So-net無料ブログ作成

SC38 [普遍的生活]

今更ですが、Mittyはスター・ウォーズのファンです。
無論、上には上が居ますから、
マニアである、とまでは自身では言えませんが、
こんな事あんな事を記事でアップする程度には、
ファンだと公言できるかと思います。


そんなMittyですが、自身の周囲にも同好の士が結構居たりします。
稀にこのblogに名が出る、Mittyの後輩君もその一人。


後輩君は酒好き&ゲーマーという、
Mittyにとってドストライクな趣味をお持ちの希有な方ww
一緒に杯を交わしていると、
ゲームやスターウォーズの話に華が咲いたりする事も珍しくありません。


そんな後輩君と飲んでいた時の事。
実に数ヶ月以上も前の事になるのですが、彼からとある動画を紹介されたのです。
「SC38って動画、知ってますか?」と。


実はこのSC38、「SW4:EP4/新たなる希望」のシーン38という意味。
シーン的にはデス・スター内で、
オビ=ワンとダース・ベイダーが対峙するシーン辺りのトコ。


このSC38というのは当時の映像を基に、
この2人の対峙を大胆にリメイクしたファン動画なんです。
SWのファン動画って結構多くて、クオリティの高いモノも多いのですが、
後輩君曰く、群を抜いて凄いというのでMittyにオススメしたらしい。
そーゆートコにもアンテナを張って、Mittyにススメてくる後輩君も、結構凄いけどナww


とはいえ、それなりにファン動画を見てきたMitty。
どんなもんぢゃい、と自宅で酒を片手に見たのが、数ヶ月前。
今でも定期的に動画を見て、悦に入ってますww
いや、マヂでスゲーんだ、コレww
まぁー四の五の言わずに見てみ?





どーすか?
Mittyが定期的に見たくなる気持ち、分かるでしょうww
初めて見たときの衝撃たるや、ローグ・ワンのラストシーン以来ですww
旧作のオリジナルシーンを上手く挟んだり、
「SW3:EP3/シスの復讐」の印象的なセリフを挿入したりして、
編集具合もファン動画ならでは。
つーか、これが公式でも何でもなく、ただのファン動画ってヤヴァイww


個人的には、ベイダーがライトセーバーを投げるシーンが好きですね。
某SWのゲームで、ベイダーが使っていた技そのものなのでww


今年の年末には続三部作の最終章たる
「スカイウォーカーの夜明け」が公開されますね。
その時が訪れるまで、酒を片手にダース・ベーダー無双の動画でも見て、
テンションを上げておきます。


さぁ皆さんもご一緒に、
フォースグリップの格好をマネしましょうww
(グリップ中の効果音は自前でどーぞww)


あしあと(8)  コメント(2)