SSブログ

2年越しの邂逅 [普遍的生活]

このblogを始めてまだ間もない頃。
かの有名なワンダリングモンスター、スライムとそのご一行様がMittyの自宅を訪ねて来た事があったのです。
まぁ詳しくは、過去記事を見れば分かると思います。





はい、半分ウソですww
ただMittyと愚妹がキャッキャ言いながら遊んでたダケですww
こーゆー記事を改めて見ると、Mitty家のアホさ加減を如何に世に広めてしまっているか、
軽く目眩すら覚えますが、面白いから改める気は更々ありませんww


さて、そんなスライムご一行様ですが、忘れちゃいけない“あの方”が抜けていましたね。
昨今のドラクエはプラットフォームの関係もあって、Mitty自身すっかり遠のいているので、
その方の現状は知る由もありませんが、恐らく未だに現役なのではと思います。
かつてMittyが若かりし頃、とある王宮で躍起になってその方を追い回したモンです。
追えば追うほどに遠ざかっていく様と、憎らしいほど素敵なスマイル。
それでいて追いついた時の極上のご褒美。
思い返せばツンデレ気質のパイオニアとも言えるでしょう。


というワケで2年という時を経て、満を持しての登場です。


パ、パルプンテェェ!
いや、会心の一撃ィィィィ!!

はぐれメタル改.JPG


ハイ、はぐれメタル様ですww
皆さんもお世話になった事あるでしょう?
パルプンテ?会心の一撃?それとも毒の針(DQ3)かっ!?ってな具合ですよww


実は先日、会社で仕事中に愚妹からメールが届きましてね。
「タイトル:(・∀・)ニヤニヤ 添付ファイル:1」という内容でね。
一体なんのこっちゃと思い、添付ファイルを開けてみたら、なんとはぐれメタル様でした。
2年越しで写真撮る愚妹も愚妹だけど、
そんな写真を見てテンションが少し上がっちゃったMittyもMittyだww
なんと言うか・・・色んな意味でガッカリしました、Mitty家の血筋というヤツにww


恐らく、愚妹の家で撮ったモノでしょう。
blogにアップするには写真サイズがイマイチなので、
「オレん家で再度作って、デジイチで写真を撮るべし」と返信してやりました。
しかし、そんなモノの為にホントに来れられても迷惑極まりないので、
先んじてアップしてやる事にしましたww
愚妹よ、次に撮る時は写真サイズにも気を使えww


しかし前回のバブルスライムと比べると格段に上がってるこのクオリティww
一体何があった、愚妹ww
というワケで兄者は次回、ドラキーを所望じゃ。
出来ればホイミスライムもいたら素晴らしいのぉ、ほほほ☆


あしあと(6)  コメント(4) 

あしあと 6

コメント 4

タケタケ

Mitty 家の人々は、面白いですねぇ。
写真は十分笑えると思いますけど、イマイチなの??
by タケタケ (2010-06-13 18:54) 

鰐

いいねぇ・・・がっかり はぐれメタルww

十分に面白いと思いますよ
by 鰐 (2010-06-14 00:43) 

ふるひ〜JMW

Mitty さん、こんちわっ!

二年の時を経て、また作りたくなってしまった何かが有ったのでしょうかね(^_^;)
なかなかのクオリティ。
前回も良い出来だった様に思いますけど、こう言ったキャラは覚えているけど細かなディテールまではそんなに覚えていないもの。
妹さんもなかなかやりますなぁ~

お子さんにとっても良き母なのでしょうね。
何だかいいじゃない(^_^;)

by ふるひ〜JMW (2010-06-14 15:42) 

Mitty

●タケタケさん
まぁウケる為に身を削る血筋なのは否定できないですww
写真自体はオモロいと私も思います(写真の加工は私がしましたが)。
まぁ写真サイズ的に、もーちょっと大き目が良かったンですよね、本当は。
次回作に期待したいトコですww


●鰐さん
はぐれメタルはガッカリじゃないです。
ガッカリなのはMitty家の血筋ですww


●ふるひ~JMWさん
正直、今更!?的なカンジでしたが、
お蔵入りにするにはモッタイナイのでアップしてみました。
まぁ愚妹の“何か”については色々とあるのでしょーが、
イチイチ聞くのもメンドーなので放置ですww
細かいディティールは・・・多分ネットで調べた結果だと思いますww

>お子さんにとっても良き母なのでしょうね。
あっ!?ダメ!!そんな事言っちゃ!!すぐ調子にノるからww
少なくてもこのはぐれメタル製作時は、
愚甥共は絶対に放ったらかしだったに違いないしww
by Mitty (2010-06-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。