SSブログ

TDLへGO! そのイチィ~! [旅行記]

ちょいと前の事。TDLに行ってきたのです。
TDL(東京 大爆笑 ランゲージ)ではありません。


行ってきたのはココです。
東京ディズニーランド。
TDL正面01.JPG


事の発端は愚母が愚甥をダシに、TDLに行こうと言い出したのが発端。
それを小耳に挟んだMitty。うーーーむ・・・。


つーか、オレも連れて行けww


愚母、愚妹、愚甥、姪っ子(愚姪へは未だに昇格せず)。
そしてMittyという何とも濃ゆいメンバーでTDLに行ったのです。


基本的に人混みが苦手なMitty。
本来だったら行くワケが無いのだけど、TDLに向かったのは何と平日。
まぁ平日なら休日ほど混んでないしね(つーかTDLは休日に行くモンじゃない)。
平日?オイオイ会社はどーした?等という質問には答えられませんww


TDL。
実は立地的にMittyの家からは非常に近い。
車でも電車でも数十分で着いてしまうのだ。
だもんで、近すぎて逆にソレほど回数行ってないのですヨ。
(むしろ富士急ハイランドの方が回数行ってるしね)
久々のTDLという事で、実は密かにテンション↑


例によって数撃ちゃ当たる戦法で写真撮りまくり。
でも鑑賞に堪えうる写真も例によって僅かww
それでも、一回の記事には収まらんので、何回かに分けます。
ネタ的には写真の宝庫のTDL。意気揚々と乗り込む。
が、途中でメンドくさくなって、写真もおざなりになったのは、ナイショの話ですww





まずはワールドバザール内から、シンデレラ城を臨む。
修学旅行シーズンなので、学生さん達が目立ったネ。
TDL正面02.JPG


えぇーーーまぁディズニー氏と某ネズミ。背後にお城。
最初にこの銅像を見たときに“アレって○ーニン像?”と
おもいっきし場違いな事をのたまうMitty。隣の愚妹、爆笑ww
TDL正面03.JPG


愚母の強烈なアピールによって、乗るハメになったジャングルクルーズ。
これを乗った後の愚母。早々に第一回目の満足ボタンを押しやがったww
ジャングルクルーズ01.JPG


アトラクションの中では、TDLの初期からあるジャングルクルーズ。
もう何度乗ったことか・・・。既に若干の古めかしさを感じる。
が、何か逆に懐かしいネ、こーゆーの。
相変わらず船長さん?の軽快なトークが冴え渡るww
ジャングルクルーズ02.JPG
ジャングルクルーズ03.JPG
ジャングルクルーズ04.JPG
ジャングルクルーズ05.JPG



スターウォーズ好きならば、やっぱ行かねばならん(つーか義務です)。スターツアーズ。
まぁ乗った後、案の定酔ったww やっぱこのテのライド系は酔うな・・・。
イイんだよ、今回は写真撮る為に乗ったのだから!!
スターツアーズ01.JPG
スターツアーズ02.JPG
スターツアーズ03.JPG


ToonTownにある、ミッキーのお家。
入るとミッキーに会えて、ツーショット写真も撮れちゃいます。
が、ミッキーに会うために1時間待ち・・・。
愚妹:うーーん?どーする?
Mitty:イイんじゃね?だってネズミでしょ?
という、夢もへったくれも無い素敵な会話で、今回はスルーww
ToonTown01.JPG


TDL内にはアチコチに素敵なジャンクフードが売ってます。
何とも甘~い香りがしたり、スパイシーなイイ香りがしたりと、微妙に脳内を刺激してくれます。
エリア毎に売っている味やモノが違うので、目当てのモノを食べるには、
ある程度狙ってイク必要もあったりと、ソレまた結構楽しかったりする。


そんな中で、今回のTDLで是非とも食してみたかったのがコレ。
ウワサの醤油バター味(新発売なのだ)のポップコーン。
ほのかな醤油の香ばしさがウマー☆
ま、TDL以外ぢゃ買わないけどねww
ポップコーン.JPG


TDLは入場料よりも、園内での飲食やお土産で結構なお金を使う。
園内でしか買えないモノが殆どなので、園内の雰囲気にも押されてガンガン買うww
やるなぁ、オリエンタルランドww
Mittyも雰囲気に流されて買ってみたよ、お土産ww


くまのプーさん。はちみつフィナンシェ。
プーさんの顔のケースがキュートです。
お土産01.JPG
お土産02.JPG


コレがね、以外にウマー☆
はちみつの甘さとしっとりとしたフィナンシェがイイのですよ。
個別包装もありがたいネ。
ちなみにプーさんの顔のケースは愚母に進呈しました。
恐らく“何か”に再利用している事でしょうww


さて、今回はココまで。
次回はパレードやショーをアップ予定。
とはいえ、ベストショットには程遠い拙い写真の数々ですのでね。
期待しちゃダメよ?


タグ:TDL
あしあと(11)  コメント(9) 

あしあと 11

コメント 9

ふるひ〜JMW

メルヘンだねぇ~

Mittyさん、こんちわっ!
TDL。
行ったこと無いです。
と言いますか、行こうと思ったことが無い。
多分Mitty氏よりも人混み嫌いな私。
それに気軽に行けるとこではないですし・・・北海道へのスキーツアーなみにTDLツアーもあるのだが・・・。

2軒並んだラーメン屋さんがある。
片方は行列になってるラーメン屋さん。
もう片方はスカスカで直ぐ食べられるラーメン屋さん。
どっちにする?
私は迷わず後者。
こんな有名なラーメン屋の隣でつぶれずにやってるラーメン屋だ。
それなりに美味いんじゃない?
と、言わば強引な論法で説得する私。
並んでまで・・・。

とまぁ~そんな性格。
TDL行っても、空いてるアトラクションへ行って、「大した事ないねぇ~」と帰って来る気がしてならない(>_<)
空いてるアトラクションなんてのは無いかも知れないけどね(^_^;)

なので、行った気分を満喫と言うことで、Mittyさんの記事を楽しみにしておりますよ!
って、プレッシャーかけた訳じゃないですよ(^o^)b
by ふるひ〜JMW (2009-05-10 22:26) 

AlanSmithee

こんにちは~、Mittyさん
おおっ~いいですね~TDL!
久しく行ってないので行きたくなってきました~

ジャングルクルーズ!これまた私の大好きなアトラクションです!
ただ船に乗り込む時、私の頭の中では映画「地獄の黙示録」のイメージに変換されておりますがwwww

そして!キタコレ!!スターツアーズ!!!!!
スターウォーズファンとしては絶対に乗らないとダメですよね~
TDLに行ったら最低でも2回は乗っております!Mittyさんと同じく乗ると気持ち悪くなりますがwww
・・・ところで・・・こんな楽しいスターツアーズですが・・・パナソニックが提供を終了し無くなるという話が一時期ありましたが・・・その後、どうなったことやら・・・不安です

TDLには行ってないのですが最近、ミ○ーマウスには会うことが出来ました~
ちょっと様子が以前と変わった感じでしたが・・・
その様子は私のブログにアップしましたので、お時間のある時にでも見てくださいwww
by AlanSmithee (2009-05-11 13:28) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
東京から北海道へのツアーが沢山あるよーに、
北海道からのTDLツアーも沢山ありそーですね。
北海道は名所名物も沢山ありますからねぇ♪

TDLへのテンションが一向に上がらないふるひ~さん。
お気持ち、よく分かりますww
ただ私の場合、人混み<テーマパークなので、
人混みに舌打ちしつつも、楽しんじゃったりするのですヨ^^;

ラーメン屋の例だったら・・・。私は並んじゃうかもww
でも並んだナリの対価は絶対に欲しいトコ。
ハードルも俄然上がります。

私は何にしろ、対価が得られれば、
時間やお金はあまり気にならないので、
人混みも“ある程度”はガマンできちゃうのかもしれないですね。

>「大した事ないねぇ~」と帰って来る気がしてならない(>_<)
そんなふるひ~さん、サイコーですww


● AlanSmitheeさん
おおっ、毎度お越しヤスです!!

ウィラード大尉殿!!ww
ジャングルクルーズは正に雰囲気満点ですな!!
是非MINIMI辺りを船首に付けたい気分ですww

スターツアーズは、ヤラれると分かっていても行ってしまうのです。
富士急のガンダムザライドと同じですナ^^;
食後のライド系は色んな意味で危険ですww

平日とはいえ、各アトラクションは1時間待ちも結構ありましたが、
スターツアーズは10分待ち・・・。色んな意味で心配ですワ・・・。

ってAlanさんもスターウォーズファンだったのですネ♪
私も結構好きでしてねぇ、それなりに散財してますww
随分前の記事ですが、こんなモンも持っておりまして・・・。
今や軽くホコリも被っていますがww
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2007-10-28

ミ○ーマウス。
ハイ、Blogの方は毎日チェックさせて頂いておりますので♪
随分とシュールなミ○ーさん達でしたww
またその後の宴も凄いですねぇ^^
私がコメ挟む隙間すらない密度で、羨ましい限りですワー☆

軍装姿のAlanさん、素敵です♪
ちょーカッチョエエなぁ・・・。
私には無い魅力で羨ましいです、マヂで。
by Mitty (2009-05-11 20:53) 

AlanSmithee

連投コメ・・・失礼致します・・・Alanです
スターウォーズの話に黙っていられなかったので・・・つい
MittyさんがFXライトセイバーをお持ちな事は知っておりました・・・
・・・実は・・・私もオビ=ワン・ケノービとダース・ベイダーモデルを持っておりますwww
いい歳こいて振り回しておりましたwwww
ただ、私も最近は遊んでませんね・・・電池切れのまま軽く放置状態でした

ちょwww
カッチョエエだなんてwwww
あうあうあう・・・ただのミリヲタですぅ・・・あう~

いやいやいや・・・SWネタに興奮して連投してしまい、すみませんでした~
by AlanSmithee (2009-05-12 11:18) 

Mitty

●AlanSmitheeさん
連続コメ、ありがとうゴザイマスっ♪
ってAlanさんもジェダイナイトだったのですね!!
コレはコレは失礼致しました~ぁ^^;

私も知人と深夜の公園で年甲斐も無く振り回し、
殺陣ごっこをしておりました。
思い返せば、通報されてもおかしくないシチュでしたww

Alanさんの軍装はちょっと憧れちゃいます♪
私も装備があればG3/SG-1を活用出来るのですがね・・・。
ハイ、こちらもすっかりホコリを被っておりますorz
by Mitty (2009-05-12 19:50) 

僕

昔、ミッキーのお家で写真を撮ったときのこと。

ミッキーの肩を抱くと・・・。
なんか女性的な感触・・・。(あくまで肩ですよ、肩・・・)

すっごく悪いことをしてしまった感に苛まれ、
罪悪感が。。。

スターツアーズはすごく好きです。
バス酔いするわりに、これはなぜか平気。。。
by (2009-05-27 12:50) 

Mitty

●僕さん
ミッキーのお家で写真!?
うっ・・・。何だかんだで羨ましいですww

って私も愚妹に聞いたトコによると、
“中の人”には女性が多いらしいです^^;
やはり全体的に華奢な方が、あのテのキャラとしてはイイのでしょう。
やたら肩幅があったり、胸板の厚いミッキーも、何かヤですからねww

私はスターツアーズに代表されるようなライド系にのると・・・。
ハイ、大体の場合もらっちゃいますww
基本的に酔いやすいタチなんですよねぇorz
by Mitty (2009-05-27 17:00) 

銀猫

心を入れ替え?2と3を飛ばして1に来ました(笑)

ワタクシ、最初に行ったディズニーランドはカリフォルニアのなんですよ。
そこでミニーマウスと写真を撮ったのですが…
ワタクシよりも頭1個くらい小さかったです。
女性とかいう話じゃないです。アメリカですから ^^;
でも、ほら、あの小さい人にしては大きいんですよ。
ナニモノが入っていたのか、考えるのが怖いです

by 銀猫 (2009-05-28 18:15) 

Mitty

●銀猫さん
久々のお越し、ありがとうゴザイマスっ!!
って時系列順にコメを拝見したので、
最初は何のことかサッパリでしたww

はぢめてのディズニーが、か、かるふぉるにあ・・・。
ブ、ブルジョワだ!!
先生!ココにブルジョワがいます!!

中の人はやっぱ女性が多いのですかねぇ。
でも基本的に中の人について論じるのは、
タブーな様な気もしますww まして本場のアメリカ。
ヘタに詮索すると、きっと知らぬ合間に、記憶欠如になっちゃいますww
by Mitty (2009-05-29 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。