SSブログ

マキシマム [グルメ]

過去記事で何度か言及した事があると思うのですが、
Mittyはお中元・お歳暮という慣習を嗜んでいます。


主に普段会う事自体がが難しい、
地方在住の友人達と交流を持ち続ける為に、
お中元・お歳暮という慣習を利用しています。


このblogでも何度か頂いた品々を記事にした事がありますが、
毎度必ず記事にしているというワケでもありません。


頂いた品々は毎度楽しませて頂いている事は確かなのですが、
blogのネタとして昇華するとなると、
多分にMittyのセンスがモノ言うトコロでもあるのでww
大概が普通に美味しく頂いて終わり、なんですよねww


ただ今回頂いた一品が、
中々に逸品だったモノで久々に記事にしてみたのです。


まぁ、そもそもがパッケージがヤバいww
溢れ出る高級感に、「肉のなかむら」というネーミングから予想されるモノ。
マキシマム_01.JPG


ヤベーモン頂いたww
普段、Mittyがお贈りさせて頂いているモノとの格差がヤバいww
マキシマム_02.JPG


まぁでもですね、ぶっちゃけ「これだけのモノ」を頂いた、
という一点のみではblogのネタとしては、昇華し切れなかったと思います。
注目して欲しいのは、上記写真の「肉」では無く、同梱されていたスパイス。


マキシマムが同梱されてたww
マキシマム_03.JPG


マキシマム。
過去記事で軽く紹介した事があるのですが、実は結構有名なスパイス。
Mittyも自宅に常備してたりします。


多少ラベルに差があれど、間違う事なく「マキシマム」。
マキシマム_04.JPG


最初、同梱されていたマキシマムを見た時は、
「おおぉーマキシマムが同梱されてるなー」
「マキシマムも有名になったモンだ、なんかのコラボなんかなー」
程度に思ったんですよ。


んでだ。
このテの贈呈品って、商品が紹介されているリーフレットが
付属してる事も少なくないじゃないですか。


今回、ご多分に漏れず付いていたんですよ。
パッケージと同じく「肉のなかむら」と銘打ったリーフレットが。
マキシマム_05.JPG


中身はなんともまー煌びやかなんですが、Mittyが注目したのはソコぢゃない。
マキシマム_06.JPG


マキシマムが宮崎生まれ・・・だとww
マキシマム_07.JPG


これを贈って下さった方は確かに宮崎在中。
だもんで、宮崎牛を贈ってくれたと思うのですが、
なんとマキシマムも宮崎県産とな!


思い立って、ふと「マキシマム」の裏ラベルを確認してみると・・・。


おおぅ・・・宮崎県産だww
つーかだ!
販売者の名前が「中村食肉」・・・。
マキシマム_08.JPG


「肉のなかむら」だぁぁぁ!!
マキシマム_09.JPG


知らんかった・・・ww
宮崎県のお肉屋さんが「マキシマム」を作っていたのか・・・。
コラボどころの話ぢゃなかったww
ある意味、これが本来あるべき正に純正オプションww


そんなお肉屋さんのお肉と「マキシマム」のマリアージュ。
期待が高まります・・・今宵は肉祭りですww


調理経過や完成の絵面、ですか?
多分撮らないww
だって美味いに決まっているし、
Mittyも作りながら酒飲んでると思うので、
違う意味で多分キマッてるのでww


あしあと(9)  コメント(3) 

あしあと 9

コメント 3

すずき

今日ゼクシィ持って遊びに行きます!
by すずき (2022-08-07 14:37) 

堂島の龍

しゃもじ持って突撃します!
by 堂島の龍 (2022-08-07 15:01) 

Mitty

●すずきさん
>今日ゼクシィ持って遊びに行きます!
煽り行為は厳禁ですww
来れるモンなら来てみぃぃやぁぁあーーww


●堂島の龍さん
しゃもじならアリですww
にしても・・・皆さんのレスが早くて困惑ですww
そんなに肉に飢えとんのかww

by Mitty (2022-08-14 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。