SSブログ

無駄こそ人生の糧なり。 [ホビー]

スターウォーズといえば、様々なメカが登場するけど、
その中でもMittyが好きなメカがコレ。

AT-AT。日本語風に読むとアタットになるのかな。
コレはそのAT-ATのフィギュア。

AT-ATとは、All Terrain Armored Transport(全地形装甲トランスポート)の頭文字の事。
スターウォーズⅤ(帝国の逆襲)の序盤に初登場。
惑星ホスにある同盟軍の基地を攻略する為に、帝国軍の降下部隊が使用しています。

巨大な4脚で全地形を走破し、強力な火力と強固な防御力を誇るメカ。
イカす。(//▽//) 重鈍なカンジがいかにも兵器ってカンジでいいですなぁ。

ん?このフィギュアを買ってどーすんだって?
飾るンですよ、鑑賞するンですよ。
どんな飾り方したらカッコイイかなぁ、なんて想像しながらネ。
それが何か?(`∀´) 以外に楽しいンだよ?


お・ま・け
今朝、会社から空を見上げたら虹が出ていました。

久々に見ましたので、思わず激写 (σ・∀・)σ
ほんの2~3分で見えなくなってしまったケド、
それもまた、ある意味癒しですなぁ ( ̄∀ ̄)
久々に虹が見れたので、チョット幸せな気分になりました。
でも、コレで今週分の運を使い切ってしまったかも・・・
って思ってしまう、少しネガティブなMittyなのでした。


あしあと(2)  コメント(6) 

あしあと 2

コメント 6

キターーー!
今日は更新ないと思ったけど、
やるな~!^^
記事よりそれがインパクト大!^^;
by (2007-11-07 22:49) 

ふるひ〜JMW

こんばんわ!!
虹を見ると、何だか良いこと有りそうな気分になります。これからですよ!!
by ふるひ〜JMW (2007-11-07 23:12) 

ふるひ〜JMW

あっ!!
スターウォーズのAT-ATですかぁ~
これをチョイスするとは、なかなかですなぁ~(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2007-11-07 23:15) 

Mitty

>HIROへ
まだまだ更新しまっせ~p(^-^)q
とはいえ、気まぐれMittyの事。
基本は自分ペースなので、更新に穴が開くことも、
ままあり得ますので、これからも暖かい目で見守ってやってください。

>ふるひ~さんへ
こんばんわデス。AT-ATですヨ、やはり。
ジェダイの帰還に出てくるスピーダーバイクもイイですよねぇ。
帝国軍のメカは洗練されているデザインでイカしますよね。
by Mitty (2007-11-08 20:23) 

つーさん

思い出しますね~。
人生初のオールナイトがMittyと行った「エビショードⅠ」でした。
その時はAT-ATは出ていませんでしたが、超スーパークウォリティーCGに感動しましたさぁ。
みんな純粋なスターウォーズファンばっかりでノリが「おいおい」でしたが、始まると借りてきた猫のようにおとなしくなるギャップは面白かった(笑)

あ、実はミレニアムファルコンの・・・・・。秘密にしとこ。

嘘ですよ、ジョークです。
by つーさん (2007-11-08 21:33) 

Mitty

>つ~さんへ
毎度、お越しやすv(^-^)v
ホビーのカテゴリに、共に散在した例のブツをアップしてあるから、
もし宜しければ、見てやってくださいナ。
いつかまた殺陣ゴッコしようぜぃ。
二人して○○歳過ぎだけど(//▽//)
by Mitty (2007-11-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。