SSブログ

東京駅地下街にて 揉み解されるMitty [普遍的生活]

以前チョッコと紹介した東京駅地下街。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2008-08-03

まだまだ底の見えぬ東京駅地下を徘徊していたある日、
友人の薦めで一緒に行ったお店がこちら。



リフレッシュハンズ
http://www.refreshhands.co.jp/
リフレッシュハンズ01.JPG


所謂マッサージ屋さんですな。
Mitty、このテのマッサージ屋さんに行くのは実は初めて。
ホテルや温泉に付属しているマッサージには行った事あるけど、
“単品”のマッサージ屋さんは初めて。

出張帰りとかに、くたびれたカラダを癒せるマッサージ屋さんには、
予てから行きたいと思ってはいたンだけど、東京駅周辺にはお店がありすぎて、
逆にドコに行ったら“安心、快適”なのか分からないので、躊躇していた。

でもこのお店は、以前に友人が何度か利用した事があるらしく、
そういう意味ではお墨付き。



コースのメニューも豊富
リフレッシュハンズ02.JPG


店内の様子はかなりの“癒し空間”
これならゆっくりと快適に心身共に癒されそう。
ほのかに香るアロマもイイ感じ♪

Mittyのイメージしてた“マッサージ屋さん”とは
イイ意味で違うね。女性受けしそうなカンジ。
実際、女性のお客さんも多いみたい。
(このお店を薦めてくれた友人も女性)



Mitty、肩とかあまり凝る方ではない。
けど疲れが足(特にふくらはぎ周辺)に溜まりやすい。
だもんで、選択したコースは“FootCare”の35分コース。
リフレッシュハンズ03.JPG


このお値段表で高いと感じるか否かは、本人次第。
Mittyはお値段的に多少高くても、
対費用効果さえ優れていれば、問題なしと考える人。

そーゆー意味ではこのお店。
Mitty的に合格です。いや偉そうでアレだけど(笑)
やっぱ、足の疲れはかなりラクになったし、
帰りの駐車場まで、スキップしたい気分だった(笑)

立地的にも出張帰りに手頃だし、
10分辺り約¥1,000と考えれば、まぁ妥当なトコでしょう。

少なくても次回の出張帰りには、
再度、利用したいと思ったね。



さぁ、東京駅でお疲れのアナタ。
ココを利用するか否かは、アナタ次第です(笑)



あしあと(5)  コメント(5) 

あしあと 5

コメント 5

僕

お値段的には毎週行くのは難しいですが、
立地条件としては安いと思います。

僕は整体を中心にほぼ毎週通ってます。
東京駅なら利用する機会も多いので、
こちらの情報も上手に活用させていただきます。
by (2008-09-15 20:38) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!
なかなかしますねぇ~
けど、たまにはいいでしょう。多分ね。
マッサージには無縁の私なので・・・東京に行ったついでにとはいきません。ぜったいくすぐったい様な気がしますし・・・(^_^;)

友人の女の子(子は厳しいか・・・)がリフレクソロジーの施術師してるんですけど、「気持ちいいよぉ~」って言われてもね(^_^;)
断っているくらいなんですよ。

でもねぇ~肩はこらない自分ですけど、「癒しの空間」
ちょい癒されたい様な気もしますねぇ~
by ふるひ〜JMW (2008-09-16 00:46) 

Mitty

●僕さん
Mittyは相場ってヤツがよく分からないのですが、
僕さんがおっしゃるなら、そーなんでしょう(笑)

整体って、よく知らないンですが、
Mittyのイメージですと、こーバキッバキッと
カラダを強制修正してくれるトコってイメージなんですが、
合ってます?(笑)

でも毎週ってのもスゴイですねぇ。^^;

>こちらの情報も上手に活用させていただきます。
いやぁ、恐縮っす^^;
そんな大した記事では無いのですが、励みになります♪


●ふるひ~さん
あぁーー、僕さんもおっしゃってましたが、
コレってやっぱ高いンですね^^;
Mittyの感性がオカシイのかな(笑)

慣れない方はマッサージってやっぱダメなんですね。
ってそれともマッサージが必要ない位の健康体とか!?
そ、それはそれで、ふるひ~さんの
健康の秘密が気になりますなぁ・・・。ふふふ。

リフレクソロジーの施術師!?
いやぁ、是非友達になりたい(笑)

癒しの空間はイイんじゃないでしょうか、やっぱ♪
マッサージの前に、フットバスと冷たいアイマスクで
リラックスする時間があるンですけど、サイコーでした♪
アロマの香りもイイですし。
ま、自宅じゃ、絶対にやりませんけど(笑)

癒しならやっぱ、水族館ですよ♪
水槽の前にリクライニングチェアを置いて、
一日中ボーーーッとしていたいですなぁ(笑)
by Mitty (2008-09-16 21:18) 

銀猫

こういう感じのお店は、女性客がほとんどかと思ってました。
男性も行くんですね~(笑)

わたしの親戚にも資格を取った女性がいますよ~
まだ勉強中の頃に、たまに全身マッサージしてもらいました。
気持ちよかったにゃぁ~~~
中国系の足裏マッサージは苦手です。痛すぎる!!!
by 銀猫 (2008-09-21 10:29) 

Mitty

●銀猫さん
男性も行きます。
つーか、カラダが悲鳴をあげる昨今、
否応なしです(笑)

やはり女性の方が“こりやすい”体質なんでしょうかね。
女性が多いのも事実ですね^^;
でも一度マッサージを受けると、
カラダがリセットされた気がして、イイですよねぇ♪

>わたしの親戚にも資格を取った女性がいますよ~
ふるひ~さんもそうでしたけど、なぜ周囲にそんな方々が・・・。
いいなぁ~、いいなぁ~、交友関係広くて^^
Mitty、宝くじ当てたら、専属のマッサージ師さん雇おう(笑)

足裏マッサージは確かに痛い!!
でも何度か体験すると、“痛気持ちいい”になってくるンですよ。
ま、それでもたまに激痛に悶えますケド(笑)
by Mitty (2008-09-21 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。