SSブログ

主題歌は安田成美って知ってた? [アニメ]

宮崎アニメといえば、コレは外せないでしょう。

風の谷のナウシカ。

いいモノは、いつになってもいいモノです。今見ても、スンゲー面白い。
ナウシカ、カッコエ~なぁ。( ̄∀ ̄)
クシャナ殿下、凛々しいなぁ。( ̄∀ ̄)
ユパ様、渋いなぁ。( ̄∀ ̄)

何故、Mittyがここまで語るかというと、恥ずかしながら、
実はこのナウシカ。Mittyが初めて泣いた映画なんです。(//▽//)

確か小学生位の時に、○曜ロードショーで放映していたのを見て号泣。
ナウシカが生き返る、あの最後のシーン。って普通はココで泣くのが一般的。
確かに少しグッとクるものはあるが、Mittyはそのチョイ後のシーンなのだ。
おおババ様が生き返ったナウシカを見て、伝説の一節を語るシーン。
“その者、蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし”
Mittyスイッチオン。(〒_〒) あぁ~!あの伝説にこんな意味があったのかぁ~!
こんなシーンで号泣のMittyは、やはりチト変わっているのかね。(-з-)

そーいや、劇中で度々出てくる、メーヴェ(ナウシカが乗ってるアレ)。
アレ、欲しいなぁって思うのは、Mittyだけじゃないよね。


あしあと(3)  コメント(3) 

あしあと 3

コメント 3

ふるひ〜JMW

こんにちわ!
なるほど・・・。そんなに詳しく見たことありませんでした・・・。
by ふるひ〜JMW (2007-11-05 22:17) 

そこで泣いて良いんですよ~ ^^
「その者、蒼き衣を・・」でブワッとくるんです。ブワッと
ああ、そうだったんだー と感動するんですよね~♪

ちなみに、安田成美の歌は
あくまでもイメージソングということで、作品とは別物です。
当時、知人が映画館でナウシカを見終わって一番に
「良かった~ 安田成美の歌がかからなくて」と言ったそうです。
わたしもそう思います(笑)
by (2008-01-13 13:21) 

Mitty

>銀猫さんへ
ですよねぇ~。
イイんですよね?あそこで号泣しても。

>安田成美の歌は、あくまでもイメージソング
∑( ̄口 ̄)
訂正ありがとうございます。
む~、Mittyの無駄知識も大した事無いですね。(*´Д`)=з
by Mitty (2008-01-14 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。