SSブログ

焼酎Bar「風”-buu-」 [グルメ]

個人的な趣味で運営しているblogとはいえ、やはり記事はナマモノ。
タイミングを逸するとアップしにくくなる記事もあったりするのです。


が!


このまま“お蔵入り”にしてしまうには、あまりに勿体無いネタがあったので、
今更なカンジだけど年末の忘年会時に巡り合えた素敵なお店の紹介です。


それがコレ。
焼酎Bar「風”-buu-」
buu01.JPG


上の写真は店長に貰った名刺。
このお店、Mitty主催忘年会の2次会としてチョイスしたお店。
2次会の時点で結構酔っ払っていたMitty。
お店の看板を撮り忘れましたww
2次会は静かなトコでゆっくりとお酒を楽しみたかったので、
前日にwebで色々と調べていたら、このお店に辿り着いたのです。
場所はJR池袋駅の北口方面にあります。


んで、名刺の写真をよくご覧下さい。
店長の名前が「ソルジャー」となっていますが・・・。


店長、元プロレスラーですww
写真を撮る時に「何かポーズを下さい☆」と頼んだら、こんなポーズをww

buu02.JPG


強面なカンジですが、雰囲気は凄く柔らかくてイイ方です。
お酒をオーダーする時は
「ソルジャー!〇〇を一杯!!」
と声を掛ければ快く受けてくれますww


ちなみに、このお店に一緒に行った仲間にガタいのイイ人がいたのだけど、
店長(ソルジャー)はしきりに「何か格闘技やっていたンですか?」と興味津々でしたww


店内にはソルジャーの現役時代の写真も飾ってあったりします。
これは現役時代のアルバムらしい(ソルジャーに頼んで見せてもらった)
ね、マヂでしょww
buu03.JPG


このお店。別に「ソルジャー」の雰囲気だけが素晴らしいワケではありません。
お店自体はイイ意味で“こじんまり”していて、多分15人も入れませんが
「ソルジャー」のもつ雰囲気も相まって、非常に穏やかにお酒を楽しめる空間になっています。
buu04.JPG

buu05.JPG


また焼酎Barと銘打つだけあって、各地の焼酎もかなり揃えてあります。
オリジナルの壷焼酎もあったりしますし、
おつまみも「ソルジャー」手作りの「ちゃんこ」が超美味しいです。
そして名刺にも書いてありましたが、なんとココはお酒を「備前焼」で飲ませてくれます。


色々なお店でお酒を飲みましたが、久々のヒットです。このお店。
普段は辛口な仲間も「あの店はイイね、また行きたいね」と言う程。
Mitty自身も、また行きたいと思うし、ぶっちゃけ「一人で行ってもイイかな」と思えるほど。
それほどまでにこのお店と「ソルジャー」の雰囲気はイイです。
場所的にもソレほど遠くないので、遠からずまた行くと思います。


というか・・・先週末行ってきたけどネww


ソルジャーはちゃんとMittyの事を覚えていてくれました♪
秘蔵の赤霧島をボトルでオーダーし、友人と二人で空けましたサww


静かに穏やかに、美味い焼酎を備前焼で嗜む。
そんなお店です。Mittyのオススメです。
http://www.shochu-bar.jp/


あしあと(5)  コメント(5) 

あしあと 5

コメント 5

まるまる

Mittyさん、こんにちは。^^
画像見た瞬間に 「ええっ?そるじゃー?店長ソルジャー?」 とくり返してしまったですよ。
記事を読み進めて、なーんだー。←この「なーんだー。こそ何だ?」
確かに、ポーズの写真はちょっとハニかみ顔の柔らかい方です。^^
お店の雰囲気、十二分に一人で行かれそうです。
まるまる口説かれたどーしよー。キャ←気持ち悪いと聞こえてきそう。
備前焼で焼酎!いいですね~。ストレートがいい感じっ♪
おつまみメニューに「サッポロ一番」とありました。?
頼みました?ちょっと絵がほしいです。。。コゴエ
池袋ですか!近いですので是非行ってみたいと思います-。
おっと、財布と相談しなきゃ。
お店の名前もちょっと粋ですね。^^
by まるまる (2010-01-31 20:17) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

店長はレスラー時代に「ソルジャー」って名前だったんですかねぇ~
この名刺を最初に見たら、確かに「ニヤっ」としてしまいますけど
風貌からして、なかなか格好いい人じゃないですか。

焼酎専門店。
この歳になると焼酎はいいですね。
ロックでグビグビ飲んじゃいそうですワ。

ハムステーキ。スナックエンドウ。韓国のり。
結構リーズナブル。
ふむふむ。
二次会に行くには良さ気なお店ですなぁ~
東京のお泊まり出張でもありましたら、顔出してみようかな?

ふ:「あの~Mittyさんの知り合いなんですけどぉ~」
ソ:「誰それ?」
ふ:なんかバシバシ写真撮ってた変な人年末年始に来なかった?」
ソ:「あぁ~あの人ね」

なんて会話が・・・w
by ふるひ〜JMW (2010-02-01 12:51) 

Mitty

●まるまるさん
ソルジャーの雰囲気、柔らかくてイイです。
実際にお話しするともっとイイです。
Mittyが2回目に行った時は、周りのお客さんも交えて、
プロレス話に華が咲きましたww
ま、ソルジャー曰く「プロレス話に華が咲くのも珍しい」との事ですでの、
フツーに口説かれに行ってみて下さいww

ちなみにサッポロ一番は・・・食べましたww
残念ながら画は無いのですが、
やっぱりお酒のシメにサッポロ一番は鉄板デスよww


●ふるひ~JMWさん
このお店、ソルジャーもそうなんですが、
周りのお客さんもアットホームなカンジなんです。
お隣同士で、ほんのちょいと会話を交わしたりとか、
お互いにお酒を楽しもうっていう雰囲気がイイんですよね。
まーこの歳でやっとこさお酒を楽しめるようになってきたので、
こーゆーお店は非常に馴染みます。

おつまみもちょっと風変わりなモノもあったりして、
2軒目辺りで軽く行くにはイイかもしれません。
ただ席数が少ないので、時間帯によっては混んでるかもしれませんけどね。
私が行った時は、結構ギリギリでしたネ^^;

ちなみにふるひ~さんがご想像されるような会話は・・・。
無いとは言えませんww
このblogにアップするよ~、何て事も話しましたしww
by Mitty (2010-02-01 16:25) 

ふるひ〜JMW

大丈夫ですよ。
「Mittyさんのblog見た」と言えば割引があるなら別ですけどね(^_^;)

そんな事はさておき。
焼酎専門のお店とかなら、結構敷居が高かったりしますけど
こちらはそんな事が無さそうですのでね、機会があれば行ってみたいとこですね。
by ふるひ〜JMW (2010-02-01 18:35) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
そんな割引があるなら、私が利用したいトコですww
ココはそんなに敷居は高くないですヨ。
ちょっと分かりにくいトコにあるので、アレですけどね。
まー機会があれば是非とも。
by Mitty (2010-02-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。