SSブログ

こりん星からの使者がいる焼肉屋 [グルメ]

鉄博で血糖値を下げまくったMitty達。
タイミングを逸したとはいえ、昼飯を抜いてまで来たかったお店。
鉄博から電車で数十分。辿り着いたのがココ。


焼肉 小倉優子。
そーです。あの小倉優子氏プロデュースの焼肉店。
まるでキャバク○のような看板で、この時点で軽くヒくww
焼肉小倉優子01.JPG


ビルの3Fにあるらしいので、エレベータで3Fに向かう。
エレベータホールにある看板。どーみても焼肉屋の看板に見えないww
焼肉小倉優子02.JPG


ハイ、そこのアナタ!!
何故にMitty達が小倉優子氏の焼肉屋に行ったのか疑問デスカーー?


別にMitty、氏のファンでも無ければ何でもない。
でも小倉優子氏といえば、こりん星の出身なワケで、
こりん星人プロデュースの店なら、何かしら“面白そうな事”がありそーじゃんww


こりん星の焼肉屋さん。店内はこんなん。
ウワーー、メルヘンデスネーー。照明はシャンデリア風デスカーー。
焼肉小倉優子03.JPG
焼肉小倉優子04.JPG


めにゅ~。
さすがこりん星。お肉の名称も独特ですww
カルビンコ、ロースくん、ハラミちゃん・・・。
焼肉小倉優子05.JPG


ハイ、そこのアナタ!!
内装だけ?メニューも名称だけ?
みたいな疑問をお持ちデスカーー?


焼肉 小倉優子。
こりん星人プロデュース。
店内のスタッフさん、全員こりん星の使者です。
つまり、スタッフさん全員がこりん語で喋りますww


最初の乾杯は・・・乾杯りんこ~♪(店員さんから促されますww)
オーダー頼めば・・・ありがとうりんこ♪
Mittyが店員さんに合わせて、お願いしますりんこ♪と言ったら、
逆にありがとうりんこ♪と返される。


コレだよ、コレ!
こーゆーのを期待してたンだよ!!


メイド居酒屋ですっかり胆力が身についているMitty。
コレくらいの事じゃ動じないww
オーダーもメニューに載っている“正式名称”で頼みますヨ。


食事風景も一応・・・ね。
焼肉小倉優子06.JPG


お味の方は、特に可もなく不可もなく。フツーに食べれます。
お腹が空いていたせいか、Mittyにしてはよく食べた方。
無論、ビールも飲むぞww


友人はお酒が得意では無いので、ソフトドリンクを・・・。
ってかムダにデカっ!!ビールジョッキよりデカそうだww
どーやら、ソフトドリンクはこの形状で出てくるらしい。
焼肉小倉優子07.JPG


まぁ焼肉はソコソコに美味しかったし、
焼肉+ビールのコンビは久々だったので、Mitty的にこの日は満足満足♪


ただ難点をいえば・・・。
お店のスタッフには当然男性もいるワケで、
男性スタッフがこりん語で接客ってのは、色んな意味でメンドくさいww
店内にカワイイ女性スタッフさんがいたので、
Mittyはその人にターゲットを絞ってオーダーしてましたww
こりん語は女性限定ですヨ、やっぱww


あしあと(9)  コメント(9) 

あしあと 9

コメント 9

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

小倉さんも「こりん星」云々については、もう限界と言っている様ではありますが、従業員には徹底した教育。
ビジネスウーマンですな。

それにしても中途半端にメルヘンチック。
小倉さんの迷いが見て取れますなぁ~(^_^;)

焼肉&ビール。
最強コンビの一つと言えますんで、いいですなぁ~
札幌と言えばジンギスカンではありますが、食べる機会で言うと焼肉の方が多い私・・・。だって美味しいもん。
なので、普通に行ってみたいとは思いましたよ。

和牛コーナーの値段が分からないですが、なかなかリーズナブル。
ある種の抵抗さえ無ければ、「今晩ちょっと行く?」と言えそうなところですね。

でも・・・男性スタッフも頑張ってるんです。
そこは大人な対応ですぞ!!
by ふるひ〜JMW (2009-06-28 23:10) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
この記事のちょいと前に、ニュースでやってましたね。
こりん星も限界だと・・・。オイオイ、この店のコンセプトどーすんだww
スタッフさんの前向きな姿勢に拍手喝采ですww

中途半・・・ゲフン。小倉優子氏の迷い・・・ゲフン。
えぇーーーーっと、これが仕様ですww  イイんですww
ハイ、店内に入ってMittyもカンジでおりました^^;

普段車を出すことが多いMittyとしては、
○○&ビールというのを中々体験できないので、
この時は、かなーり満足でした。

まぁお味の方は、いたってフツーでしたがww
でも、お値段はちょいと高いなぁってイメージでした。
謎のサービス料10%が課金されて・・・。これも仕様ですww

北海道行った時に、ジンギスカンは何度か食べましたネェ。
ってやはり地元の人は、そー食べないのか^^;
まぁ、私もそんなに築地で寿司食べないし。

大人な対応・・・。
でも、男性がこりん語って・・・。
うん、涙ぐましい仕事に対する姿勢なのは分かりますが、
やっぱメンドいんですヨww
by Mitty (2009-06-29 08:55) 

take

へぇ~、こんな店があるのかぁ。
ホントにキャバクラみて~。( ̄◇ ̄)
いつまで保つか見物だな。
by take (2009-06-29 11:44) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。
大爆笑してしまいました・・・←職場なのにぃ~怪しいやつだ

ゆうこりん、タダモノではないと思ってましたが、こりゃすごい!
これだけテッテーしているのは、男の中の男!^^
ちょっと見習いたいと思いました。。。ちょっと尊敬。

しかし、Mittyさんも結構楽しんでいるぢゃありませんか!(笑)

ま、お酒入ると私もやってしまいそうですがっ^^;
     ↓ コレカ???
「アリコロリンコ」とか言って周囲を凍りつかせてしまいそう・・・
この暑い時期にはピッタリかもしれませんがっ。。。(苦笑)
by まるまる (2009-06-29 12:06) 

Mitty

●takeさん
私も知人から聞いて、この店の存在を知りました。
まぁーー中途半端なカンジがタマリマセンww
でもでも、侮る無かれ。
結構な全国展開をしてるらしいです、このお店。

追加レポートは・・・多分ありませんww
このお店の行く末は・・・ぐぅ・・・orz


●まるまるさん
お喜び頂きまして恐縮至極。
このBlogの真骨頂、マニアック道ですww
いや、そんなにマニアックでもないか^^;

スタッフさんの意気込みは、ヒシヒシと感じます。
若干、空回り気味なのが、コレまたイイww

私はこーゆートコ、ってか大体ドコでもそーなんですが、
どーせなら楽しまなきゃ損、って事で
結構腹括って楽しんじゃうのですよ^^

まぁ、多少のはっちゃけブリは、
一人居酒屋やメイド居酒屋で培ったスキルですけどww

アリコロ・・・・。
ハイ、ここはスルースキル発動の方が宜しいかな?ww
でも大丈夫です・・・私の生き様の方が、
よっぽど周りを凍りつかせますので、ハイww
by Mitty (2009-06-29 17:33) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。
この記事、相当面白いので、ゆうこりん熱狂的ファンの友人に教えてあげようと思います。
Mittyさんとは、チームマイナス2℃が作れそうな予感です。^^
・・・というか、Mittyさんの文才に感服です。
by まるまる (2009-06-30 11:41) 

Mitty

●まるまるさん
拙いMittyの生き様を生々しく綴るだけの駄Blogに、
多大なご評価を頂きまして恐縮っす。
もぅ、思い残す事もありませんww(ぇ

チームマイナス2℃結成式はいつ行いましょうか?
無論、結成式にお酒は欠かせませんネww
by Mitty (2009-06-30 20:27) 

僕

ファンではないのですが、
一度のぞいてみたい~。

でも風俗っぽい看板ですね・・・。
入りにくいかも(笑)

ここ最近は中食を楽しんでます。
by (2009-07-06 00:02) 

Mitty

●僕さん
私もファンでは無いですww
でもこの店には行ってみたいなぁ、って思わせる何かがあります。
きっとこりん星の恐るべしパワーなのかもしれませんww

看板は・・・。マヂで軽くヒきますww
知らなければ、焼肉屋だと思わないでしょう。

中食ですかぁ。自宅周辺にそーゆーのがあればイイのですが、
買出し自体が週末くらいなので、中々難しい。
やっぱ、外食になっちゃいますかねー^^;
by Mitty (2009-07-06 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。