SSブログ

餃子の福包 [グルメ]

自称映画好きのMitty。
映画は豊洲ららぽーと内にあるシネコンで、専ら朝一で観る事が多い。
朝一は劇場も空いているし、午後の時間も有意義に過ごせる。


また映画が終わる頃は丁度お昼前くらいなので、そのまま昼食ってのもイイ。
当然、豊洲ららぽーと内には沢山の飲食店があるのでアチコチによく行くのだが、
いつも外まで並んでいて盛況のお店があったのです。
まー基本的に並んでまで“何か”を食べたいと思う性質ではないので、
そのお店で食べた事は無いのだけど、気にはなっていたのだよ。


んで、ある映画を観た帰りの事。
時間的に11時過ぎ位だったからなんだろうケド、
ふとお店を覗くと、結構空いていた。


というワケで、迷う事無くお店に突撃。


それがコチラ、餃子の福包。
いうまでもなく、餃子の専門店。
餃子の他にも一品料理が多少あるくらいで、基本的に餃子。
福包01.JPG


今回はランチセットをオーダー。
ランチセットA(¥700)
福包02.JPG


ランチセットの餃子は好きなモノをチョイス出来ます。
といっても、ココの餃子は焼餃子と水餃子しかありません。
ニラ・ニンニク抜きもそれぞれにオーダー出来ます。
今回は焼餃子(ニラ・ニンニク入り)をチョイス。


餃子は比較的美味しい方だと思う。皮はパリパリ系の餃子。
ただ、専門店と謳うワリには少し“パンチ”が足りないと思うのは、看板に期待し過ぎなのか。
出来れば餃子の種類を増やすなりして、専門店らしさを出して欲しいトコ。
小鉢で付いてくる肉味噌もやしが存外美味しい。
ご飯の進む味付けで、餃子自体もフツーに美味いと言えるクラスなので、更にご飯が進む。
小食のMittyをして丁度イイボリュームなので、フツーの方にはちょっと物足りないかも。
そんな方にはランチセットBがオススメかも(←餃子が2皿)。


専門店のワリにイマイチ“パンチ”が効いていないのがアレだけど、
コレで¥700ならまた来てもイイかなと思える。
少なくてもこの餃子はMittyの家では再現出来ん餃子だ。
お店で食べる餃子って、どーしても家で作るヤツとは差が出てしまう。
その辺はチャーハンと一緒かもしれん。やはり火力が違うのカナ。


あ、総評。
Mittyはまた行くと思います、このお店。
というか、昨日行ってきたww
そんなカンジww


タグ:餃子の福包
あしあと(7)  コメント(3) 

あしあと 7

コメント 3

まるまる

Mittyさん、こんにちは。
餃子セットの王道のようです。^^
う~ん、旨、、、じゃなくて美味しそう~。^^
まるまるこの年齢が気に入っているのが、一人でも入れる。
うん、こういうお店も一人で入れる年齢になって参りました。
ぜひ、伺いたいと思ってま~っす。
では、行く機会があったらBセットで♪
by まるまる (2010-02-07 15:40) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむ。
確かに店構えのワリにちょいとインパクトに欠ける感じは否めない。
かもね。
その辺はMittyさんの文書から感じ取れるテンションが物語っておりますなぁ~

餃子って美味しいですよね。
ワタシも自分で作ったりもしますけど、「焼くだけ」とかで売ってる餃子と違って、自宅で作ったりお店で食べたりするのは違います。
ただ餃子の悪いところ。
それはちょっと地味。
シューマイだって蒸す時に下に敷く葉物があったりして、色味的に多少華やか。
餃子って単体で出てくるから仕方がないんですけどね。

でもまぁ~旨けりゃそれでいいのも正直なところw
by ふるひ〜JMW (2010-02-07 21:24) 

Mitty

●まるまるさん
餃子のセットは王道です。
ご飯も進みますが、お酒も進むというマジックアイテムですww
このテのお店に女性一人ってのは、やっぱり厳しいものなんですね。
ラーメン屋さんもしかり。
まー私とて女性だらけのお店には、入るのに相当勇気いりますが・・・。
私もこの歳になって、よーやく悟りました。
「世の中、自分が思っている以上に、周りの人間は私を気にしていない」
デスww いやきっとそーなんdeath。


●ふるひ~JMWさん
いや、餃子は美味しいんですけどね。
やっぱ看板に期待するじゃないですか。
そーゆー事デスよ(どーゆ事ww)

でも餃子は美味い。
まるまるさんへのコメントにも書きましたが、
食事にもなるしツマミにもなるww

家で作るのは精々、冷凍食品。
時折、ジャスコの惣菜コーナーww
まー店と比べるのが間違えているのですがねorz
って・・・ふるひ~さんが作る餃子って手作り!?
そーいえば、いつぞや記事でも美味しそうなカニチャーハンを作ってましたよね。
私にはソコまでのスキルがありません・・・ヤるな、ふるひ~さん。

餃子の見た目は確かに・・・愛が無いですねww
でもその素っ気無いカンジが、むしろイイ。そして食べると美味い。
ふむ・・・これは・・・。

ツンデレ属性か!?
いやクーデレか!?
by Mitty (2010-02-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。