SSブログ

Explosion! [普遍的生活]

いやぁ~クリスマスですなぁ~。
あ、どーも。
毎度お馴染み、今年も寒いクリスマスを過ごしているMittyでございます。
この時期になるとホントに思うね。
リア充どもは爆発すれ・・・うわ何をするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;





さて、ひとしきりMittyの膿を出したところでww
今回は別にクリスマスとは全く関係ないネタをお送りします。


半月ほど前の事、久しく会ってない友人から、とあるお誘いを受けましてね。
久しく会ってないとはいえ、付き合い自体も相応に長く、
またメール等のやりとりもあるので、特に感慨深いモノも無いのですがww
んでね、そのお誘いってのが「明日、とあるイベント?に一緒に行かない?」という内容。
よーするに、そのイベント?のチケットが余ってるから来ないか、というモノ。


そのイベント?自体が開催されているのは知っていたし、
その内容もソコソコ知っていたりするのですが、実際に生で見るのは初めて。
久しく会ってない友人にも会えるし、折角だから生で見てみるか・・・。
というワケでお誘いに乗ったワケです。


そのイベント?が開催されているのがコチラの建物。
(コレはイベント?終了後に撮ったモノなので、既に世間は真っ暗になってます)
FIVB_01.JPG


建屋の中に入るとこんなん。
熱気がパないです、Mittyのテンションも若干↑になります。
だって、TVとかで見た事ある光景なんだもん。
FIVB_02.JPG


そのイベント?といえば、コチラのマスコットが有名です。
ってか2色いるとは思わなかったww
FIVB_03.JPG

FIVB_04.JPG


いや、もーお分かりですよね。
そのイベント?とはFIVBワールドカップバレー大会です!!
イベントっつーか試合ですね、もったいぶってスミマセンww


ちなみに試合チケットは男子バレーのモノ。
そのチケットで、当日を通して複数の試合を観戦する事が出来るのですが、
Mittyや友人の都合もあり、結局観戦できたのは最終戦の日本×イタリアだけでした。
しかも、日本男子バレーチームは、本大会での五輪出場が消滅してしまっている状況。
ですが!!日本代表チームが出場しているとなれば、応援にも俄然チカラが入るワケですよ。
日本人として日本チームを応援する、という非常に分かりやすい構図は、素人のMittyでも応援しやすいww


日の丸を背負って戦う、龍神NIPPON。
久々に公共の場で「君が代」を歌う事が出来ました。
チョット、感慨深いです
FIVB_05.JPG


というワケで、試合中の写真を何枚か撮ってみたので、別ページにアップしておきます。





やっぱチアはイイねぇ~♪
FIVB_06.JPG

FIVB_07.JPG


ハイ、いきなり脱線してスミマセンww
だってさ・・・そこに居たら撮るでしょ、フツーww(←開き直り)
試合を撮ってる風でチアを撮る。
隣席の友人(女性)にバレないかどーか、ちょっとドキドキでしたww
まー実際、友人は試合に夢中でMittyの事なんか、これっぽっちも気にかけてませんでしたがww


さて、試合の写真ですがww
友人曰く、イタリアは日本より格上の相手らしいです。
FIVB_08.JPG

FIVB_09.JPG


ちなみに、Mittyはバレーボール自体の造詣は深くありませんww
まーTVで見た事あるし、なんとなーくルール位は知ってるかな?という、かなりぼんやりした状態ww
だもんで、当初は「イイ写真が撮れればイイなぁ~」位の軽い気持ちだったのです。
また、そこは日本で行なわれている日本の試合なワケで、当然の如くホーム感がパない。
逆にイタリア選手達は完全なアウェイ状態なワケで。
まースポーツにおいて「ホーム・アウェイ」があるのは当然の事なのですが、
イタリア選手が気の毒になる位の「日本コール」なワケですよ。


そんなんもあって、当初は極々冷静に試合を見ていたのですが、
なんつーか・・・そこには日の丸を背負った男達が戦っているワケですよ。
気がつけばMittyも「ニッポン!!」コールをしてましたww


それにね、やっぱ迫力がパないンですよ。
どんなモンでもそーなんですが、生の迫力は凄い。
素人のMittyが見ても、あのサーブやアタックはヤヴェと思うww
たまたま後席の団体さん達(学生?)がバレー部っぽい人達で、
時折「今のはヤベー」とか「アレは取れんわ」とか言ってるのが、やけに生々しいww


こんなジャンプサーブや、
FIVB_10.JPG


強烈なバックアタック。
FIVB_11.JPG


つーか、ジャンプ力とエビ反りがスゲー。
FIVB_12.JPG


格上のイタリアも強烈に強い。
つーか、よくまーアレだけジャンプできるなぁーと思う。
Mitty的には「マサイの人か!」ってレベルww
FIVB_13.JPG


んでね、知識として知ってはいたけど、
やっぱこーやってサインを出して、フォーメーション?ってか攻撃を組み立てるのですなぁ。
相手のサーブによっては、その通りにいかない事も当然あるのでしょうけど、
その中においてもレシーブ→トス→アタックと、コンビネーションを決めていくのはスゲーと思う。
バレーってもの凄く戦術的なんですねー。
そーやって見ると、また違った意味で非常に面白いスポーツだと思います。
FIVB_14.JPG


試合自体は0-3で日本のストレート負けだったのですが、
デュースになったシーンとかもあって、メチャ興奮しました。
FIVB_15.JPG

FIVB_16.JPG


試合後、その試合の最優秀選手が選ばれるのですが、選ばれたのはイタリアの選手。
Mittyの記憶が確かなら、選ばれたのは最後の写真に写っている“もじゃっ”とした人ww
んで、この選手が表彰されると、会場からは暖かい拍手が。
やっぱ、スポーツはこうありたいね。つーか、こうあるべきですな。


初めて生で見たワールドカップバレー。
結果としては大満足。
やっぱ、日の丸を背負った人達の試合は、掛け値なしに応援できるし興奮しますね。
誘ってくれた友人には感謝感謝です。


おっと・・・久々に綺麗にまとまった記事になりましたww
あぁ~コレで今日がクリスマスでなければ最高なのに。
何ゆえに週末にクリスマスを持ってきた、今年の暦ww
寒い部屋で独り、blogの記事を書くMitty。
改めて思うね。
リア充どもは爆発すれ・・・おや、誰か来たようだ。





メリーなクリスマスが、皆様と共にありますようにww


コレが今年最後の更新となります。
次回更新は2週間後の01/08(日)を予定しております。
来年もMittyは変わらず・・・、
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」でやっていこうかと思ってますww
では皆様、良いお年をお過ごし下さいませ。


あしあと(5)  コメント(5) 

あしあと 5

コメント 5

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

この試合は番組後半から観てたかと思います。
バレーボールの代表戦は、テレビでは結構観ますけど
会場には行った事がありませんなぁ~
札幌にも来る事も多いですので、生で観てみたいものですね。

サッカー日本代表の試合やプロ野球の試合も観に行った事はあいますけども、ベストポジションで観れた試しがないものですから、テレビで観た方が良いと言う所もありまして・・・。
ただ、バレーボールはそれほど広いスペースを使っているワケではないので、観戦するには良いかも知れません。

昨年行ったRallyJapanは、間近で観れた事もありますし、札幌ドームでのSSSでしたので、全体も見渡せる事が出来まして、非常に楽しめたのですけども、Rallyは走る場所が点在しますし、一般コースなら通り過ぎるのを観るだけ。
作戦を練って観に行かなければホント難しいものだと思いましたなぁ~

どのようなスポーツにせよ、観客が居なければ気合いも入りません。
ファイターズ(野球)、コンサドーレ(サッカー)、レバンガ(バスケ)。
来年はそれぞれ一度くらいは観に行こうかな(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2011-12-26 12:50) 

タケタケ

スポーツ観戦、良いですねぇ。
全く興味無くても、その場に居ると応援しちゃいますね。
by タケタケ (2011-12-27 09:04) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
私も試合はTVで観た事がある程度。
まーでも、やっぱ会場で見ると、熱気も相まって興奮します、思いの他ww

確かに野球やサッカーと違って、
バレーはコートが狭いって事もあって、選手が豆粒に見えるって事はないですね^^;

この歳になって、色々と“生”で観戦する機会が増えたのですが、
なかなか自分でチケットを取ってまで・・・っとなると意外に腰が重い。
そーゆー意味では、誘ってくれた友人には感謝ですね。
何より・・・タダだしww

あ、でもね。
RallyJapanは本気で羨ましいと思います。
アレ、マヂで見に行きたいモン。
ふるひ~さんが、以前記事にされてましたけど、
あの記事を見るまでは「SSS?あんなのラリーぢゃないよ!」と思っていたのですが、
よくよく考えてみれば、フツーにラリー観戦したら確かに特定のポイントでしか見れない。
仰るようにポジショニングがスゲー大事。
でもSSSなら狭い空間を所狭しと走ってくれるので、観客としては助かる。
つーか、ソレはソレでアリだと思いました。
出来ればグラベルのSSSとかだったら尚イイのにww


●タケタケさん
今までさほど興味を持っていなかった、生での観戦。
この歳になって、思いの他面白いという事に気付かされましたww
あとは・・・この重い腰をどーにかすれば、新しい分野が広がると思うのですww

やはり掛け値無しに応援できる試合はイイですね。
日本×〇〇とかは、細かいルール知らなくても、応援に熱が入りますしね。
by Mitty (2011-12-27 13:53) 

まるまる

こんにちは、Mittyさん!
早々にコメントをありがとうございました。
大変遅くなりましたが、新春のお慶びを申し上げます。
そして、今年も昨年同様よろしくお願い致します。
あっ、チアガールだ。
数十年前に従姉がこれをやっていてとある選手と結婚しました。
その時に、「恥ずかしくないのかな?(カッコ)」と話したことあったのですが、マジマジ拝見してもやっぱ(*^^*)
今はカメラが良いから望遠であんな写真・こんな写真撮れちゃうしっ♪なんって。まぁ私なら予選落ち→落選じゃなくて大丈夫だろうが・・・心配すること自体が無意味ですが・・・鉢巻き巻いた応援団は一度・・・あっ、違うか。

>>日本×〇〇とかは、細かいルール知らなくても、応援に熱が入りますしね。

↑↑↑
わかります!わかります!!!会場の熱気にもついつい釣られて暑くなりますよねっ。

Mittyさんにとって素敵な一年になりますように・・・^^
by まるまる (2012-01-07 13:43) 

Mitty

●まるまるさん
いやはや、去年末ってかクリスマス更新の記事に、
あけおめのコメ頂いちゃいまして、恐縮ッス^^;
では、改めて。

明けましておめでとうございます。
本年も何卒、ヨロシクお願い致しますデス。

チアガール。
うん、イイですww
まーあまり女性に力説するものでも無いのですがww

>数十年前に従姉がこれをやっていてとある選手と結婚しました。
うおっ!?
なんすか、そのテンプレな展開ww
世の中にはそんなリア充なお話もあるのですなぁー・・・orz

>鉢巻き巻いた応援団は一度・・・あっ、違うか。
えぇぇっ!?
むしろソッチの方が凛々しくてカッコ良くないですか!?
おおぉ~ソレはソレで興味ありますねー。
そーいや、マトモに応援団ってヤツを生で見たこと無いような・・・。

>Mittyさんにとって素敵な一年になりますように・・・^^
今年も低空飛行でやっていこうかと思っとりますww
by Mitty (2012-01-08 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。