SSブログ

09年 晴海トリトンスクエア 初夏の彩り [普遍的生活]

すっかり初夏の陽気に包まれている東京某所。
例によって晴海トリトンスクエアへ、季節の彩りを撮影しに行きました。


以前までは草花の写真を撮るなんて事は無かったのですが、
Blogを始めてからコンデジを買い、そして写真の師匠たる銀猫さんに倣うべく、
草花の写真を撮る事を覚えてから、晴海トリトンへ季節毎にお出かけするのが、
結構楽しくなってきたのです。


と、カッチョエエ事を言っていても、相変わらず草花の名前はちっともワカリマセンww
ソレなりに“画”になっていれば十分と、自分で満足ボタンを押してしまいますww


ちなみにSo-Net Photoの方では、5月は【シベマニア】強化月間だそうだ。
というワケで5月ギリギリだけど、Mittyもほんのチョットだけど【シベマニア】に貢献してみた。


晴海トリトンスクエアのテラスにある草花には、
写真付きのネームタグが一緒に展示してあるのだけど、
何故か今回は該当するネームタグが見当たらない草花が多かった・・・ような気がするww
だもんで花の名前は・・・サッパリワカリマセン。





【シベマニア】へ捧げる。
シベが美味しそうな“何か”に見えてしょーがないですww
09年初夏晴海トリトン01.JPG
09年初夏晴海トリトン02.JPG


チリチリ天然パーマ。モジャモジャ・・・ww
09年初夏晴海トリトン03.JPG


何故かみんな下を向いて咲いてます。コレはこーゆー種類なのかな?
反り返った花弁と相まって、バレリーナの様にも見えますナ。
09年初夏晴海トリトン04.JPG
09年初夏晴海トリトン05.JPG


艶やかな赤色と黄色の花達。
うむ、いかにも夏らしいぢゃないのサ。
09年初夏晴海トリトン06.JPG
09年初夏晴海トリトン07.JPG


ライスなんたら・・・って名前の花らしいデス。
確かにお米っぽい♪
09年初夏晴海トリトン08.JPG


花弁が何層にも重なっていて、中々に美麗。
09年初夏晴海トリトン09.JPG


来る、来ない、来る、来ない・・・。
と、古式ゆかしい占いをしてしまいそーな花ww
09年初夏晴海トリトン10.JPG


これは多分・・・初恋草かな?
色とりどりの花が咲いていたので、
低いアングルから同じフレームに入れてパシャリ☆
09年初夏晴海トリトン11.JPG


ちなみに今回の写真は接写というよりは、
全体的に背景を入れる事で被写体を際立たせてみた・・・つもりww
うん・・・自己満足デスww
ってか何より、テラスで写真を撮ってる自分が存外に素敵ww


隙だらけ人生を綱渡りで歩くMittyだけど、
花を美しいと思えるココロはまだ持っているらしい。
うん、ワタシ。まだ頑張れるからっ!!


あしあと(6)  コメント(2) 

あしあと 6

コメント 2

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

お花の事はさっぱり・・・。
でも、私だって「キレイだねぇ~」くらいは思いますぞ!(^_^;)
今週末はとあるところで「芝桜」を見に行く予定だったのですが、あいにくの天気。
まぁ~こんな時もありますね。

しかし。
花をバシバシ撮影している姿。
どんなんでしょう(^_^;)
怪しく思われませんでした?
へへ。

シベマニア月間だったそうで・・・。
最近so-netPHOTOをチェックしていない私。
あんまり写真を撮ってない。
ここは気分を変えるためにも、デジカメ新調しようかなぁ~
なんてね。
by ふるひ〜JMW (2009-05-31 23:27) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
ハイ、私もお花の事はサッパリです。
OHANAさんが強いチームだって事は知ってますがww

ま、私でも花を愛でる気持ちくらいは、多少残っているので、
フォトでお世話になっている銀猫さんに、捧げる的なカンジで^^;

花バシバシ撮っているワタシ・・・。
既にあまり気になりませんww
むしろ、オレってカッコエエ?くらいの錯覚に陥ってますww
カメラを片手に被写体に望む、そんな自分って画になっている・・・。
という、不届きな妄想ばかりしてますww

ま、そんな光景もデジイチならば、より画になるのでしょうが・・・。
コンデジ一筋の一員としては、
やはりデジイチに手を出すわけにはイキマセンww

最近は入門クラスのデジイチも増えましたし、
ここらでふるひ~さんもデジイチに入門されるとか?ww
by Mitty (2009-06-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。