SSブログ

お台場にガンダムが出現。 [普遍的生活]

ご存知の方も多いと思うけど、
09年07月11日~08月31日の期間、お台場の潮風公園内に
実物大(全長18m)のRX-78-2ガンダムが展示されています。
詳しくはコチラ。
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html


世界初となる、実物大ガンダムの立像。
ガンダムヲタクのMittyとしては、当然の如く要チェックなワケで、
6月某日に潮風公園に行ってみたのです。
行ったのは開催期間前だけど、既にガンダム自体は完成しているので、
その勇士をファインダーに収める事は出来てしまうのです。


ちなみに潮風公園に向かったその日。
お天気が非常に良かったので、日頃の運動不足解消も兼ねて、
久々にスケートを引っ張り出して、自宅からスケートで滑って行ってみたのです。
スケート云々に関してはコチラの過去記事をみてね。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2008-04-10


スケートの調子は上々。久々だったけど快適に滑れる♪
まぁでも・・・ご想像の通り、カラダが付いていきませんww
スケーティングってこんなにシンドかったか?と自問自答に陥るくらい。
しかしまぁ、これもトレーニングだと思い、ヒィヒィ言いながら潮風公園を目指しました。


そんな苦労の末に辿り着いた潮風公園。
園内はスケート類が禁止なので、持参していた靴に履き替えて、ガンダムとご対面。
大きさの対比の為に同じフレームに人を収めてみた。
写真じゃ伝わりにくいと思うけど、ともかくその大きさにビックリします。
お台場カンダム01.JPG


細部のディティールまで非常細かく再現されていて、
その巨大さも相まって、圧倒的な存在感があります。
ともかくその大きさと存在感に圧倒されるので、
ガンダムを知らない人でも、おおぉ~!と言う事請け合い。
お台場カンダム02.JPG


背後から撮ってみた。バックパックも非常に芸が細かい。
左手にみえるのは、ホテルグランパシフィック。
背景の空色、左手のホテル、ガンダムのリアルさ。
まるで、CGやジオラマのようだけど、間違う事無く実写です。
お台場カンダム03.JPG


全体像はこんなん。
お台場カンダム04.jpg
お台場カンダム05.JPG


正式公開期間中は、頭部が稼動したり、バーニア部からミストが噴射されたりするらしい。
また夜間にはライトアップもされ、各所に発光ギミックもあるとの事。
無論、Mittyは行きます。写真にも収めます。同じネタだろうと記事にしますww


ひとしきり写真を撮った後、再度スケートに履き替えて帰途に付いたMitty。
無論、翌日は下半身と腰が筋肉痛ww
むしろコレは筋肉痛ではなくて、過去の身体能力を過信したが故に、
単にカラダを痛めたダケなのか・・・それは永遠の謎であるww


☆おまけ☆
ガンダム各所をアップで撮った写真を別ページにアップします。
細かいディディールが伝わればイイけど、
基本的にはガンダムをただアップで撮ってるダケなので、
ガンダムに興味の無い方は、なんのこっちゃワカリマセンww
一見さんは要注意ですぞww





お台場カンダム06.JPG
お台場カンダム07.JPG
お台場カンダム08.JPG
お台場カンダム09.JPG
お台場カンダム10.JPG
お台場カンダム11.JPG


各所のギミックや、夜間のライトアップは非常に楽しみ。
この辺は追って記事にする予定です♪
ってか屋外で風雨に晒されても、
これだけの状態を保てるのはスゴいよね、フツーに考えても。


タグ:ガンダム
あしあと(7)  コメント(8) 

あしあと 7

コメント 8

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむ。
確かにあまり興味がない私でも、見てみたいとこですなぁ~
後輩はわざわざ見に行くそうだけどね。

PS(R)HOMEでガンダム見ましたけど、全然イメージが違いますね。
HOMEの方では足下まで行けますので、「デカッ!!」っと思いましたけど、質感も違うでしょうし、よりリアルな感じなんでしょうかね。

来週あたり、東京の方へ行くと思うんですけど、毎度の如く立ち寄る暇は無さそうですのでね、次回のレポートも期待してますぞ!
by ふるひ〜JMW (2009-07-16 01:09) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
うへへ~、行っちゃいました♪
既に4回行ってますが、あと2,3回位は行くかもしれません。
えぇ、無論。スケート履いて行きますよww

ガンダム好きなら、やはり一度は見ておくべき。
そーじゃない人は・・・機会があれば見ておくべきww
ともかくデカいです、ハイ。

今は一般公開が始まり、足元まで行けるようにもなりました。
そして・・・ライトアップやギミックも♪
コチラの様子、既にカメラに収めてありますのでww
いずれ、アップする事になるかと^^;

来週辺りというと・・・既に学生さんは夏休み。
色んな意味で方々に人が多いと思うのでご注意を。
そして!!!何より暑いです!!!
すっかり梅雨明け、真夏日東京!!!

この時期の東京は死ぬほど暑いです・・・。
でも・・・大丸でバームクーヘンが買えると思えば!!ww
by Mitty (2009-07-16 12:35) 

AlanSmithee

Mittyさん、こんにちは~

ガンダムは来週見に行ってきま~す

それはそうと・・・インラインスケート!!
私もやってました~!ローラーブレードのLIGHTNING TRSをトリック用に改造して愛用してました~
グラインド出来るよう中2つのウィール小さくして、金属のプレートくっつけたりして
・・・またやりたいけど・・・捨てちゃったんですよね・・・orz
まぁ、今の体重だと転んだ時に骨を折りそうですが・・・

それにしてもMittyさん、潮風公園までスケートで行けるなんて、良い所に住んでますね~
by AlanSmithee (2009-07-16 17:05) 

Mitty

●AlanSmitheeさん
おおっ!コンニチワー☆
来週に行かれるのですか!!
是非ともあのスケール感を実感してみて下さい♪
レポートも楽しみにしてますね♪

ってインラインスケート・・・。
ココにもAlanさんとの共通項がっ!?
ハイ・・・あの・・・私もLIGHTNING TRS、持っておりました^^;
しかも!!同じくトリック用にウィールを小さく硬いヤツに変えて、
グラインドプレートを付けておりましたデス^^;
かつて木場公園なるトコでグラインドテクニックに磨きをかけておりました。
いやぁーーー、Alanさんとは共通項が多くて、ホントにビックリします。
by Mitty (2009-07-17 08:06) 

僕

何度見てもリアルですな~。
ターミネーターに引き続き、テンションあがります。

でも今はきっとお台場混んでそうですね。
温泉→ガンダムと、記事を拝見し行ってみたいのですが。
by (2009-07-20 21:17) 

Mitty

●僕さん
これは是非、直接ご自身の目で見て頂きたいですね。
強烈なスケール感があります。
8月末まで開催していますが、オススメは夕暮れ時です。
日が傾いてくると、ライトアップもされ始めますが、
まだ若干空が明るいので、写真も撮りやすいです。
定刻になると、各所ギミックも作動し始めるので、
そこを狙うのもイイかと思います。

ちなみに・・・この3連休の中日。
所要でお台場まで車を出したのですが・・・。
ハイ、強烈な人です・・・orz
公共交通機関を使うことをオススメします。

でも温泉は開館と同時に行けば空いてますし、
ガンダムも人が多くても、いかんせん広場が広いですし、
ガンダムも大きいので、あまり気にならないと思いますよ^^
by Mitty (2009-07-21 18:39) 

まるまる

友人と喋るたびに何かと話題になっていたガンダム!まるまるは、興味がないと言ってしまったが、失言。。。アチャ。
こんなすごいのぉ~! 始めて見ました、写真でもっ♪ びっくり!
やっぱり行こう!
by まるまる (2009-07-28 11:28) 

Mitty

●まるまるさん
まぁあの・・・ガンダムに興味がないと、やはり感動は薄れますww
ですが確かに、あの巨大さは圧巻です。
ご自身の目で見ると、また全然違います。
よくまぁ作ったなぁ・・・と思いますヨ^^;
今時期は、夏休み期間という事もあり、人出はかなーーり多いです。
間違っても車で行くような事はしない方が宜しいです^^;

オススメは、やはり夕方以降デス!!
中々に美しいライトアップですよぉ~♪
by Mitty (2009-07-28 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。