SSブログ

大江戸温泉物語 In お台場 [旅行記]

Mittyの拙いBlogに、いつもコメントを下さるふるひ~さん。
色々と懇意にして頂いているのですが、氏はよく温泉に行かれるらしい。


温泉・・・イイですなぁ♪


地域柄ってのもあるとは思うのですが、
都内に住む身としては、温泉ってのもナカナカに行けない。
非常に羨ましい限りデス。


まぁ都内にも温泉施設は幾つかある事はある。
でも大体が観光地化していて、悪い意味で賑わい過ぎる。
実はMittyの自宅から車で数分のトコにも、天然温泉施設があるのですよ。
ふむ・・・まぁ久々に行ってみるか・・・。


というワケで久々に来ました、大江戸温泉物語。
大江戸温泉01.JPG


一応、天然温泉があります。
海の近くにあるせいか、塩分たっぷりのお湯ですww
深夜も営業していて、前回来た時は夜中でした。
中には宿泊施設や仮眠施設、飲食施設、各種リラクゼーション施設も充実していて、
温泉施設というよりは、温泉アミューズメント的な色が濃いです。
(↑立地的な事もあり、観光客が多い所以でもある)


さて、館内の様子。
無論、風呂にカメラ持ち込めないのでww
それ以外の箇所を、色々と撮ってみました。





エントランスで入場料を払い、奥の越後屋なるトコで館内で着る浴衣を選びます。
浴衣は男性用、女性用ともに各種あり、自分の好みで選べちゃいます。
帯も自分で選びます。
大江戸温泉02.JPG


ちなみにMittyが選んだ浴衣はコレ。雷電!!
別に高周波ブレードは付属してません。白い血も流れてません。
ってかロッカールームで浴衣広げて写真撮る様は、色んな意味でリスキーでしたww
大江戸温泉03.JPG


浴衣に着替えて先に進むと、各種施設への広小路となっている。
広小路はレトロな夏祭り風のテーマパークになっていて、
飲食施設やアミューズメント施設が揃っている。
大江戸温泉04.JPG
大江戸温泉05.JPG
大江戸温泉06.JPG


お風呂の後は、この広小路でマターリと食べたり遊んだり♪
浴衣姿も相まって、ホントに夏祭り気分。
縁日風の露店も沢山あって、射的とかあったりする。
手裏剣道場も気になりますなぁ。
大江戸温泉07.JPG
大江戸温泉08.JPG


流石に内湯へカメラを持ち込めないので割愛。
天然温泉以外にも露天や寝湯、サウナなど一通り揃ってます。
マイクロバブルのお風呂なんかもあったりします。
さっきも書いたけど、ココの天然温泉は強塩性なので、
浸かっていると塩分効果でカラダがポカポカとしてきます。


うん・・・。
はぁ~♪ビバノン♪


さて、内湯でスッカリ癒されたMitty。
再度浴衣に着替えて、渡り廊下を通って中庭に向かいます。
大江戸温泉09.JPG


この日は非常にお天気がよく、また風が適度に涼しくてイイ感じ。
渡り廊下にある風鈴が、これまた風情を醸し出す。
大江戸温泉10.JPG


中庭は庭園になっていて、足湯ゾーンがあるのだ。
大江戸温泉11.JPG
大江戸温泉12.JPG


この足湯ゾーン。実は一癖あります。
下に不均等に小石が敷き詰めてあって、歩くたびに足裏のツボを刺激してくれます。
コレがまぁーーー痛い。ってかメチャ痛い。まともに歩けやしませんww
まるで生まれたての小鹿のごとく、ヨチヨチと歩くハメになりますww
くぅーーー、自分の不健康さを思い知ります。
途中に休憩用のベンチがあるのは最低限の配慮かww
Mittyも途中で何度かベンチへ退避しましたorz
大江戸温泉13.JPG
大江戸温泉14.JPG


中庭から広小路へ帰ってくると、広場で大道芸人さんがイベントをやっていました。
ジャグリングやら皿回し等をやっていましたネ。気分は正に宴会ww
こーゆーのを目の当たりにするのは、以外に新鮮ですワー。
大江戸温泉15.JPG
大江戸温泉16.JPG
大江戸温泉17.JPG


ちなみに大江戸温泉には他にも、岩盤浴や砂風呂なんて施設があります。
リラクゼーションやエステ関連の施設も充実していて、
例によってMittyはマッサージを受けて帰ってきました。


遠隔地の温泉だと、帰り際の車中とかでグッタリ疲れたりするモンですが、
流石に自宅まで車で数分、ラクチンです♪この立地の良さはイイです。
まぁお値段は“観光地”って事で少々お高め。


館内でマッサージやら飲み食いしなきゃ、出費も抑えられるのでしょーが・・・。
こーゆートコに来ると、ついつい・・・ね♪


宿泊施設や個室座敷の食事処、宴会場みたいのもあったりするので、
いつか会社の忘年会で使ってみたいトコなんですよねぇ。
人が集まればツアーとか組んでみたいナ。


あしあと(5)  コメント(7) 

あしあと 5

コメント 7

ラジオネームFAM

はじめまして。
大江戸温泉物語、いいですね。
私も、自宅がある都内最南の市(判る人には判るかな)から一度車を飛ばして行ったことがありますが、その日はあいにくの土砂降りで足湯に浸かることができませんでした。
浴衣が選べるのは良いですが、ただ入湯料が高いのが玉に瑕と感じるのは私だけでしょうか?その分飲食店が安ければいいのですが、それもNGみたいで・・・・。
また、余裕があれば行きたいですね。
by ラジオネームFAM (2009-06-14 13:04) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

流石、私の温泉レポより全然素晴らしい。
私じゃこんなに写真撮れないっす。
誰かを犠牲にして、記念撮影にかこつけてもここまでは・・・。

それにしても、何やら凄い施設。
噂には聞いておりましたが、こりゃ~もうアミューズメントパークですね。
いくら温泉があちこちに在る北海道でも敵わない。

塩泉と言うことは、天気の良い日に露天風呂なんぞに行ったら、すぐに日焼けしそう。
だけど、何となくそれが良かったりします。
また久々に積丹に行きたくなったなぁ~

多少余計にお金はかかってしまいますけど、たまの贅沢。
いいんじゃないでしょうかね。
by ふるひ〜JMW (2009-06-14 23:01) 

Mitty

●ラジオネームFAMさん
初めまして!
ご訪問&Nice!&コメント、ありがとうございます^^

足湯は一度ご経験されるのもイイかと思います。
えぇ、ともかく痛くて歩けませんので^^;

入湯料は仰る通り高めですネ。飲食代も結構な価格設定ですので、
油断してるとあっとゆーまにイッちゃいます。
施設内での支払いは基本的に個人タグに記録されて、
退館時にまとめて精算なので、
知らず知らずにお金を使ってしまいますorz

まぁ、温泉“アミューズメント”と考えれば、
そんなモンなのかも知れませんね^^;


●ふるひ~JMWさん
いやぁ、相変わらずムダに写真が多いだけですヨ。
写真が多いと記事も書くのがラク・・・ゲフンゲフン。

無造作にデジカメで写真を撮る事が全く苦にならないので、
最近の記事は写真が多いんです。
もぅ周りの目を気にならなくなりましたww

仰る通り、コレは温泉施設というよりかは温泉アミューズメント。
一般的な温泉とは違う分、違った楽しみもありますが、やはりお値段高め。
湯治に行く・・・とかでそうそう何度も行けません。orz
むしろ私は北海道のような気軽なカンジが羨ましいですよぉ・・・。

強塩性の温泉はココ以外は知らないのですが、
やはり気持ち的にも塩!といわれると健康にイイ感じがしますww
塩サウナとかも大好きですし♪

高めのお値段もアミューズメントなんだと、
前向きに考えればイイのですかね^^;
ま、それでもちょくちょくは行けませんww
でも実はココ。2013年に閉店予定なので、
それまでにあと何回かは行くと思いますけどネ。
by Mitty (2009-06-15 13:05) 

僕

僕はいったことないのですが、
楽しそうですね。
こんなに楽しそうなのか、いろいろあるのかっと、
この記事で初めて知りました。

そういえば知り合いが、ここに行き、
飲んでは入浴を繰り返し泡吹いて倒れたそうな・・・。

でも、そういう方も多いですよ・・・
と普通に店員さんに言われたらしいです。
by (2009-06-15 15:14) 

Mitty

●僕さん
記事中に何度か書いてますが、温泉“アミューズメント”と思えば
十分過ぎるくらい楽しいです。

入浴⇒ビール⇒入浴⇒ビール・・・。
ふーーーーむ・・・まぁアリですよネww
ってか温泉入ったら、そーなるのは仕方がない、うん仕方が無いww

でも泡吹いて倒れるとわ・・・。
周りの方は誰も止めなかったんですかね、その無限ループを^^;
しかもスタッフさんのセリフも凄いww
by Mitty (2009-06-16 12:51) 

まるまる

おおっ。噂には聞いてましたが、「千と千尋の神隠し」っぽい~。
中の感じ、始めて見ましたっ!嬉し~
近くにこんな本格温泉施設はいいですね~^^
大道芸もかなりポイント ↑ ↑ ↑ UP です。

温泉 ←→ ビール → 大道芸 う~ん醍醐味を感じます。

ちょっとお高いかもしれないけど、たっぷり味わえそうです~
by まるまる (2009-06-18 12:44) 

Mitty

●まるまるさん
連続でご訪問、感謝です☆

おお!言われてみれば千と千尋の神隠しっぽい!
でも別に顔のデカいオバサンは居ませんよ?ww

お値段高めですけど、雰囲気を楽しむにはもってこいですヨ~。
まるまるさんなら、温泉⇔ビールの無限ループをオススメしますww
おつまみもイイとこ揃えてますよぉww
by Mitty (2009-06-18 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。