SSブログ

初Blu-rayとバイオハザード5 [ゲーム]

前回からの続きです。
といっても、前回との関連性は殆ど無いデス。


上野で散財した後、更に向かった先は秋葉原。
ハイ、そこのアナタ!!“ったく、結局アキバで萌えかよ・・・”と思った人!!
チッチッ!、そうは思い通りにいきませんヨ。
今回は別に萌え産業を通して景気に貢献してません。
向かったのはヨドバシカメラ。


特にこれが欲しい!というモノがあったワケではないのだけど、
それとなく足を運んでみた。ちょっとしたモノなら貯めに貯まったポイントで買えるし。
何かイイものあるかなぁ~的な感覚でね。電車移動だとこーゆーの億劫にならないね。
ちなみにポイント云々の経緯はこの記事ご参照ネ。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2007-11-25


アキバのヨドバシにはヨドバシ以外にも店舗が数件入っていて、タワーレコードなんぞもある。
そこで思い立って買ったのがコレ(タワーレコードじゃ、ヨドバシのポイント使えないけどサ)




WANTED(ウォンテッド) Blu-ray盤
ウォンテッド.JPG




以前に映画館で観たンだけど、結構面白かったので買ってみた。
その時の記事はコチラ。内容等はコッチを見てね。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2008-09-17


映画館で観て、尚且つセルDisc購入というのはMitty的には非常に珍しいケース。
Blu-ray盤の映像作品を購入したもの今回が初。


ん~まぁ、どーなんだろう。
映像の美麗さは、やはりモニタに依存するだろうから何とも言えないけど、
Mitty的にはDVDと変り映えしないかなぁ。
只、Blu-ray独特?の操作とかメニューがあって面白かったネ。
ただプレイヤーがPS3なので、ゲームコントローラでは操作が煩雑ですな。


専用のリモコン、買うかな・・・。
今後はBlu-ray盤のセルDiscも増えることだろうし、
いっその事プレイヤー自体買うのもありかなぁ。


閑話休題


さて、せっかくヨドバシに来たのだから6階には行っておきたいw
(6階はゲーム、ホビーのコーナー♪)
で、例によって衝動買い。
特に欲しかったワケでは無いのだけど、ポイント駆使して入手。




店頭PV観たら欲しくなっちゃった。
PS3盤 バイオハザード5
バイオハザード5.JPG




最近はMGO(メタルギアオンライン)の合間に、
ガンダム無双2をプレイしていたのだけど、
ガンダム無双2もソコソコ飽きてきたので、買ってみた。


うんまぁ、確かにゲーム自体は非常に面白いですヨ。
PS3で初のバイオシリーズだし、映像も美麗。


ただネェ・・・。
MGOってオンラインの戦闘モノじゃない?
上級者相手に神経擦り減ることもあるし、結構殺伐としてくる。
んで、バイオハザード5。
相手はウジュルウジュルとしたクリーチャー。
銃器を持って、クリーチャーのド頭をブチ抜く・・・。


こちらもすっかりと殺伐としてますw
相手が相手なダケにMGO以上にお腹一杯ww
ちょっとゲンナリ、一向に先に進まない。ってゆーか進める気力が無いorz
もうちょっと癒されるゲーム買っておけば良かったナ・・・。


おまけにこのゲームもMGOと同じTPSゲーム。
当然の如く、各ボタンやキー割付が違うから、操作に戸惑うこと戸惑うこと・・・。
敵発見したら、L1ボタンと右スティックを操作するクセは、中々直らんw
敵駆逐後の○ボタン押してリロードするクセも中々に・・・w


まぁまぁ!ゆーてもゲーム自体は面白いからね。
時間見つけてちょっとづつ進めていくケドね。
殺伐としてきたら“戦場のヴァルキュリア”でもプレイして、
セルベリア嬢の乳揺れでも見て癒されておこうw


あしあと(7)  コメント(9) 

あしあと 7

コメント 9

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

リモコン欲しくなる。
この際Blu-rayレコーダーなんぞを!!

メニューとかは、DVDに比べて面白い。
なかなかいいもんですよね。
個人的にはDVDでもいいか・・・安いし・・・。
なんて思っちゃってはいるんですけどね(>_<)

ふむ。
バイオ5。
ちょい怖そうなので、手を出していませんなぁ~
友達はやってるみたいだけど・・・。
操作は設定すればMGO風になるみたいですよ。
某Trbさんが言ってました。
もうちょっと安くなったら考えよう。

私はPSPの遠隔捜査で四苦八苦してます。
LBPもあんまりやってないし・・・。
中途半端になってるなぁ~
by ふるひ〜JMW (2009-03-16 00:07) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
Blu-rayレコーダーってどれ位するんでしょうかね?
観るだけならPS3でも十分過ぎるくらいですし、
当面はリモコン買って凌ぎますかねぇ^^;

メニューが豊富で確かにオモロイBlu-ray盤。
でも、微妙に価格高くないですか?w
DVDでも恐らく満足できてしまいそうデス。
でもまぁ、結局Blu-ray盤買っちゃうンでしょうねぇ。
何となく、DVD盤より“先”を行ってるじゃないですかw

バイオハザード5。
攻略wiki見ながら、ちょっとずつ進めてはいるのですが、
やはりドキドキ感がスゴイです。MGOとはまた違ったドキドキです。
おかげで長時間プレイできませんw

Trbさんもプレイしてるのですかぁ^^
ふむふむ、操作設定の変更か・・・。
試してみます♪

ってふるひ~さん、PSP持ってたンですね^^;
アレってばPS3と連動できるでしょう。
また連動できる機能は少ないですが、
ゲームのリモートとか、PS3自体のリモートも将来的にはあるらしいです。
その辺はさすがSony!!ってカンジで楽しみですよねぇ^^
by Mitty (2009-03-16 09:08) 

まるまる

こんばんは♪
今回の記事は義弟が喜びそうですっ。^^
義弟←ただひとりホワイトデーのお返しをくれた(泣)

私はゲームに疎いので嘘コメ書いてしまうといけないので、また遊びに来ます~♪^^
by まるまる (2009-03-16 20:09) 

ふるひ〜JMW

あっ!
PSPのソフトに「遠隔捜査-真実への23日間」ってのがあるんですよ。
まだまだクリア出来ないんですけどねぇ~
たまには頭使わなきゃ・・・今のゲームは単純じゃないので、全部頭使いますね(^_^;)

リモートプレイはDVDとかをPSPで観たくらいでしたけど、あんまり使わない機能かも・・・。
どうなんですかねぇ~
by ふるひ〜JMW (2009-03-16 21:12) 

Mitty

●まるまるさん
あぁーうぅーー、すみません。
まるまるさん的に守備範囲外の記事にも関わらず、コメ頂きましてorz
恐らくこの先もこーゆー事があると思うので、
そーゆー時はスルースキル発揮でも全然OKですヨ^^

ホワイトデー?
あぁ、そういえばそんな風習ありましたネw
バレンタイン? 何のことかさっぱり・・・orz


●ふるひ~JMWさん
PSP、Mittyも所持しているのですが、
友人に貸したまま放置プレイ続行中ですw
特に遊びたいゲームがあるワケではないので、別にイイんですけどね。

最近は腰を据えてゲームってのが中々出来ないので、
頭脳系はちょっと苦手かもw
あ、でもDSの逆転裁判シリーズとか、
レイトン教授シリーズは面白かったデスね。
レイトン=某水どうキャスト は違和感ありましたけどw

リモートプレイ。
最初はおおっ!!って思いましたけど、まぁそんなにはネ・・・。
でもPS3ゲーム自体のリモートが外出先でも出来たら・・・。
って思うと、ちょっと期待しちゃいますね。
出張先でもMGOが・・・、なんて☆
by Mitty (2009-03-17 09:09) 

僕

ブルーレイやDVDってたまに所有したくなりますよね。
僕も何枚か持ってます。

そしてそしてバイオハザードはすごいですね。
映像もすさまじい。
実際PS3は持っていないので、
大きなことは言えませんがかなりのできばえ。
でもそれゆえに、重すぎて進みませんか?

伊集院光いわく、
ホラー要素が低減してしまった。
ホラーではなく、スプラッターだと言ってました。

プラスととるかマイナスととるか?
どうなんでしょう?
by (2009-03-18 22:31) 

Mitty

●僕さん
名作と言われる作品は数あれど、
実際にDVDなりで、手元に残しておきたい作品となると以外に少ない。
私もそんなカンジで、Mitty的セレクションとして何枚か所有しています。

でもブルーレイってどーなんでしょう?
モニタを買い換えないと、イマイチ良さが発揮できていないような^^;

BH5は店頭でPVみて思わずっ!ってカンジでした。
正にMittyの本領発揮ですw

映像も素晴らしいのですが、でもMGOと同じく殺伐としすぎて、
人間としてダメになってゆくのが分かりますw
まぁ確かにシリーズを重ねる毎に、ホラーっぽさより、
米映画のB級ホラーよろしくスプラッタになった感は否めません。
ホラーという意味では、サイレントヒルシリーズの方がイイですね。
あれはマヂで怖いっすorz
プレイした事はありませんが、SIRENも怖いらしいです・・・。
by Mitty (2009-03-18 23:38) 

Trb2nd

名前がでた様なので失礼します ^^;
バイオ5は体験版のみやってみましたが、どうにもこうにも...。
強制視点移動で酔いまくりました orz
操作感にイライラしたんですけど、これは設定で何とかなるとのこと。
要は慣れなんでしょうね。
でも、協力プレイはおもしろそうですね。
ビル挟んでジャンプとか、ピンチで助けを呼べるとか。
シングルプレイでは、パートナーが手があくとこっちの目を見てくるw
腕が悪いの責められてるみたいでなんかいたたまれない orz

サイレントヒルもおもろかったけど.....。
やはり私はPS2の「零」シリーズが好きだなあ。
襲ってこない存在が怖いのは「零」くらいですぜ。
暖簾の向こうを歩く半透明の「足だけ」とか。
カメラをかまえると見える、格子戸から突き出た多数の「おいでおいで」する手とか。
三面鏡の前で髪をすきながらしくしくと泣く半透明の女性とか。
by Trb2nd (2009-03-20 14:31) 

Mitty

●Trb2ndさん
MGOとの操作感の違いに右往左往している某へなちょこですw
ご指摘の通り、設定変えて何とか凌いでます。
協力プレイ、未だにやった事ないですね。
FRさんとかがいれば、イイんでしょうけど、どーにも・・・^^;
シングルのAIがかなり賢いのでイイかなとw

実はホラー系のゲームは苦手なのですが、
怖いもの見たさと言うか、気になっちゃうのですよねぇ。


>暖簾の向こうを歩く半透明の「足だけ」とか。
カメラをかまえると見える、格子戸から突き出た多数の
>「おいでおいで」する手とか。
>三面鏡の前で髪をすきながらしくしくと泣く半透明の女性とか。
ギャーーーーース!! ダメぇーーーそーゆーの!!
怖すぎですぅ・・・・orz
by Mitty (2009-03-21 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。