SSブログ

夏の誘惑 [普遍的生活]

この駄Blog。
開始当初はケータイカメラで写真を撮っておりましてね・・・。
ケータイ01.JPG


しかしBlogを運営していく内に、ケータイカメラに限界を感じてコンデジを買いました・・・。
コンデジ01.JPG


ご存知ですか?
テレビって一度大きいインチサイズを買うと、
小さいサイズのテレビでは満足出来なくなるンですって。
これをテレビマジックといいます(←ウソです)


Blogを運営していくにつれて、
ケータイカメラ→コンパクトデジカメと進化してしてきましたが、
カメラにも上記テレビマジックって適用されるンですネー。


夏の誘惑・・・しがないグータラ社会人のMittyにも、
雀の涙程とはいえ夏のボーナスが支給されるワケで・・・。
勘のイイ方は、もうお分かりですネー。ハイ、久々にヤリましたヨー。




つ、遂に浮気をしてしまいました・・・。
今まで、頑なにコンデジ一筋を通していたのにww




デジタル一眼レフカメラ、買っちゃった♪
Canon Eos Kiss X3 ダブルズームkit
デジイチ01.JPG

デジイチ02.JPG


カメラを前にして1時間悩み・・・。
やっぱりやめようと、駐車場まで戻り車内で30分悩み・・・。
そして一度は帰途についたものの、途中で奇声あげながら交差点でUターンww
再び店内に戻り、店員に“コレをくれ!!”と言い放ちました。
デジイチのエントリーモデルとしては上々でしょう。
レンズも2つあるので、何かと便利。


いやぁーーー素晴らしいヨ!!デジイチ!!
自分の撮りたい写真が撮れるってゆーのかな?
コンデジでは中々思うように、ピントや深度が設定できなかったのが、
デジイチだとバシッ!!と決まるのが、最高にイイ♪
色々と設定が出来る分、覚える事も多いけど、写真を撮るって事が純粋に楽しいネ。


ところで・・・コンデジを買った時には、
コンデジを常時携帯する為に、ショルダーバッグを買ったワケだけど・・・。
ショルダーバッグ01.JPG




ハイ、勘のイイ方はお分かりですネー。




デジイチを収納する為のバッグも併せて買いましたww
Bianchi(ビアンキ)のメッセンジャーバッグ。
メッセンジャーバック01.JPG


実はコレ。前から欲しかったのですヨ。
自転車の方は高くて中々手が出ないけど、バッグ位なら・・・とww
でも、いずれは自転車もビアンキを必ず手に入れたいネ。


外見は黒だけど、中はちゃんとビアンキカラーになってますww
カメラを収めるためのケースが付属していて、
メッセンジャーバッグでありながら、カメラもしっかりと収納できます。
メッセンジャーバック02.JPG


ケースを外せばフツーのメッセンジャーバッグとしても、ちゃんと機能します。
収納も多いので、かなり便利。
メッセンジャーバック03.JPG


とまぁ、デジイチ用にバッグまで買ったワケだけど、
流石に年中デジイチを持ち歩くワケではない。
普段は携帯性に優れるコンデジがメインになるだろうケド、
写真を撮る!って決まりきったイベント時には、デジイチが大活躍ですネ♪


とりあえず・・・晴海トリトンに夏の草花でも撮りに行ってみようかなぁ♪
さぁーどんな写真が撮れるかワクワクです♪


タグ:EOS Bianchi
あしあと(7)  コメント(4) 

あしあと 7

コメント 4

ふるひ〜JMW

おおおおぉぉぉぉ!!!

やはり買っておりましたか~

Mittyさん、こんちわっ!
ふむふむ。
Canonはええですよねぇ~
AFのピピッって音が好きです・・・そっち?

デジイチデビューにしては、思いの外高価なものを買いましたなぁ~
大人だ~(^_^;)

でも、お店で1時間。
駐車場で30分。
気持ち分かるなぁ~
やっぱり10万円以上の買い物ですからね。
私なら3回以上お店でチェックして、それでも悩んでそうですよ。

私もOLYMPUS PEN買っちゃおうか・・・
って言いつつも、最近blogで使ってる写真。
デジカメ→携帯カメラへと退化している(>_<)
RSR2009の時デジカメも持ってたのに携帯で撮った方が多い。

まぁ~私の事は置いといて
とりあえず、ガンダムEXPOのレポでも是非!!

Bianchiのメッセンジャーバッグ。
格好いいですなぁ~
普通のカメラバッグってのはどうもイマイチ。
如何にもって感じがするしネ。
どうも魅力的ではありません。
でもこのバッグなら、お洒落ですぞ!!

こりゃ~So-netPhotoも有料サービスに切り換えないと・・・(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2009-08-19 23:16) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
うひょひょ♪遂に買っちゃったぁ♪
他メーカのカメラも色々と吟味したのですが、
仰るようにCanonの“ピピッ”が決め手でしたww
いやいやそーじゃなくてww でもAFはCanonが一番でしたね。
まぁ確かに久々の大きい買い物でしたが、
これからガンガンと償却していきますよww

ちなみに・・・交差点で奇声を上げながらUターンというのは、
間違うことなき事実ですww それくらい悩みました^^;

OLYMPUSのPEN。
早速調べてみましたが、なるほどねぇ、世界最小のデジタル一眼。
うーーーん、アリでしょう。買い物は勢いも大切ですww
まぁ用途に応じてカメラを使い分ければイイんじゃないでしょうかね。
私もコンデジはまだまだフツーに使ってますし。

ってガンダムEXPOねぇ・・・・。
まぁ開催は無論知っていますし、ご存知の様にアクセスもイイのですが・・・。
夏のビックサイト・・・超暑いww 人多いww
写真を獲りたいって欲求もありますが、私は家でヌクヌクしてた方がイイです、ハイ。

カメラバックは仰るようにセンスが無いものが多くて・・・。
でもメッセンジャーバックなら、普段でも使えちゃうので、結構重宝してます♪
by Mitty (2009-08-21 12:02) 

まるまる

お久しぶりでございます^^
すっかり 爽やかな空間 にかわっているではありませんか!
おおっ~ カメラがぁ~~~!
今までも、楽しい写真がいっぱいでしたが、今後は更に楽しみですね!

by まるまる (2009-08-23 00:43) 

Mitty

●まるまるさん
お久しぶりですっ☆
Blogレイアウト、変えちゃいました♪
メイン記事の幅を広げて、大きい写真もアップ出来るようにと・・・。
ハイ、デジイチの写真をアップする為ですww

楽しい写真・・・勿体無いお言葉・・・。
ハタから見て、楽しげな人生は送ってますが・・・ww
by Mitty (2009-08-23 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。