SSブログ

スカイウォーカーの夜明け [映画]

タイトルからお察しですね。
公開から随分と時間が経過しましたし、上映劇場もかなり少なくなりました。
なんならwikiにストーリーが公開されている位ですからね。
そろそろ、軽くネタバレも含みつつの感想なんぞを書いてみます。
インドネシアシリーズも終わった事ですし。


というワケで「スカイウォーカーの夜明け」です。
続三部作の最後を飾る作品です。
スカイウォーカーの夜明け_01.JPG


別にSWシリーズに限った事ではないですが、どんな作品だって賛否両論あるもの。
万人に受け入れられる作品なんてあるワケないですし、
端的に言ってしまえば「好み」みたいなモンだと思ってます。


この続三部作シリーズも賛否両論あるよーですが、
今回の「スカイウォーカーの夜明け」に関して、Mittyの感想。

Mittyは2回鑑賞に行きましたww


結構、ストライクでしたねーww
SWに限らず、何度も見る事で新しい発見があったりするぢゃないですか。
最初はストーリーを追うのに精一杯でも、複数回見に行くと細かい演出なんかにも気が付く。
今作はそんなトコを随所に感じましたねぇ。


オマエラ、こーゆーの好きだろ?的なJ・J・エイブラムスの差し金。
悔しいけど・・・大好物ですww


定番のセリフ「Bad feeling about this」が、
まさかランドの口から出るとは思いませんでしたし、
そしてかの有名なハン・ソロの「I know」のセリフを、今度は息子に対して言うシーンなど。
Mitty的には、かなりキますww


EP5ではランドの首を絞めていたチューイが、惑星パサーナで再会したランドに全身全霊のハグ。
チューイ、かわゆすww
そして、レイアが去った後のチューイの慟哭、最後にマズから手渡されるEP4の褒章メダル。
まさかSWで涙腺を刺激されるとは思いませんでした。


何より、最後のシーン。
ほんのワンカットなんですが「ウェッジ」が登場しているのに燃えましたww
レッド・リーダー、最高ですww


スタッフロールまで見ないと分かりませんが、
D-OのCVがJ・J・エイブラムスなのも、面白いですね。


ほぉーら、マニアぢゃないと分からん事ばかりぢゃろうてww
でもね、SWマニアの映画仲間となら、この断片的な情報で全然通じるンだわww


2回目の鑑賞は、件の映画仲間と鑑賞したのですが、
図らずとも全員が2回目の鑑賞という事実でお察しですよww
自身で言うのもなんですが、Mittyの映画仲間は最高ですww


あぁ、そうそう。
今作の戦利品はコチラ


ホスの戦いにおける、AT-ATとスピーダーを模したピンバッジ。
パッと見、少々ソレと分かりにくいのが良い。
着けるタイミングが殆ど無いけどww
スカイウォーカーの夜明け_02.JPG


あと、これは映画仲間から貰ったC-3POのリップ。
塗ると6百万言語が喋れるハズです。
でもきっとヒジは曲がったままですww
スカイウォーカーの夜明け_03.JPG


既に劇場で鑑賞するのは難しいと思うので、早いトコ円盤が欲しいですね。
終盤のセリフのみで登場する「ジェダイの先人たち」のキャストをもう一回見たいですww
スタッフロールが早すぎて、劇場ぢゃ分からんかったのよww


迸るパトスが熱すぎて、あまりネタバレ的な感想にはなってませんでしたが、
とりあえずMittyは大満足の作品でした。
なんなら3回目も行きたかった位ですしww


ん?今回は鑑賞後の飲んだくれレポートはありません。
実は前回の映画ネタの際、映画ネタなのに殆どが飲んだくれの写真だったのを、
方々から指摘されましてww


まぁ、指摘っちゅーても
「Mittyらしいネ」という感想を頂いた程度なんで、別に反省もしてませんww
きっとまたやりますww
実際、今回も鑑賞後は飲んだくれましたし、要はただ写真を撮ってねぇーだけですww
飲んだくれ自体は相も変わらずクッソ面白かったしww


最早、Mittyにとって映画鑑賞と飲んだくれはセットになってます。
いけませんかww


あしあと(10)  コメント(2)