SSブログ

まい泉のヒレかつサンド [グルメ]

半月前ほど以前の事。
名古屋に出張で行ったンだけど、現地の友人と久々に逢う機会があってね。
まぁ手ブラで向かうのも何なので、Mittyのスイーツレパートリーの中から、
厳選したモノを持参したわけです。


厳選したモノとは、以前記事にもした“ねんりん家のバームクーヘン”
http://www.nenrinya.jp/


んで東京駅の大丸に、ねんりん屋があるので買いに行ったのです。
実は大丸って行くの初めて^^;
まぁわざわざ行かないね、やっぱ。近くに住んでるとww


でもまぁ・・・イイね、大丸♪
今までスイーツはプランタン銀座とか、その周辺で買う事が多かったのだけど、
大丸のスイーツコーナーは、また違った意味でイイ♪
そもそも東京駅周辺ってのは、地下駐車場や地下街が充実していて、
車でのアクセスもイイし、駐車場から外に出る事無く駅まで行けてしまう。
お買い物すれば(大丸に限らず、地下街店舗でも可)、駐車場代のサービスがあるのもイイ。


ちなみに買ったバームクーヘンはコチラ。
マウントバーム しっかり芽。
ねんりん屋01.JPG
ねんりん屋02.JPG


まぁ、細かいことは過去記事を見てもらうとして。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2008-07-23


大丸に行く道すがら、東京駅地下街を歩いていると、
やはり場所柄なのか、所謂東京名物的な店舗が数多くあるワケですよ。
まぁーー普段あまり目にしない分、より一層テンション上がるねww
これは色んな意味で新しい発見だった。以外に使えるぞ東京駅ww


前フリ長すぎた・・・。
要は東京駅地下街で買ってみたのですよ、かの有名なコレを。
とんかつまい泉のヒレかつサンド。
ヒレかつサンド01.JPG


ヤヴァイっす・・・美味し・・・。
ウマーーー♪
ヒレかつサンド02.JPG


ヒレかつのボリュームが素晴らしい♪
ヒレかつをパンで挟んであるのではなく、ヒレかつにパンがくっついてるってカンジww
見た目に偽りなし!!ヒレかつが主役ですww
ヒレかつとパンにも、しっとりとソースが染み込んでいて、
ヒレかつ自体も非っ常ーーーに柔らかくジューシー♪


ボリュームそこそこあるし、コレで777円。
Mitty的にはお値打ち価格。ヘタに弁当買うより全然イイ。
今度から新幹線移動の時は、コレ買って行こう。


あしあと(3)  コメント(2) 

あしあと 3

コメント 2

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

そうか・・・羽田第2ターミナルだけじゃなかったのか!!
「ねんりん屋」食ってみてぇ~!!

確かによく考えれば、ターミナル限定と言う事は無かったですよね(>_<)
基本J○Lを使っている私としては、縁の無いとこかと思っておりました。

ふむ。
都内に何軒か在るらしいですなぁ~
こりゃ~次回はこの辺を踏まえてスケジュールを決めるとしよう。
へへ・・・(^_^;)

それにしても・・・
ヒレカツサンド・・・。
すげー!!
「これぞ”肉”」と言う感じ。
ですなぁ~
こう言ったカツサンドは、どうしてもお肉がパサパサしちゃって食べにくい。
「の・・・飲み物くれ~」って感じでさ。

でも、こちらのヒレカツサンドはジューシーらしい。
ふむ。
食ってみたい。
それに777円。
何か良いことありそうな?
東京駅。
久しぶりに行ってみるのも有りかもですね!


※某コメの削除。有難うございます。只今元映像を捜索中。
by ふるひ〜JMW (2009-07-08 21:15) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
そーなんです、羽田第二ターミナルだけじゃないのですヨ。
でもホール(1山)は羽田だけの限定なんです。
通常店舗だとホールは3山から・・・
相当大きいですwwお値段も高いですww
私が買ったカットタイプが一番イイかもしれません。
消費期限当日のみの限定品や、
バームの切れ端を集めたお手頃品もあったりします。

ちなみに・・・私が買いに行った時、15分位の行列が出来てました。
さぁーーーふるひ~さんに耐えられるかなぁww

まい泉のヒレかつサンド、看板に偽りは無いです。
パサパサ感は皆無、それでいてお肉は柔らかく・・・。
言葉では上手く伝えられませんが、確かに旨い!!
ソースのしっとり感とお肉のジューシーさが、マッチしてます。

東京駅なら行く機会も多いのでは?
お時間あればお試しアレ~♪

777円・・・。
実はコレを買う前にターミネーター展に行こうと思っていたのですが、
科学未来館入口にエラい人が並んでいたので断念したのです。
でもコレを買った後で再度、科学未来館に行ったらガラガラでした。
これが777円効果なのかもしれませんww
by Mitty (2009-07-09 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。