SSブログ

シスターカフェ セント・グレースコート [普遍的生活]

前回からの続きデス。
分からない人は前回をご参照。


1人居酒屋で、すっかり酔っ払ったMitty。
当然、タダで帰るワケが無い。
次に目指した場所は、魅惑の秋葉原。

アキバと言えばメイド文化?発祥の地。
既に時刻は日付が変わりそうな勢い。
アキバでこの時間、お店なんか開いてるの?
ハイ、開いているお店はあるモノなのです。


それがコレ。
セント・グレースコート
グレースコート01.JPG
グレースコート02.JPG


これはですね、メイドならぬシスターカフェ。
店員さんはシスター(神父さんもいる、モチロン男装の麗人)で、
お客さんは“迷える子羊”となります(笑)。
実は過去に知人に連れてきてもらった事があるお店なのです。
(↑そーでもなければ、さすがに1人で行かない)


数あるお店の中で、何ゆえにこのお店なのか!?
それはネ、週末になるとこのお店は朝の5時まで開店していて、
ゆっくりとお酒が飲めるから(笑)


無論、他にお客さんもいる。
でも他の方たちは純粋に、このカフェを楽しんでいらっしゃるよーで、
Mittyとはチト醸し出しているオーラが違う(笑)


このカフェは1階と地下1階があるンだけど、禁煙は地下1階。
地下は1階に比べるとお客さんが多いようで、色んな意味で賑わっている
Mittyはタバコ吸わないので、本来は地下がイイんだけど、
このお店はあえて1階を指定。何故なら人が少ないから(笑)


ゆっくりとお酒飲めるし、何よりシスターカフェにいながら、飲んだくれているのはMittyくらい。
そんなチョット周囲と違うオーラ(少なくてもMittyはそう感じる)で、
1階で放置プレイされながら飲むお酒がタマリマセン(笑)
またねぇ、このお店の“ラムコーク”が、
このテの店で出すモノにしては、ミョ~に濃いンです(笑)
そりゃ、酔いも倍増ですよ。


まぁ前フリはこの程度にして、店内の様子でも・・・。
え!?店内撮影? そりゃまぁ原則禁止ですよ?
でも、店員さん(シスターや神父)を撮らなければイイとの事で、
かなり限定的ではあるけど、劇撮してみた。
足らない分は、各人の脳内麻薬で補完してください。
ここから先は各人の妄想に任せます(笑)





セント・グレースコートのコースター。
これから、ここにジョッキやグラスが置かれていく・・・。
いかんか!?シスターカフェで飲んだくれちゃ!?\(゜□゜)/
グレースコート03.JPG


ビールのおつまみとしてオーダーした、ソーセージ盛り合わせ。
“ソーセージたん♪”では無いのでオーダーし易い(笑)。(*´Д`)=з
分からない人は過去記事を参照なり。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2008-06-29
グレースコート04.JPG


結構美味しいと評判のカレー。
となれば、カレー魔人のMittyが見逃すはずが無い!
その名もスバリ!シスターカレー(←そのまんま)
確かに美味しい。飲んだ後には丁度イイ♪
グレースコート05.JPG


シメはスイーツだ!!
ミルクレープとホットミルク。
あぁ~、癒されるフレーバーですなぁ♪
グレースコート06.JPG


飲んだくれている間、ずぅ~っとMittyを見つめる視線が・・・。(((゜д゜;)))
隣の席でMittyを凝視する緑の物体とはっ!?
グレースコート07.JPG


ケ○ロ軍曹だ(笑)
これは、お店の備品なのか!?( ̄○ ̄;)





脳内麻薬の出具合は如何だったでしょうか。
店内(つーか、Mitty)の雰囲気が少しでも伝わる・・・カナ?
(↑いや、無理だよね)

さぁて、今度はいつ行こうかなぁ(笑)
あしあと(4)  コメント(4) 

あしあと 4

コメント 4

まるまる

メイドカフェ話題をしていた時に「昔、五寸釘バーがあった」という話を聞いてびっくりしてましたが、これもびっくりですね~。
神父様やシスターがいて、肉は食べて良いんですか?(笑)
by まるまる (2008-08-13 15:17) 

ふるひ〜JMW

おぉ~Mittyさんよ何処へ逝く~・・・

って、こんちわっ!Mittyさん。
またまた未知の世界へと導いてくれますなぁ~
多分一人で行ったら何をして良いのか分からなく、オドオドしちゃいそうですけどね(>_<)
しかも放置されたら・・・

ちなみに・・・迷える子羊って何をすればいいんですかねぇ~
なんてね(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2008-08-14 00:48) 

銀猫

いやはや流石秋葉原、色んなものがありますね~ ^^;
そんでもって一人で行っちゃうMittyさんが凄い!(笑)
本物のシスターを知り合いに持つわたくしは、想像で補おうとすると、
その知り合いのシスター(60代)や、
修道院で親切にしてくださったその他のシスター(全員ご年配)たちが
店内にいる様子になっちゃうんですけど…(爆)
ひぃぃぃ 神に仕える方々への冒涜ですね! シスターごめんなさい!!
ケロロ○曹は、一人で行った迷える子羊の慰めになるように置いてあるのかな?
by 銀猫 (2008-08-16 12:27) 

Mitty

●まるまるさん
ご、五寸釘バー!?それは一体なんじゃ~ぁ!?
って事で早速、ネットの海で調べてみました。
いやぁ、世の中なんでもあるモンですなぁ(笑)

神父様やシスターは回教徒とかではないので、イイんじゃないですか?
(↑スンゲー適当です、すんません)


●ふるひ~さん
あぁ~、やっぱりそーですよねぇ。
一体ドコにイくんでしょうね?(笑)
どちらにしろ、行くじゃなくて逝くですねぇ(笑)

記事にも書きましたけど、一応前フリのあった店ですし、
何より酔った勢いですよ。すすきのの時と一緒ですよ(笑)

迷える子羊ですか?
とりあえず、右往左往しておけばイイんじゃないですか?(ヲイ)
(ホントは店内に入ると、シスターがそう言って迎えてくれるンです)


●銀猫さん
復帰早々にこんな記事でスミマセン。orz
ふるひ~さんにも言われましたけど、
ホント、Mittyは何を目指しているのでしょうかね(笑)
ま、楽しければイイんですけどネ♪お酒って怖いですネ(ヲイ)

本物のシスターさんで脳内麻薬を補完してしまうと、
Mittyがもっと“スゴい”事になってしまうので、ご勘弁ください(笑)
はぅあ!懺悔致しまするぅ。orz

ケロロ軍○と二人で飲むお酒も中々・・・。
時折、違う方達もお相手してくれます(笑)
by Mitty (2008-08-16 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。