SSブログ

人間、いつかは死ぬンです [普遍的生活]

久々に平日更新です。
しかも、これまたひっさびさに写真無し更新です。
先日、ちょっとオモロイ事があったのでネ。


実は最近、酒量が増えているです。といっても以前と比べてってレベルではあるのですが。
まぁ新しい職場のストレスと・・・主に電車通勤のせいですww
今までは車通勤だったンだけど、電車通勤ともなれば帰りにフラフラ~っとね。
帰りがけに色んな繁華街を通過するもんだから、蜜に吸い寄せられる蜂が如くですww


が、この頃いい加減カラダがオカシクなってきているのです。
先日、池袋で朝方まで飲んだ後、時間潰しでマッサージに行った訳です。
足裏のツボをグイグイされながら、悶える私。
あまりの悶えっぷりに「ちょっと・・・仕事させてよ・・・」と先生に言われる始末ww
だってしょーがないぢゃん、痛いモンは痛いww
そんなMittyに先生がマヂ顔で一言。


内臓系、ボロボロだね・・・。
軽く痛風になりかけてるし、血栓もかなり多い。
この血栓が何かの切欠で脳に回ったら、死ぬよ?


ハイ、流石にヘコみましたww
元々、マッサージにはよく行くので、自身のリンパ系が詰まりがちなのは知ってはいたのです。
基本的にデスクワークだし、男のクセに冷え性持ちだったりするし。
が、死ぬと言われりゃ、そりゃーヘコみもします。
そんなMittyを見て、隣の友人は大爆笑。
うん、今決めた。いつかオマエを絶対に訴えてやるww

まぁそんなこんなで、暫く禁酒して食事も制限しようと決意しました。
が、その2日後に・・・また飲みに行っちゃったww
禁酒宣言、2日で破れるww


後悔はする、でも反省はしない。
ソレがオレの生き様ww


あしあと(6)  コメント(10) 

あしあと 6

コメント 10

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむふむ。
禁欲で長生きするか・・・。
好きなことやって早死にするか・・・。

特に某所でお会いしても、現在の会社での状況等は聞いておりませんでした。
何故なら「なんかあったら言ってくるだろう。」と言う精神なもんですから・・・w
愚痴の一つや二つ。
いつでも聞きまっせ(^_^;)

私はずっと車通勤なものですから、何かないと帰りにふらっと飲みに行く事は無いんですよ。
札幌でも中心部に会社があれば、必然的に公共機関の乗り物になる事を考えれば、寂れた地方都市と言えども誘惑は多いです。
仕事で中心部に行きますと、「こんなところに会社が在ったら金かかるw」とよく思っちゃいます。

それが東京ともなると、何処に行っても飲み屋に事欠かない場所。
これからの季節は蒸し暑くなりますので、尚更ビールが美味しく感じてしまう。
こりゃ~誘惑云々ではなく、会社帰りに一杯は必然と言える季節でしょう。
ウコンでも飲んで頑張って下さいませ!

ストレス解消となるかは分かりませんが、某所ではいつでもお付き合いしますんで、気軽に話しかけて頂いて結構ですぞ!
晩酌しつつってのもアリかも知れませんしネ(^_^;)
まぁ~家だと逆に飲み過ぎる可能性はありますがw
by ふるひ〜JMW (2010-05-12 23:55) 

ふるひ〜JMW

あっ!

気を付けられる時は、お体をお大事に!
by ふるひ〜JMW (2010-05-12 23:56) 

ち

私も去年、仕事仲間に「いつか訴えてやる」って・・・言葉でちゃんと伝えました(笑
あまりご無理なさらぬよう。
by ち (2010-05-13 00:38) 

まるまる

こんばんはMittyさん。
・・・お酒、そそられるお気持ち、すご~くわかります。
ですが、ちょっとそれって心配です。
ブログが~ぁ更新されなくなってしまったら、私の楽しみが減ってしまうのです。
私は、暫くお酒をあまり飲んでません。
禁酒?ではなく金収が少ないからです。^^;
ご飯をとるか、お酒をとるか・・・ご飯をとりましたです。
でも、きっと裕福になったらMittyさんと競争するかもです。
今の所、禁酒なら、おつきあいできそうです。^^;
3日くらいなら・・・
いや、一週間くらいなら・・・
私も3年前に職を変えました。かなり無茶な方向転換でした。
多分人生で、相当大きな変化でした。
くれぐれも、お体だけはお大事にしてくださいませ。
by まるまる (2010-05-13 00:50) 

タケタケ

私は人間の寿命は決まってると思っているので、体調なんて気にしませんです。
食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べ、飲みたい時には飲みたいだけ飲みます。
禁欲してても死ぬ時は死にますし、好き勝手に生きてても死ぬまでは生きてられます。
自由に生きましょう。
by タケタケ (2010-05-13 18:44) 

Mitty

えぇー皆様のコメント、ありがたく頂戴しております。
励ましのコメから気にするなコメまで、ホントありがたいです。
まぁ当の本人的には「こんなオレを笑ってやってくれ」的な
ネタとして書いたのですが、事のほかの反響でむしろ恐縮ッス^^;
むしろ・・・笑える位で構えてないと、blogにはアップしてませんしww

というワケでご心配をお掛けしましたが、
これからもMittyは相変わらずダメ人間っぷりを発揮していきますので、
ご安心下さいww

では個別のコメレスをさせて頂きます。


●ふるひ~JMWさん
宣言しておきます。私は太く長く生きるつもりですww
まぁグチが出るほどでもありませんし、
むしろ新生活なのですから当たり前っちゃー当たり前ですので^^;

誘惑が多いのは、まぁ仕方無いのですが、
むしろMittyの意志の弱さが問題だと思います。
池袋のアノ店では既に常連と化しつつありますww

家飲みで某所で邂逅・・・ちょっとドキドキですww
というのも、家飲みだと気が緩んでいるせいか、スゲー回るのが早いンすww


●ちさん
訴えてやる・・・。
実は私もマッサージを受けながら友人に言い放ってやりました。
そーしたら、友人よりマッサージの先生がウケてましたがww
まぁこんな事が言えるのも、冗談が通じる仲だからこそですけど。
マヂで言ったらシャレになりませんしww
そうそう、RSS登録して頂いたんですね。ありがとうゴザイマス♪

●まるまるさん
余計なご心配をお掛けしましたが、MittyはMittyのままです。
まさに反省はしない、ですww
まるまるさんのblog見てると、お酒関係で非常にシンパシーを感じてしまうのですww
ちなみに禁酒、一週間くらいなら私も・・・。
うん、Mitty。やれば出来る子ww

私の方向転換は・・・今のところ・・・大丈夫なはずですww
まぁ気が滅入ったら、まるまるさんのblogみて癒されておきます♪


●タケタケさん
正に仰るとおり。
だもんで、Mittyの人生プランは、太く長く生きる、なんですww
まぁ自由と無責任を履き違えない程度には
フリーダムに生きてやろうと思っておりますww
by Mitty (2010-05-13 21:32) 

元スタッフ

Mittyさん、お疲れ様です。

昨日の英会話ダメ生徒です。(笑)
昨夜は急遽お誕生日祝いをしてくれてありがとうございました!!
彼にもこのBlogのURL教えときました♪

またお店で会いましょう☆
by 元スタッフ (2010-05-15 16:46) 

Mitty

●元スタッフさん
おおぉ~、お越し頂きまして恐縮です♪
過日は、こちらこそありがとうございましたデス^^;
横合いから割り込みしちゃったにも関わらず、
そのように仰って下さると、かえって恐縮ッス^^;
非常に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
某所でお見かけしたら、お気軽にお声掛けくださいませ♪
by Mitty (2010-05-16 11:52) 

元クラメン

覚えてますか?「haru241」と「best241」の主であった者ですよw
今はLv15(16)でGP1130、隊長をやらせていただいてますw

MGOに復帰すれば健康体に戻るのでは?w
by 元クラメン (2010-05-16 22:45) 

Mitty

●元クラメンさん
おおぉ~お久しぶりですぅ♪
その後、お変わりなくお元気でしょうか。
私がMGOから離れて幾星霜、すっかり上級者さんになられてますね^^;
隊長職は如何でしょうか、私ほど苦労してなければイイですがww
MGOは暫く復帰は難しいかもです^^;
というか・・・そろそろLP2が発売ですのでww
by Mitty (2010-05-17 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。