SSブログ

侮るなかれ 名古屋キオスクのお土産 [グルメ]

随分と前に名古屋に出張で行ったンですよ。
んでね、名古屋で仕事を終えたその帰り際の事。
名古屋駅で新幹線に乗るべく改札に近づくと、
名古屋土産等を売っているキオスクが目に入ってきた。


んーーーまぁーーー、何か適当に買ってみるか。


今まで何度となく名古屋ネタは記事にしてきたので、
いい加減にネタは無いと思っていたのです。
ところが!侮れませんぞ名古屋。キオスクで久々のHit商品発掘です。


それがコチラ。
右:世界の山ちゃん 幻の手羽先風味あられ
左:名古屋名物 みそ煮込みたまご
名古屋土産01.JPG


言わずと知れた手羽先の名店、世界の山ちゃん。
山ちゃんの手羽先は、その独特のスパイシーさが特徴だけど、
この手羽先風味あられには、そのスパイシーさがちゃんと表現されてます。
個別包装になっているのも、嬉しい配慮。
名古屋土産02.JPG


イメージ的には、あの手羽先のスパイスがあられに振りかけてあるってカンジ。
うん、濃い口王国の親善大使としては、非常に満足な商品ですww
これはかなりハマる商品。名古屋に行ったら、幾つか買っておきたい。
それくらいイイです。ってか濃いですww あのスパイシーさはタマリマセンよ。


んで、もう一つ。みそ煮込みたまご、つまり“みそたま”
2個入りの包装が2つ、つまり玉子は4つ入っています。
名古屋土産03.JPG


名古屋独特の味噌で煮込んであるたまご。めちゃ美味いです。
色味から見ても分かるように、相当煮込んであって、味も染み込んでます。
うん、濃い口王国の親善大使としては・・・(ry
お土産用として某友人にも同じモノを渡したのだが、その友人も絶賛のみそたま。
モフモフとした食感がタマリマセン。お酒のつまみに最高!でしたww


うむぅ・・・侮りがたしキオスク。
ってか名古屋って味が濃くてイイねww


キオスクで売ってるくらいだから、その辺でも買えないかなぁ?
特に山ちゃんなんて全国展開してるからなぁ。
幻の手羽先風味あられは、相当にハマるかも。
どこかで見かけたら、絶対に買っておこう。


あしあと(4)  コメント(7) 

あしあと 4

コメント 7

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

世界の山ちゃん。
手羽先美味いっすよね。
「幻の手羽先風味」キャンディーではなく・・・安心(^_^;)
なんと「あられ」でしたか。
コショウの効いた感じなんでしょうかね?

山ちゃんのお店に行けばあるのかな?
今度札幌のお店にチェックおば!
って、ネットで見たら、山ちゃんのHPには無かったですなぁ~
ただ、「幻の手羽先風キャラメル」というモノがあるらしい・・・。
恐るべし!

「みそたま」は、甘いんですか?
独特の甘い味なんですかねぇ~
う~ん。
ちょい微妙・・・なのか?
でもMittyさんが絶賛しているので、是非是非チャレンジしてみたい。

しかし。
名古屋方面に行く事が・・・。
by ふるひ〜JMW (2009-06-08 00:37) 

yuki999

おいしそうであります。
by yuki999 (2009-06-08 04:59) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
ふるひ~さんもお好きですか!山ちゃん、美味しいですよねぇ♪
あのスパイシーさは一度食べると、病み付きになっちゃいます♪
あられは例のスパイスが効いていて、美味辛いってとこですかね。
1個食べると、尾を引いてまた更に食べたくなっちゃいます。

山ちゃんのHPに無いとなると、やはり名古屋限定なのでしょうか・・・。
うむむぅ、是非ともふるひ~さんには食して頂きたかったのですがネorz

手羽先キャラメル・・・。
そーいえば何かそーゆーの見かけた事があります・・・。
元来甘いものなのに、ソコへ山ちゃんのスパイシーさが加わるとなると・・・。
ダメだ。Mittyの妄想力をフル稼働しても、美味しそうなイメージになりませんww

みそたま。
八丁味噌で味付けてあるとはいえ、それほど甘くはないです。
味噌の風味や適度な塩味もあって、なかなかに美味です。
黄身の部分までしっかりと味が染み込んでいるので、美味しいっす♪

キオスクとはいえ、やはり名古屋限定の商品なのでしょうかね。
出張で名古屋に行く事が多いMittyとしては、レア度もそれほど高くないのですが、
やはり北海道からは・・・遠いですよね^^;

そーですよねぇ・・・^^;
逆に私からしたら、札幌が遠く感じますからね。
あぁーーーまた北海道に行きたいなぁ!!


●yuki999さん
ご訪問&Nice&コメント、ありがとうございます♪
そーなんです。美味しいのあります!
by Mitty (2009-06-08 13:07) 

僕

みそ味卵・・・これも美味しそう。
僕は味付け卵に目がなく。。。

先日、おつまみに「なとりの味付けうずらの卵」
にはまり、全部食べたらお腹を壊したほどの実力の持ち主です。

卵!最高!!
by (2009-06-15 15:18) 

Mitty

●僕さん
味付け卵、サイコーーー!!
私も大好きなんですよぉ~。
無論、味付けうずら卵もチェック済みですww
量に対してやや高めのお値段ですが、ついつい買っちゃう♪

でも、お腹壊す事は無いですww
さすが、卵王子☆(←Mitty命名)

実は来週、また名古屋に出張で行くので、
確実にお土産で買うと思います♪

ビバ!味付け卵!!
by Mitty (2009-06-16 12:50) 

まるまる

キオスクでみそ玉&ビール!・・・旅は道連れっ。。。(笑)
by まるまる (2009-06-18 12:50) 

Mitty

●まるまるさん
出張帰りの新幹線。
ビールとおつまみはお約束ですww

飛行機ほどでは無いにしろ、やはり気圧が若干低めなのか、
新幹線で飲むビールはやけに回りますww
by Mitty (2009-06-18 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。