SSブログ

Mittyは濃い口がお好き。 [グルメ]

今日はMittyが最近ハマっている手羽先屋さんをご紹介。
その名も“世界の山ちゃん”。

看板の写真を撮るのを忘れてしまったので、お手元でご勘弁。

手羽先と言えば名古屋。と言うワケで名古屋駅周辺に数多く店舗がありますが、
東京にもチョイチョイあります。ココの手羽先はホントに絶品!

味付けは非常に濃厚でスパイシー♪
感覚的には○ンタッキーのチキンの皮の味?に近いモノがあるかな。
○っぱえびせんと同じで、やめられない、とめられな~い♪
いやぁ、ビールが進みますなぁヽ(゜▽、゜)ノ

Mittyは“鳥良”の手羽先も大好きなのだが、
こちらはどちらかと言うと甘辛風で高級感があってオイシイ。
一方、“山ちゃん”の手羽先は、サイズも小振りで食べやすく、イイ意味でチープ。
何より安いんですよ、山ちゃんのメニュー (≧▽≦)
手羽先は1人前5本で¥380(写真は2人前)。サラリーマンの味方ですな。
山ちゃんは他にも名古屋名物を多く取り揃えていますが、概ね安いです。

その中でもMittyが手羽先に次いで好きなのが、味噌串カツ。
ちなみにコレも1人前5本で¥380。

Mittyは手羽先と味噌串カツ、そしてビールの無限リレーで決まりです(≧▽≦)
というワケで日々のダイエット生活分を、ココでリバウンドかけているMittyなのでした。


あしあと(2)  コメント(3) 

あしあと 2

コメント 3

ふるひ〜JMW

こんばんわ!!
世界の山ちゃん。札幌にも4軒ほど在ります。しかも凄く密集しています。
手羽先は胡椒少なめが美味しい。
結構沢山頼んでしまいます。よね(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2007-11-08 22:42) 

今度連れて行ってね♪うふふ
by (2007-11-08 22:45) 

Mitty

>ふるひ~さんへ
札幌の山ちゃん、実は行った事があります(^o^;)
出張で行った時に、手頃な店が無かったもので、
ついつい、“北海道なのに!”山ちゃんに行ってしまいました。
先方(北海道)の人にも、何で?って言われてしまいましたf^_^;

>HIROへ
おいしいぞぅ、味付け的にもHIROに気にって貰えると思うよ!
今度、飲みに行こう!
by Mitty (2007-11-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。