SSブログ

東京下町は運河の町。 [普遍的生活]

今日は友人達3人で、東京下町運河クルージングに行ってきました。
まぁ、詳しい内容は友人その①(船長)のブログでも見てやって下さいナ。

今日は非常にイイ天気で、コンディションは抜群。
途中で船を停めて、友人その②(コック長)が作ってきてくれたお弁当を食べました。
晴々とした天気の中で食べるウマイ弁当ってシチュはサイコーですな。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
え?Mittyの船内での担当?Mitty(平船員)です。主な役目は、たまにボヤくだけ(`∀´)

Mittyは生まれも育ちも東京下町。
初めて見る海からの景色は非常に新鮮ですなぁ。
画像をいくつかアップしときましょ。

勝どき橋。かつては可動橋でした。中央の部分が跳橋になっていたそうな。

日本橋。日本全ての道路の始点となる場所。今や高速道路の影に・・・

御茶ノ水周辺の神田川。東京のど真ん中とは思えません。

神田川の途中に見つけた謎の箇所。
多分、何かの分水路だと思うけど、なんか不気味。

一応今回の目的地、万世橋。右側のアーチ状の赤レンガは旧交通博物館。


あしあと(2)  コメント(3) 

あしあと 2

コメント 3

本日はお疲れ様でした!^^
さすがミッティーの携帯はデジカメを
うたってるだけあって綺麗だな・・・^^;
次回はロックゲートに行ってみようね~♪
by (2007-11-04 20:07) 

ふるひ〜JMW

船長・コック長・副船長?お疲れ様でした。
船長のblogも見させて頂きまして、優雅ですなぁ~と思ってしまいました。
船長とは違って、若干低い位置からの撮影。またまたちょっと違ったイメージ。札幌には無い景色で楽しめました。
by ふるひ〜JMW (2007-11-04 21:33) 

Mitty

>HIROへ
いやはや、今回のクルージングは別格でしたな(≧▽≦)
天気にも恵まれ、Mittyご満悦です(o*゜∇゜)o~♪
でも次からはちゃんと厚着しようね。f^_^;

>ふるひ~さんへ
副船長なんて、もったいないお言葉です。ヾ( ´ー`)
非常勤で友人③(甲板長)もいることですし。
平船員じゃないと、船長にボヤけないので(ヲイ)

確かに札幌には無い景色かもしれませんが、
北海道って地域の美しさには勝てません。
一度、函館の夜景ってヤツは見てみたいですねぇ(^ε^)♪
by Mitty (2007-11-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。