SSブログ

日帰り弾丸ツアー 上越編 そのニィ~! [旅行記]

日帰り弾丸ツアーの2日目たる上越編。
今回はその上越編の後編にして、日帰り弾丸ツアーの最終回になります。


紆余曲折を経て越後湯沢に立ち寄ったMitty達。
蕎麦屋でご当地グルメを堪能し、
その足でロープウェイで湯沢高原に降り立ったMitty達。


山頂に辿り着いたMitty達を出迎えてくれたのは・・・。


古風なシャトルバスですww
日帰り弾丸ツアー 上越編_18.JPG


山頂部には幾つかのプレイスポットがありましてね。
ゴーカートやらサマーボブスレーなんかを楽しめるプレイスがあります。
他にも見所スポットがあるワケなんですが、ゆーて山間部なんで移動が大変。
だもんで、主要なトコはこのシャトルバスで移動するのです。


ちなみにシャトルバスもゴーカート、
おまけにボブスレーも全て無料です。
恐らくはロープウェイの料金に全て含まれているンでしょーね。
ゆーて、ここまでロープウェイ以外で、
ココに来るのは恐らく無理でしょうからww


ちなみに有料にはなりますが、
ジップラインなんかも体験できるみたいです。
オフシーズンの湯沢高原、中々に侮り難しww


というワケで、魅惑の湯沢高原は別ページにて。





続きを読む


あしあと(7)  コメント(2) 

日帰り弾丸ツアー 上越編 そのイチィ~! [旅行記]

日帰り弾丸ツアーの2日目です。
1日目は東北を満喫したワケですが、
JR東日本管内最北端まで足を延ばしたので、
移動時間もそこそこあって結構疲れちゃったンですよね。


だもんで2日目は比較的近距離にしたんです。
そーすれば、出発時間も1日目ほど早くなくて良いですし。
でも、やはり相応に日帰り旅を楽しみたい。


そこで白羽の矢が刺さったのが上越方面。
具体的には新潟辺りを目指そうと思っていたんです。
現地で楽しめるイベント等も幾つか調べ上げたんですが、
そんな中で旅の同行者たるN氏がポツリと漏らします。


「新潟に行って帰ってくるダケなのは勿体ないナァ」
「折角上越方面に行くのなら、途中でドコかに寄らないか?」


お任せ下さいww
途中下車、しましょうぞww


越後湯沢で途中下車したったww
日帰り弾丸ツアー 上越編_01.JPG


そんなこんなで日帰り弾丸ツアー2日目、上越編のスタートですww
続きは別ページにて召しませ。





続きを読む


あしあと(6)  コメント(2) 

日帰り弾丸ツアー 東北編 そのニィ~! [旅行記]

日帰り弾丸ツアー東北編の後編です。


「JR東日本パス」を駆使し、あらゆる意味で青森を満喫しているMitty達。
今回の弾丸ツアーはMitty含めて3人で楽しんでいる訳なんですが、
この3人に共通しているのは、お酒が大好きという事。


青森県内ではレンタカーを利用している関係で、
ドライバーたるN氏は、車返却までアルコールを摂取するワケにはいきませんが、
それ以外のメンツは別に飲んだって構いませんし、
実際にアルコールを摂取する機会は幾らでもあったのです。


でも前回までの記事で、我々は一切アルコールを摂取してません。
アチコチに行ってはいますが実際に現地で口にしたのは、
味噌カレー牛乳ラーメンと、みちのくシェークだけですww


じゃぁー今回の東北編はコレで終わりか?
酒好きが集まって東北まで来てンのに、シラフのまま解散か?


ふっ・・・ンなワケ無ぇーぢゃんww


じゃぁ、このまま青森で飲むのか?
いや実は、それがそーゆー訳にもいかないンですよ。


折角東北まで来てるワケですから、ご当地グルメと地酒が欲しいワケですよ。
んでそのテのお店が開き始める時間って、どーしても17時位なんですよね。
無論、昼間から開いているお店も無くは無いんですが、
ご当地モノを堪能できるかっちゅーと、そーゆーワケでも無い。


んで、今回の旅は日帰り。
明日も明日で新幹線弾丸ツアーがあるワケ。
青森で17時から飲み始めると、どーしても自宅に着く時間が遅くなってしまい、
明日の行程に多大なる影響が出るワケww


だからといって都心部まで戻ってしまっては、
いつもの飲みと変わらんので折角の旅が面白くない。


旅に来た感が実感できるほどの距離感、そしてご当地グルメと地酒が楽しめる。
それでいて17時から飲み始めても、そこそこ帰れる距離感。
そんな絶妙なトコまで南下する必要があります。


一体、Mitty達はドコで飲み始めるのか!?
続きは別ページにてww





続きを読む


あしあと(7)  コメント(2) 

日帰り弾丸ツアー 東北編 そのイチィ~! [旅行記]

長らくお休みしていましたが更新再開です。
休み前の記事でも軽く触れていましたが、
実は久々に旅に行って来たので、暫くはその旅行記をお届けします。


さて、ところで。
「青春18きっぷ」ってご存知ですか?
全国のJR線が普通車両に限り、丸一日乗り放題になるという有名な切符です。


実はそんな「青春18きっぷ」の上位互換とも言える切符が、
期間限定ではあるのですが、発売されていたのはご存知ですか?
それが「JR東日本パス」という切符。
これはJR東日本管内に限定はされますが、3日間乗り放題という切符。


コレだけ聞くと左程上位互換とは思えないかもしれませんが、
コチラの切符は「自由席特急」も含む、というトコが違います。
しかもこの「自由席特急」というのは「新幹線」も含む、なんです。
ほぅーら、上位互換でしょうww
JR東日本管内に限定されるものの、3日間新幹線乗り放題ってのはヤヴァいww


まぁあくまで「自由席」限定なので、指定席オンリーの車両が多い新幹線となると、
乗車できる路線はある程度限定されるのも事実なんですが、
実はこの「JR東日本パス」は4回に限り、
指定席を指定できるという権利も付与されていたりするので、
新幹線自体の使い勝手もかなり良いのです。


今回はそんな新幹線を最大限に利用した旅をしてきたのです。
とはいえ、宿泊ありきの旅ではありませんww
この切符を最大限利用するなら、ともかく新幹線に乗る事です。
現地で宿泊したら、それを活かしきれないですし、それこそフツーの旅と変わらんぢゃないですか。
それぢゃぁー面白くないww


この切符だからこそ、を活かす為に今回の旅行程は全て日帰りにしましたww
この切符は3日間有効なんですが、内2日間を全て弾丸日帰りツアーにしました。
流石に3日目の最終日は・・・お休みですww
幾らなんでも日帰り3連チャンはツラいのでww


というワケで前フリが長くなりましたが、
2日間に渡った弾丸日帰りツアーのシリーズ更新を開始させて頂きます。


1日目は東北編としてお届けします。
続きは別ページにて召しませ。





続きを読む


あしあと(7)  コメント(3) 

更新お休み [普遍的生活]

今週と来週の更新は、都合によりお休みします。

ネタが無い、とかでは無いですww
ぶっちゃけネタはあります。

というか、つい先日。
久々に旅に出掛けてきたので、そのネタをアップする予定ではあるのですが、
如何せん・・・編集に相応の時間を要しますww
なので、お休み期間中にネタの精査をしておきたいのです。

次回更新は10/30(日)を予定しています。
暫くお待ちください。