。^^
私生活もこれで過ごされるとは、、、プロ魂に感服いたします。

私事ながら、久々に電車に乗ろうとしたところ、「切符が買えない((・。・;」という情けない自体に・・・親達に電車の乗り方を教えてもらいました。
連れて行ってあげるつもりが、、、逆転したです。みんなパスモなんてもってるし。。。(汗
池袋、急行で一駅なのですが。。。行きたいけど行かれるだろうか。。。^^;などとブログを拝見しつつ考える今日この頃。←誘われていない癖にいつ行こうか考えている。

ブログの方には、いつもお越し下さって本当にありがとうございます。
Mittyさんのブログ、後で遡ってゆっくり拝見させて下さいませ。^^
by まるまる (2010-09-22 12:11) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
マスクを被っての来店。
まぁマスクマンとしての矜持がソコにあるのだと思います。
さすがに電車に乗ってる時は脱いでると思うのですけどねww
まぁMittyがマスクを被っているのは、
ただ単に“変なモノ”がMittyに降臨してるダケなんでしょーがww
ちなみに“商品”は他にも持ち歩いているようです。

って早速、ググッっちゃいましたか^^;
もしかしたらMittyより詳しいかもしれません。
それくらいMittyは何も知らんのですよ、うへへww
結構人気のある選手・・・らしいというのはMittyも分かるんですけどね。
いかんせん「風”-buu-」以外で会った事ないからなぁww

ちなみにもし万が一、
会社のカバンにマスクを忍ばせたまま職質受けたら・・・。
更に持ち物検査までされたら・・・。
そのままフツーに任意同行されちゃいそうですww
どー考えても不審人物と思われても仕方ないですからねww


●タケタケさん
連続コメ、ありがとうございます。
わざわざスミマセンです^^;

確かに得たものがあるかもしれませんが、
ソレが一体何なのか・・・。
少なくても、生きていく上で
必要の無いモノである事は間違いないと思いますww


●淀川晴郎さん
ヤベッ!ピエトロ、キターーッww
是非、再会してみたいトコです。
無論、あんな場所やこんな場所で・・・ふふふww


●まるまるさん
お久しぶりです。
久々のご訪問にも関わらず、
いつのも増してダメ人間オーラが漂う記事に
コメントを頂きまして大変恐縮ッス^^;

>私生活もこれで過ごされるとは
年がら年中マスクをしてるワケぢゃないと思います、さすがにww
他の方へのコメントにも書きましたが、
お店に来る前後でマスクを装着してるらしいです。
お店的にファンの方がいる事も少なくないので、
やはりその辺りへの配慮という事でしょう。

そーいえば私も最近、切符なるモノを買ってませんねぇ。
基本的にsuicaですし・・・。
初乗り運賃が幾らなのかも知らんww

>池袋、急行で一駅なのですが
「風”-buu-」でお待ちしておりますww
いつかお会いできる事を楽しみにしておりますww
by Mitty (2010-09-22 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。