SSブログ

エゴだよっ!それは!! [ホビー]

前回の記事で金環日食を紹介しました。
「仕事なんぞしてる場合ぢゃねー」的なノリで、仕事を休んで撮影に望んだワケですが、
ゆーても日食撮影なんて午前9時前後には終わるワケで、
半日近くも残ってる時間を、ただ無為に過ごすのもモッタイナイ。
世間的には平日なワケで、これを有効に使わないテは無い!
というワケで・・・。


行ってきましたよ、ガンダムフロント東京にww
GFT01.JPG


オープンして間もない、ダイバーシティ内にある施設です。
ガンヲタの端くれでもあるMittyとしては、
ガンダムが“お台場に帰ってきた”時から、一度は行ってみたいと思っていたプレイス。
ちなみにココのチケットは日時指定の事前予約制(コンサートやライブと一緒)。
ですが事前予約が定員に満たなければ、当日券も買えちゃいます。
(Mittyは無論、事前予約しました)


さて、では早速・・・。


Mittyは宇宙(そら)へと還りますww
GFT02.JPG


いやいや、そーぢゃなくてww


入場すると、まずはDOME-Gと呼ばれる360°のドームシアターへと誘われます。
上映時間は10分程度でしょうかね。
ドーム内では、立った状態で映像を見る事になります。
ドーム内は撮影禁止なので、写真はありませんが、一言で言えば・・・。
首が疲れるww
後半になると360°グリグリと映像が動きますので、それを目で追ってると、首が疲れますww
プラネタリウム的なカンジで寝っ転がって見れればイイのにww


DOME-Gから出ると広い空間に出ましてね。
そこに幾つかの展示物があります。


まずはストライクフリーダムガンダムの1/1サイズの胸像。
GFT03.JPG


ぶっちゃけ、種系には造詣が深くないので、ふ~ん・・・レベルですww
(↑台無しww)
あ、でもDOME-G入場前にですね、施設・場内の注意事項を促す映像が流れていたンですけどね。
ラクス嬢とギレン閣下が出ていたのは萌えた(&燃えたww)。


これは正真正銘、胸熱ですww
ファーストガンダムの最終回「脱出」のラストシーン。
1/1サイズのコア・ファイター。
GFT04.JPG

GFT05.JPG


人型機動兵器のコックピットが、このインターフェース?
などという事を考えてはイケマセンww
GFT06.JPG


さてさて、そんなコックピットの右後側には・・・。


あぁ・・・切ないよ、この写真は・・・
ニクい演出ぢゃねーか・・・。
GFT07.JPG


ボロボロになったコア・ファイター。
もがれた翼に哀愁を・・・って左側に何かが・・・いる!
GFT08.JPG


アカハナさんが施設内の進入禁止を促してましたww
GFT09.JPG


思いの他、胸熱ですww
星一号作戦(ア・バオア・クー攻略戦)時の1/7500スケールジオラマ。
GFT10.JPG


ア・バオア・クーといえば、東西南北のフィールド。
それぞれのフィールドには、開戦直後の参加艦艇が書いてあるこだわりっぷり。
GFT11.JPG


となれば・・・当然・・・。


Sフィールドにはホワイトベースが居るワケでww
(開戦直後なのに着岸してるのは、大人の事情でしょうww)
GFT12.JPG


このア・バオア・クーのジオラマには、アチコチにMSが配置されてましてね。
照明も決して明るくないですし、スケール的にも探すのが難しいンですが、
原作や設定に沿ったシーンやMS・艦艇を探すのが結構面白くてですねww


Nフィールドにはガンダム(下側)とジオング(中央)の戦闘シーン。
GFT13.JPG


ジム2機がランチを輸送・・・これもしかして・・・。
富士急ハイランドのガンダム・ザ・ライドかっ!?
GFT14.JPG


ア・バオア・クーで高機動型ゲルググ、しかもこのカラー。
間違いなく、ジョニー・ライデン機ですね。
GFT15.JPG


やはりNフィールドには戦力が集中してますね。
ビグロが居たりします。
GFT16.JPG


ん?Nフィールドといえば、ギレン閣下のドロスが居たはず。
ドコだドコだ・・・と探していたら・・・。


ア・バオア・クーの天頂部に鎮座してました。
GFT17.JPG


つーか艦艇は思いの他、天頂部に集中配置されてましたね。
GFT18.JPG


ところが・・・だ!
Eフィールドを探せど探せど、カスペン戦闘大隊が居ない!!
ビグ・ラングなんてデカいから、直ぐ見つかるハズなのに!!
当然、ヅダも見当たらない!!!
どーせなら、ファン納得の完成度にして貰いたいものです・・・。


と、こんな塩梅のガンダムフロント東京でした。
他にも幾つか展示物があったのですが、
画面的に映えなかったり、そもそも撮影禁止だったりと、写真はこんなモンです。


結果から言うとね。
意外とこじんまりしてます、ガンダムフロント東京ww
過去記事にしたガンダムEXPOとは、ハコ自体の大きさが違うのでアレなんですが、
正直結構肩透かしでしたね、期待し過ぎってのもあると思いますけど。
でも、別に一杯喰わされた感は無いですし、ガンダムファンなら一度は行ってみるのもイイかもしれません。
まぁ・・・Mitty的には、また次行こうとは思いませんケドww


あしあと(5)  コメント(5) 

あしあと 5

コメント 5

タケタケ

なんかスゴイなぁ。
そんな細かい戦況を覚えてられるとは、、、。
やっぱヲタクってスゲーわ。
by タケタケ (2012-07-01 16:50) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむ。
今回の記事に
ご存じの通り、特段コメントを書く予定では無かったんですけども・・・
先日、「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」と言うF2PのゲームがDL開始しておりましたので、「生身の体でMSをやっつけるなんていいんじゃね?」と、若干他の人とは違った目線でチェックしてたものですから、DLしてみたのですけども・・・

「接続できません」、「接続できません」、「接続できません」・・・

タダだし・・・
まぁ~こんなもんかとwww
by ふるひ〜JMW (2012-07-02 18:02) 

Mitty

●タケタケさん
まぁ~生きていく上で全く不必要な知識ですけどネww
この情熱を少しでも仕事に傾けられれば、
もーちょっとマトモな人間になっていたかもしれませんww


●ふるひ~JMWさん
バトルオペレーション、早速プレイしてみましたけど、
どーにも動きが“もっさり”してますよね。
動き的な爽快感はありませんが、
生身で戦えたり仲間との連携が重要だったりと、
そーいった意味での面白さはありますね。

でもですね、仰るようにマッチメイクがヒドいww
基本無料のゲームですし、恐らく課金してまではプレイしない。
同じく「まぁ~こんなモンか」ですww

最近はドラゴンズドグマに時間を割いてるので、暫くは様子見ですね。
あ、ちなみに。
MW3の新しいDLコンテンツに、
OPSマップが追加されてましたけど、どんな塩梅なんですかね。
前述の通り、ドグマばっかやっているのでDLはしてないのですが、
もし面白そうなら是非ご一緒してみたいですね。
by Mitty (2012-07-03 13:37) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、再こんちわっ!

MW3のDLC第2弾のOPSですが・・・
OPSKILL SWITCH
-電磁兵器を備えたスナイパー部隊とともに、ロシア艦を無力化させるミッションです。-

こちらはそんなに苦労せず・・・です。

IRON CLAD
-エイブラムス戦車を操り、戦渦の広がるハンブルクからの脱出を目指すミッションです。-

戦車を護衛しながら誘導しつつ進むミッションなんですが、多少手こずっておりますが、「☆」はそのうち取れるでしょう。

そんなに重たいミッションではありませんので、1400円・・・マルチやらなければ高い買い物だと思います。
by ふるひ〜JMW (2012-07-03 21:44) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
連投コメ、恐れ入ります。
聞く限りでは、フツーに面白そうですね。
何となく、マップが想像出来てしまうのがアレですがww

ただ、仰るように1400円。
チョイと前ならマルチもガリガリやっていたので、
十分にpay出来たンでしょーが・・・。
2ミッションで1400円は、むむぅ・・・って思ってしまうのですよ。
by Mitty (2012-07-04 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。